葵居屋

BL小説を書いている葵居ゆゆのお知らせ用&日常ブログです。
BL的表現や内容が出てまいりますので、ご注意ください。
ついったもやってます→@yuyualthaea

あっというまに

2011.08.20 Saturday
0
     八月も後半です。
    いいことも楽しいこともいろいろあったのですが、疲れたのかだいぶ効率が落ちてます……(笑)
    体力つけるのになわとびがいいと聞いて、縄跳びを買ったんだけど、まだ袋から出せてもいません。夏バテだろうか。どっちかというと単に怠惰なせいかもしれない。

    夏コミでスペースに来てくださった皆様、どうもありがとうございました。
    西は暑さがそれほどきつくなくて助かりました。
    タイバニコスの人がたくさんいた! タイバニお二人でスペースに買いにこられて微妙に挙動不審になりました(笑)
    あと、外国の方がすごく多かった気がします。いつもより断然多い気がして、ちょっと嬉しかったです。
    冬はちょっとだけジャンル移動をして参加できたらいいなあと思っています。
    希望。

    昨日は夜、3年ぶりくらいに会うお友達と、そのお友達のお友達2人とドイツ料理屋さんへ行ってきました。
    このドイツ料理屋さん、映画仲間とイベントの打ち上げで何回も使っているんですが、最近は全然行ってなかったので、久しぶりのアイスヴァインを食べ、スペアリブを食べ、ジャーマンポテトを食べ……と全体的に肉肉しいごはんを堪能してきました。


    明日は4月からずっと楽しみにしていたイベントなので、終わったらみっしり原稿を書きたい所存です。原稿のフォルダを開くまでが大変だけど、原稿書かないほうが具合悪い、ということが、過去の経験からはっきりしてるからです(笑)。あとうなぎ食べよう。
    トマトも食べよう。
    あ、あとチーズ←夏バテ関係ない。

    8月ですね

    2011.08.07 Sunday
    0
       八月の二週目が、個人的に夏休みです。
      遊び倒す! 明日から!
      ついでに原稿も書き倒したい。

      夏コミですが、あんまりにものろのろしていたので、当初予定していた新刊が印刷できなかったので(初めてです……早々に諦めたことはあったけど、頑張ってたのに間に合わなかったなんて、わりとショックでした/笑)短いお話を新刊にしました。
      一応、こちらでもお知らせしときます。

      こないだは。
      暑いというのに火鍋を食べにいきました。辛いものが大好きでNOタバスコNOライフってくらいなんですが、そこのお店は、なんだろ、花椒かな? びりびりする香辛料が入っていて、辛いだけでなく痺れる味でした。痛いよー熱いよーと言いながら食べたけど美味しかった。やっぱり辛いものは美味しい。
      甘いものもおいしいですけどね!
      今日食べたシフォンケーキがおいしかった……オレンジピールが入ってて、バニラアイスが添えてあって、アイスに蜂蜜がかかっているという。おいしくなかったら嘘だろ!って感じのデザートだった。
      木曜日くらいから明らかに食べすぎです。
      しゃべったりしながら食べると絶対食べすぎる。

      食べ物だらけのBLとかやりたい……(笑)

      京都行ってきました

      2011.07.21 Thursday
      0
         先日京都に行ってきました。
        仕事で行ったりはしたんですが、観光はすごく久しぶり。もっとも主目的はヲタ的なことだったので(もう今更言わなくてもって感じですが)、せっかくの祇園祭の祇園祭っぽいのはほぼスルーでしたが。

        お豆腐料理がすごくおいしかったし、辻利のしょうが入りグリーンティがすごくおいしかった。
        当日気温が38度もありましてね……暑いを通り越して痛いくらいだったので、飲み物がやたらおいしくって(笑)。
        行ってみたかった喫茶店に行ってみたり、手作りせっけんのお店に行ったり、からい一味を買ったり、小道をぶらぶらしたり、アンティーク家具屋さんをのぞいたりで楽しかったです。
        先斗町のうさぎの食器屋さん可愛かったな〜。夕方でもう疲れていて、ゆっくり選んで買う気力がなかったんだけど、なにか買えばよかった。
        見た目に似合わず可愛いものが好きなんだ(笑)

        途中で小さい神社にもお参りしました。商店街のアーケードの中にとつぜん神社があるという素敵さ。

        夜はライトアップされた八坂神社と満月という奇跡的コラボ。綺麗でした。

        ごくまっとうな観光だった……主目的をのぞけば。
        旅行っていいなと久しぶりに思って、どこか外国に行きたくなりました。イギリスかスペインかNZ。東南アジアもいいな〜。おいしい食べ物なら断然アジアですよね。

        ソワレ


        行った喫茶店は↑ここ。

        新橋通り

        新橋通り。
        舞妓さんをみかけました〜。




        小説リンクス8月号

        2011.07.08 Friday
        0
          linx201108どうしてブログのところからだとアマゾンから画像がひっぱれないんだろう。あれですか、アフェリエイト? みたいなのを取得? してないとリンクはれないのかな。←情弱

          そんなわけでリンクもなにもないんですけど。

          小説リンクス8月号が発売になりました。
          『はちみつハニー』イラスト:香咲さま

          仕事人間で有能だけど人づきあいは嫌い、顔だけ美人な橘さんという人が、部下の三谷さんとその子供に関わるようになって、ちょっとずつ変わっていくお話です。だいたい。
          カテゴリ分けしたら、有能で偉そうな美人受、年下攻、若干家族もの、というジャンルだと思います。


          香咲さまのイラストを拝見したとき、最後のエッチシーンを××にしといてよかった私GJ!と思いました。香咲さま、ありがとうございました!!
          あとですね。たこさんウインナーを、ゲラに担当さんが描いてくれまして。
          ものすごく可愛かったです。
          そんなお話です。
          楽しんでいただけますように!




           

          そんなわけで

          2011.06.22 Wednesday
          0
             いろいろ終わったので告知などしてみるターンです。
            7月9日発売の小説リンクス、結局タイトルは「はちみつハニー」になりました。
            イラストは香咲さまです。
            よろしくお願いします。発売日になったらもうちょっとちゃんとします。要約とかあらすじが苦手という……駄目人間。

            夏コミは洋画で参加します。
            土曜日 西地区 ぬ10b ArX
            オリジナルはおいてません(笑)←わらいごとじゃないですが。
            今回はリッチー版のRDJのあれです。

            7月の末のほうは某オンリーにひっそりと。見つけたらひやかさずにそっと見守っていただけると……いやむしろひやかされたほうが気が楽かもしれません。

            いろいろ原稿が間に合うかだけが心配です。でも書くの楽しい。


            昨日ごはん食べにいったところが野菜メインのところで、めちゃくちゃ! めちゃくちゃ美味しかったです。野菜がこんなに美味しいなんてオトナになったわーと感慨にふけりながら、がっつりラムも食べました。美味。ラム好きです。


            ワールドリーグ/VSブルガリア

            2011.06.05 Sunday
            0
               興味のない方すみません。
              原稿も一段落したし、というわけじゃないですが、ワールドリーグ男子の試合がやっと見られました。スポーツ観戦をテレビでする方はご存じかと思いますが、よっぽどのメジャースポーツでも、有料放送でしか試合が中継されなかったりするんですよね。フィギュアもそうだし。
              で、ワールドリーグは、ほとんどがその有料でやってるんですが、昨日のブルガリア戦の1戦目だけ、ケーブルに入っていれば見られるチャンネルだったので、ありがたやーと思いながら(笑)見ました。
              契約すればいいんだけど、見たいのってバレーだけだしなあ、と思うとちょっと躊躇ってしまう……。
              結果はまあ、だいたい予想通りで、3-1で、負け。とれた1セット目と、最後の4セット目はかなりいい感じだったので、一試合ずつ頑張ってもらいたい〜。ふくざーさんのサーブの調子が悪いのが気になる……あとうさみさんがまた! 足ひねってた……! たかひろ氏が得点できてうれしかったのと、こしかわさんが「あ、外国でもまれてるな」って感じだったのと、しみずがしみずなのに超よく周りを見てた!と思って感激したのがいいところ、かな。
              ゴッツの調子がよかったのも楽しかった。
              微妙な恥ずかしさでおもわずいろいろひらがな。すみません。
              解説がノブコフこと斉藤さん。
              いい感じにゆるくて(笑)面白かったー。
              やまむらゆーたの「ヤマコフ」ってあだ名はどうなのって思って、しばらくあだ名を自分で考えてみようと思いましたができませんでした。まあ、なくてもいいんですけどねあだ名。
              暇そうだな私!



              いてててて

              2011.05.29 Sunday
              0
                 なんだろ、五月は体調運が悪いのかしら。
                と、占いなんて信じもしないのに考えてしまうくらいの不調っぷりでした。
                GWの気管支炎にはじまり、頭痛(これはいつもだけど)、そして最後が、なぜか脇腹と背中を痛めるという……。
                脇腹と背中痛めたくらいで大げさな、って感じですが、すごい広範囲がもう、ずっとつってるみたいになりまして。病院行ったらべつに肉離れでも骨折でもないんで湿布はっとけ、とか言われましたが(要はたいしたことない)、ぜんぜん治らない……(笑)。息して「いててて」、手をあげて「いててて」と、何の病気じゃいという感じです。現在進行形で。
                一週間たって激痛、まではいかなくなったので、まあこのまま治ると思いますが、この状態で長時間車の運転とかしたくないわ……。
                病院で、同じ時間同じ姿勢をとらない、てことを(また)言われたんですけど。
                仕事って基本デスクワークだし、小説書いてるときは、集中できたときは中断とかしてられないんですよね。集中力がゴミなもんで。そんなに器用だったらきっと今頃もっとすごい量書けてるよ……でも先生には言えない。日々ホモばっかり量産しているとは言えない……。

                ということで絶賛原稿中ですが、前から思い出したように言っているロードムービーBLがやりたくてしかたがないです。やりたくてしかたがないあまりなんとなく書き始めたんですけど、少しも読み手に親切じゃない、独りよがりざまああ! みたいなノリに。
                どうしよう……ひとまず思いつくまま書いておいて、あとで考えよう。
                すごく楽しいんだけど、ちっともさっぱり、どこにも、アピールポイントがない。なんでそんなの書いてんだろ(笑)。でも好きなタイプの形式なんで手はすべります。書きすぎる。
                ……書きすぎはべつにいつでもだけど……。
                BLはなんだってこんなに楽しいんでしょうねえ。不思議です。

                予告

                2011.05.10 Tuesday
                0
                   おっと一日すぎちゃった。
                  9日は小説リンクスの発売日ですよー。ということで。

                  こっそりと予告を載せていただきました。
                  「はちみつハニー(仮)」イラスト:香咲さま

                  仮タイトルがなんかちょっぴり投げやり感があってすみません(笑)。うまいことおもいつけませんで……。
                  はちみつが好きです。
                  語感も好きだし味も見た目も好き。たんまりはちみつを使いたい。
                  カップリング的には、完璧人間受、的な感じです。たぶん。←

                  7月発売なのでまだ先ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
                  GWのほとんどは体調不良でつぶしてしまって無念きわまりないです……

                  風邪っぽい……

                  2011.05.01 Sunday
                  0
                     黒鷲を見ることもできずにやややさぐれておりますが、新作はすんごく楽しく書き始めました。まだぜんぜんつまってないので超楽しい(笑)。

                    今日から3日まで用事がぎっしり(3日はイベントですが/笑)なので気合いを入れなくちゃと思っていたら、思ったより4月30日が大変で、風邪をひいたような……というか咳がひどくなりました。
                    咳は普段からすぐ出るのでまあアレなんですが、昨日からひどくてさすがに病院だろうかと思っているのですが、なんてタイミングが悪いんだろう。なにもこんな予定ぎっしりのときに。
                    風邪も流行ってますかね?? なんとなく周りでひいてる人が多いような。

                    風邪と咳くらい萌えパワーで撃退できる、萌えマスターになりたいです。
                    無類のツンデレ好きで、ツンの部分が可愛くてしかたがないと思っていたのですが、デレも素晴らしいなと最近認識を改めています。普段ツンなのにデレが度をこしてるとか、素晴らしいなと。デレられたほうはどっきどきですよね。
                    たまりません。

                    しまった

                    2011.04.15 Friday
                    0
                       前の日記から一ヶ月もあけてしまいました。
                      一ヶ月の間ろくすっぽ生産的なことができませんでしたが、だいぶ通常営業にもどってまいりました。
                      最近の悩みは、犬たちが地震速報の音を覚えてしまったことと、キースが震度2くらいでも気がついてびびって可哀想な感じになることですかね……。
                      大きい地震って、ちょっと地鳴りしたりするじゃないですか。
                      あれも駄目みたいで。
                      確かに怖いよなと思うんですが、大きな余震が続くといわれてるのにいつまでこの状態なんだろうと。
                      戻したりご飯食べられなくなったりはおさまったので、死なないからいいか、くらいで見守るしかないんですけどね。風が強い日もちょっと大変らしいです。

                      で、ちょっと間があきますが。
                      もう少ししましたらまた、雑誌掲載のお知らせなどできるかと思います。
                      書けない……と思いつつなんとか(笑)地味にやっております。

                      それから、あまり需要はないかもですが、イベント参加のお知らせ。
                      4月17日:大田区のPioのオンリー(古巣)
                      5月3日:スーパーコミックシティ、芸能ジャンル

                      で、参加しております。万が一ご興味のある方はよかったら探してみてください。なんか……たまに、こっちを見ていただいたりするので……なんかすみません。お手数おかけして(笑)
                      あ、サークル名はArX(あるくす)といいます。ずっと一緒でございます(笑)


                      拍手でコメントくださった方、どうもありがとうございます! 「NEXT」と「きみへ声が届くまで」の続編を、と言っていただけてとても嬉しいです。「きみへ〜」は特に、自分でも書こうとずっと思ってるんですが、……夏までにはなんとかしたいです。
                      もうちょっと時間のやりくりがうまくならないといけないですね。

                      もう今月も半ばですが。
                      新年度、と考えれば始まったばっかり。がばがばと、トラの気持ちで進んでいきたいと思います〜。


                      calendar

                      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      ご説明

                      葵居ゆゆ/aoi yuyu
                      小説を書くお仕事。主にBLを書いてます。
                      初めておいでの方は「はじめに」エントリをご覧ください。
                      ご連絡などありましたら「はじめに」記事かプロフィールページから、メールフォームをご利用ください。

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 2017年7月の近況とお礼
                        葵居
                      • 2017年7月の近況とお礼
                        みーくん
                      • 【5月25日まで】KADOKAWA BLライトノベルリレーフェア2017GW
                        葵居
                      • 【5月25日まで】KADOKAWA BLライトノベルリレーフェア2017GW
                        K/M
                      • 掲載SS一覧
                        葵居
                      • 掲載SS一覧
                        まあみ
                      • 掲載SS一覧
                        葵居
                      • 掲載SS一覧
                        まあみ
                      • 『愛傷コレクション』キャラ紹介
                        葵居
                      • 『愛傷コレクション』キャラ紹介
                        もん

                      links

                      profile

                      書いた記事数:529
                      最後に更新した日:2017/10/20

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM