葵居屋

BL小説を書いている葵居ゆゆのお知らせ用&日常ブログです。
BL的表現や内容が出てまいりますので、ご注意ください。
ついったもやってます→@yuyualthaea

2017年5月の近況などなど

2017.05.31 Wednesday
0

    おはようございます。久しぶり(でもないかな「?)に朝ブログを書いています。

    犬の散歩も早朝にシフトしたので、ちょっと生活サイクルを変えたい気分です。

     

    ホーリンラブブックスさんで企画していただいたWEBサイン会のお申し込み分、サイン中です。

    サイン中

    サイン用の本を送ってもらったとき、申し込みがあっというまに終了してしまったと聞きまして、本当にありがたく、幸せなことだなあと改めて思いました。

    フォロワーさんでも申し込めなかったという方もいらっしゃったので、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、またなにか機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね。

    今回は、感謝の気持ちが伝わりますようにと思って、悪筆でお恥ずかしいんですが、サインを本に入れさせていただくほか、ちっちゃな便箋(ほんとに付箋くらいの大きさです)で、一筆ご挨拶を添えております。

    もうちょっとで全部終わりますので、お申し込みくださった皆様は、お届けまでもう少しお待ちくださいませ。

     

    サインが終わったら、いただいたお手紙へのお礼ペーパーの発送も開始します。

    長らくお待たせしてほんとにすみません。

    たかだか5年目なのに書くスピードが落ちてしまって、ちょっとたてこんでいるので、お手紙を書いたり用意したりという時間を取るのが難しいのですが、気長にお待ちいただければ幸いです。

     

    書くこと自体はとってもとっても楽しいのですが、ただ時間がかかるんですよね。

    今はようやくひとつ改稿を終え、次の初稿の最中です。どちらも、順調にいけば夏にお届けできると思います。

    ちょっとだけ傾向が似てる2冊かも。プロットを作った時期は全然別なのですが……どちらもハード要素がなく、久しぶりに癒し系路線です。気軽な気持ちでゆるっと楽しんでいただけたら嬉しいです!

     

    『愛傷コレクション』、連日ブログのSSも読んでいただいてありがとうございます! 毎日ログが賑やかで、拍手ボタンをいっぱい押していただいたので、日々励みになってます。

    いただいたコメントは、4月下旬からまとめてになりましたが、お返事させていただきますねネコ

     

    クローバーバラクローバーバラクローバーバラクローバーバラ

    4月24日の方

    箱庭&虹色のうさぎシリーズ、読んでくださってありがとうございます! 私自身も好きな作品なので、まだまだ書きたい気持ちがあります。正式な続編や番外編は不明ですが、ブログや同人誌ではちょこちょこ書くと思いますので、また読んでやってくださいませ。

     

    5月8日21時の方

    お試し読み、読んでくださってありがとうございました! 本編も楽しんでいただければ嬉しいです。ヤンデレとか執着とかで溺愛、楽しいですよね……!

     

    5月9日7時の方

    通販でご購入ありがとうございます♪ もしかしたら特典つきでしょうか。SSとあわせて週末にのんびり読んでいただけますように! 

     

    5月12日15時の方

    『愛傷コレクション』さっそく読んでくださってありがとうございました! 十有は本当に可哀想なキャラだったので、これから花賀屋さんには頑張ってもらいたいです。

     

    5月14日17時の方

    電子書籍ご愛用ありがとうございます! プラチナさんは前回、2か月後に電子になりましたので、今回も7月半ばごろからかなと思っています。わかりしだいお知らせしますね。

     

    5月17日14時の方

    十有のお誕生日に偶然読んでいただけたんですね! 運命、嬉しいです! 二人ならではの恋模様、楽しく読んでいただけてよかったです。また機会がありましたら、作品手に取ってやってくださいませ。

     

    5月18日21時の方

    初読みありがとうございました! 「愛傷コレクション」お気に召していただけてよかったです。過去作、傾向がばらばらなので、好きそうなものからチャレンジしてみてください〜!

     

    5月30日13時の方

    タイミング的に新刊をお読みいただいたのかなと思います(^-^)幸せカップルで幸せ気分になっていただければ幸いです!! 

     

    クローバーバラクローバーバラクローバーバラクローバーバラ

     

    拍手だけのログもほんとに嬉しいです、ありがとうございました!

    過去のSSも『愛傷〜』のSSも、まだまだコメントお待ちしております。

    新刊はもちろんですけれど、初めて読んだという方が、過去の本やSSをさかのぼって読んでくださったりすると、きゅんきゅんするほど嬉しいです。

    作風が落ち着かないので(笑)1作気に入っていただいても、全部おすすめできるわけではないのがせつないですが、1、2作でも気に入ってもらえるものがあるといいなと思っています。

    気が向いたら、ツイッターとかでも話しかけてやってくださいね。

    よく対応がそっけないと言われるんですが(笑)べつにお話しするのが嫌とかではないんですよー。

    最近、たまにしょうもないことをつぶやくのですが、そういうのもレスいただけるとほっこりしています。いつもありがとうございますハート

     

    6月は近況で新しいお知らせができるといいなと願いつつ、今日も働いてまいります♪

    みなさまもよい1日を!

     


    プラチナ文庫&CannaComicsフェア2017開催!

    2017.05.27 Saturday
    0

      おはようございます。

      昨日ツイッターではRTしましたが、タイトルどおり、プラチナ文庫&CannaComics合同のフェアがアニメイトさんにて開催されます。

      フェア期間は6月9日〜7月9日の1か月間!

       

      今回のフェア特典のテーマは「オメガバース」ですきゃvネコ

      私は『愛傷コレクション』の花賀屋(アルファ)×十有(ベータ)で書かせていただきました。

      もし、愛傷の舞台がオメガバース世界だったら? という感じのセルフパロディなので、すっごく楽しく書けました。

      花賀屋がアルファ、十有がベータというのが無理のない設定だったので、あんまり本編との差がないのですが。本編そのままの雰囲気で、ifの出会いという感じのお話です。

       

      リーフレットは3種類で、それぞれアルファ×オメガ、アルファ×ベータ、ベータ×オメガ、漫画と小説がリーフレットにつき1本ずつという構成です。私はなんと絵津鼓先生と同じリーフレットです。嬉しいな♪

       

      フェアの対象商品の中には、『とろけるまで縛って』も『愛傷コレクション』も入っていますので、この機会に未読の方にお手にとっていただけたら嬉しいです。

       

      フェアの詳細については、アニメイトさんのフェアページをごらんください。

      プレゼントアニメイト フェアページ

       

       

       


      掲載SS一覧

      2017.05.24 Wednesday
      0

         現在ブログで読めるSSをまとめておきますので、いちいち記事を探すのはめんどくさいよ! というときにご利用ください。基本、上から発行順で、下に行くほど新しい作品です。

        現在、一部の作品のリンクが切れています。近日中に読めるようにいたしますので、しばらくお待ちください。

        クローバー『はちみつハニー』
        クローバー『嘘つきの恋は実らない』
        クローバー『夏の雪』
         「春の羽、冬の星」おまけSS「恋の病」※こちらは電子書籍版に収録のため、サイト掲載終了させていただきました 
        クローバー『やがて恋を知る』
          「ねこねこナイト」
          「チョコレートナイト」  
        クローバー『狼だけどいいですか?』
          「そっと見ててもいいですか?」 

        クローバー『好きって言うから聞いていて』
         「二人の夜は向きあって」

        クローバー『つないであなたのものにして』
         「ずるいのはどっち?」 

        クローバー『したたる恋の足跡』
         「すきとおる」  
        「wonderful world」 

        クローバー『あまい独り占め』
         「あまいいちゃいちゃ」
         「あまい膝裏」

        クローバー『恋獄の椿姫』
         「ピアノ弾きの恋」
         「蜜月の椿姫」
         「顧問官閣下の睦言」   

        クローバー『僕の犬のドSなご奉仕』
         「休日は犬とお片づけ」
         「僕の犬はお預けが好き」

        クローバー『執着チョコレート』
        クローバー『箱庭のうさぎ』&『虹色のうさぎ』
         「うさぎの恋人」(箱庭おまけ)
         「うさぎと待ち合わせ」(虹色おまけ)
         ※虹色のおまけSS、ツイッター連載分は下記のチューリップマークのところから、モーメントにリンクしてあります。
        クローバー『九天楼の買われた花嫁』
        クローバー『はじめて男子の非常識な恋愛』
        クローバー『とろけるまで縛って』
        クローバー『愛傷コレクション』
          
        月一周年記念SS
          「Honey Summer Sweet」

        花ツイノベまとめ記事はこちら
         主に「好きって言うから聞いていて」ですが、「はちみつハニー」など他の作品のツイノベもあります。
        チューリップ『虹色のうさぎ』おまけSSのツイッター連載はこちら


        随時追加していきます。

        【5月25日まで】KADOKAWA BLライトノベルリレーフェア2017GW

        2017.05.19 Friday
        0

          こんにちは。

          新刊『愛傷コレクション』お楽しみいただけていますでしょうか。よろしければご感想お聞かせくださいませ。

           

          本日は電子書籍のフェアのお知らせです。

          タイトルどおり、GWからKADOKAWAさんの電子書籍フェアが開催されていましたが、5月19日(金)〜5月25日(木)はフルール文庫さんが対象です。

          拙著

          『やがて恋を知る』(イラスト/秀良子先生)

          『好きって言うから聞いていて』(イラスト/小鳩めばる先生)

          『つないであなたのものにして』(イラスト/涼河マコト先生)

          『恋獄の椿姫』(イラスト/高崎ぼすこ先生)

          全4作とも、50%OFFでお買い求めいただけますきゃvネコ

           

          クローバー開催書店さまペン

          「BOOK☆WALKER」
          「アニメイトブックストア」
          「Amazon Kindleストア」
          「eBookJapan」
          「紀伊國屋書店Kinoppy」
          「コミックシーモア」
          「DMM 電子書籍」
          「dブック」
          「ブックパス」
          「BookLive!」
          「honto」
          「Yahoo!ブックストア」
          「LINEマンガ」
          「楽天Kobo電子書籍ストア」
          「Reader Store」

           

          以前よりも開催書店が増えてますね! 普段お使いのところから、「葵居ゆゆ」で検索してください。

          半額! というのは大きいと思いますので、この機会に未読のものに、チャレンジしていただけたらとても嬉しいです。

           

          フルールさんはすべて、紙の書籍と同じく本文挿絵も収録されています。

          『やがて恋を知る』は電子限定のイラストがついています。

           

          また、家公式サイトクリックではお試し読みもできますので、内容が不安な方はそちらもあわせて読んでみてくださいね。

           

          よい出会いになりますように!

           


          『愛傷コレクション』裏ばなし。

          2017.05.15 Monday
          0

            こんばんは。週末にとか予告したのに、週明けになってしまいました。

             

            『愛傷コレクション』お試し読みやおまけSSに反応ありがとうございます! WEB拍手を押していただいたりコメントいただいたりすると、本が出せたんだなあという実感が湧きますハート

            読んでもらえるのが一番幸せなので。

            読んでもらえた!ってわかるのが踊っちゃうくらい嬉しいのでした。

             

            プラチナ文庫さんでの前作『とろけるまで縛って』に引き続き、ちょっと読む人を選ぶかな? という内容の『愛傷コレクション』の、あとがきには書かなかったあれこれをちょこっとお披露目したいと思います。

             

            丸タイトルの話

            カテゴリが同じ攻かな? と思ったので、タイトルは、わざと『執着チョコレート』と同じつけ方をしてみました。受に対する執着心がダメなかたちで暴走するタイプの方々ですね(笑)

            執チョコのほうは、受が包容力があるタイプで、今回の十有はツンデレさんです。なので、受攻の関係性が違う分、読み心地が違うと思うのですが、いかがでしたでしょうか。

             

            丸攻の話

            せっかくちょっとかっこいいタイトル(私比)の割に、初稿ではいろいろ迷って、プロット時よりも花賀屋の変態度を抑えたりしてみたのですが、担当さんから「いやいやもっと! もっとでしょ!」というアドバイスをいただき、結局当初どおりの変態様になったかなと思います……。

            設定としては、骨董品好きな攻がいいなというのがあったので、すぐに傷だらけの骨董品好きのキャラになり、「てことは受さんは傷だらけがご所望なのか……それはすごく変態さんだな……」ってなって、できていったキャラです。

             

            丸受の話

            傷フェチに愛されるにはやはり傷だらけなのだろう、と思ったのですが、どうして傷だらけになったのかなーと彼の人生を考えていったらああなってしまいました。普通の愛され方ではダメな子だと思うので、花賀屋も十有もお互いじゃないとダメなカップルになっていると思います!

             

            丸サブキャラの話

            村瀬の名前はフィーリングで決めたのですが、はっと気づけば『とろけるまで縛って』にも、名前だけ登場する上司として村瀬さんという人が存在していて、どうやら「むらせ」という語感が好きなのかもと気づきました。

            きっと『とろける〜』の星宇の会社の村瀬さんは、今回の村瀬のお兄さんか弟じゃないかな!(こじつけ)

            でも村瀬兄弟でちょっと話したりするSSも面白いかもですね。私が。

             

            丸設定の話

            作中で誕生日の日付がはっきり出る作品て今までほとんど(たぶん)なかったのですが、今回は十有の誕生日を5月17日にしました。

            プロット作る段階で、自然な流れで最後は誕生日ということになったので、それめがけて書きはじめたはいいものの、中盤の見せつけプレイのときはどうしても明るい月夜でないとだめだったので、カレンダーや月齢とにらめっこしながら書きました。

            月齢、曜日は2017年にあわせているので、ちょうど今日あたりは、お預けされてどきどきしている頃です(笑)

            「縁側」という場所が好きなので(縁側のある家にはまったく縁がないのですが)、そこをたっぷり書けたのも楽しかったです。縁側エッチも書きたかった。

             

            いかがでしたでしょうか。

            本編既読の方にも未読の方にも、ちょっとでも楽しんでいただければ幸いです。

            よかったら、yoco先生の口絵や本文イラストを堪能しつつ、再度楽しんでいただけますようにき

             

            おまけSS、未読の方はこちらからどうぞ♪

            猫「縁側コレクション」

             


            『愛傷コレクション』おまけSS「縁側コレクション」

            2017.05.11 Thursday
            0

              こんばんは。

              プラチナ文庫さんより、『愛傷コレクション』(イラスト:yoco先生)が正式発売となりました!

               

              再三お知らせしておりますが、特典はコミコミスタジオさんで小冊子、ホーリンラブブックスさんでSSペーパーが付属します。

              よろしければどちらか読んでいただけたら嬉しいです!

               

              もちろん、特典なしで地元の本屋さんでゲットしていただいても嬉しいです!

               

              さっき、ツイッターで入荷報告してくださった書店さんのツイートをRTしたのですが。

              いつもツイートしてくださる書店さんも多いので、できたらそういう書店さんに(そして利用してくださってる読者の皆さまに)恩返しとか、なにかサービスとかできるといいなと思います。

              といっても、思いつくのはSS特典とかだけなんですけど……。

              一回は、あちこちの書店さんを訪ねてみたいなあと思ったりしています。ちょこっと旅行気分も味わえそうですし(笑)

               

              ということで!

              早売りをゲットしてくださった方にはだいぶお待たせいたしましたが、ブログ用のおまけSSを公開いたします。

               

              ペン縁側コレクション

               

              攻の花賀屋さん視点のお話です。

              本編後のお話なので、読み終えてからのほうがほっこり楽しめるかなと思いますが、先に結末のハッピー感を読んで確かめてから本編が読みたいぞ! とか、とりあえずためしに読んでみたいぞ! という方も、ぜひぜひ読んでみてくださいませ。

               

               

              週末には、恒例の裏話もアップしたいです。

              まだ読んでないよーという方もたくさんいらっしゃると思うのですが(HLBさんでサイン本申し込んでくださった方とか!)、よろしければ感想、お聞かせくださいね。

              編集部宛にお送りいただくのは担当さんにも喜んでもらえるので最高に幸せですが、ツイッターでもDMでも、ブログのメールフォームからでも、使いやすい方法で感想寄せていただければ、本当に励みになります。

               

              楽しんでいただけることを祈りつつ、いくつか小さなお仕事を終了させたので、改稿指示を待ちつつ、明日からまた初稿に取り組みたいと思いますハート

               

               

               

               


              『愛傷〜』お試し読み

              2017.05.08 Monday
              0

                こんばんは。正式発売日?がいよいよ明後日に迫ってきました。

                 

                10日ってけっこうBL文庫の発売日なんですよね。葵居ゆゆって読んだことないやーという方にも、ついでにお手に取っていただけるといいなと思っています。

                 

                本日は、本文のお試し読みです。

                「愛傷コレクション」は冒頭がわりとしんどい感じで、受の十有(とも)の境遇がまとめて提示されるうえ、まだ全然攻さんに心を許さないので、お試し読みとしてはどうなのかな……と思ったのですが。

                すっごく個人的に、お試し読みは「おいしいシーン」より冒頭からが一番好きなので、今回も冒頭からにしました。

                 

                こちらからどうぞ。

                丸「愛傷コレクション」お試し読み

                 

                まだ買おうか迷っている方の後押しになれば本当に嬉しいですし、お試し読みしてみて「あ、やっぱりやめよ!」となったら、買った挙句にいやな思いをするのが回避できて、お役に立てるかなと思うので、お試し読みだけでもしてみてくださいね。

                ちなみに花賀屋と十有の初めてのセクシーシーン(キス以上)はお試し読みの数ページ後からです。そこまでいくとかなり長くなってしまうので諦めました汗

                 

                関連記事はこちらからどうぞ。

                丸「愛傷コレクション」キャラ紹介

                丸「愛傷コレクション」特典について  特典の簡単な内容について触れています。

                 

                発売日当日か、週末には、ブログにお礼SSを掲載したいと思いますヤッタv

                コミコミスタジオさん、ホーリンラブブックスさんでSS特典がついているのですが、そちらとあわせて読んでいただくとさらに楽しめる内容になってるかなと思います。もちろん、ブログのSSだけでも単独で読めますので、お楽しみにです!

                 

                 

                また、昨日のキャラ紹介記事にコメントいただきましたので、公開させていただき、お返事しております。

                4月中に店頭に並んでいる『愛傷コレクション』は、公式早売りで、5/10が正式発売日なので、今ご案内しているのと同じ本です。

                早売りシステム、プラチナ文庫さん以外では私は知らないので、ご存じない方も多いかな?と思って公開させていただきましたが、もしコメント公開に支障がありましたらお知らせくださいませ。

                 


                『愛傷コレクション』キャラ紹介

                2017.05.07 Sunday
                0

                  おはようございます!

                  うかうかしているうちに、発売日がどんどん近づいてまいりました『愛傷コレクション』。

                  今日から順次、作品のご紹介をしたいと思います。

                  興味を持っていただけたら嬉しいです!

                   

                  おはなしのあらすじ:

                  「愛されるのに慣れなさい――」十有は日課として毎日、花賀屋から甘い愛撫を受けている。継父からの性的虐待で家出した十有は、知人から暴行を受けたところを花賀屋に拾われたのだ。自傷行為で脇腹に大きな傷跡を持ち、人間不信で自分も他人も愛せない十有。骨董商である花賀屋はアンティークを慈しむように十有の傷跡を愛でて、彼の心を癒やしていくが――。

                   

                  キャラクター:受

                  斎条十有(さいじょうとも)

                  継父からの性的虐待でノイローゼになり、脇腹を刺す事故を起こしたあと、家出。拾ってくれた人も「いい人」ではなく、性欲発散道具として使われていたが、行き過ぎた暴行を機に逃げ、花賀屋の家の庭に入り込んだ。大人で穏やかで上品な花賀屋に最初は反発するものの、どこまでも優しく扱われて心を許す。

                  自己否定感が強いが、そんな自分が嫌いなので、強がった態度を取る。淫乱、と罵られると悲しいのに、淫乱だから愛されなくても仕方なかったんだ、と納得できるので、セックスをすると満たされた気がしていた。そのため、ややセックス依存症っぽいところがある。身体はあちこち傷がある。

                   ツンデレちゃん。根は素直。十九歳。

                   

                  キャラクター:攻

                  花賀屋清士(かがやせいじ)

                  大学の非常勤講師をするかたわら、気が向いたときに経営する骨董品店の買い出しに出かける生活。文章を書いたり、骨董品を愛でたりして基本的には悠々自適に暮らしている。

                   親も資産家だったので、都心にある古風な和洋折衷の一軒家に住んでいる。アンティークが好きで、中でも一度壊れて修復されたものを愛好する(金継ぎされた皿など)。周りの人間からはたいてい「先生」と呼ばれる。和装が多い。自宅にあるコレクションの手入れをする時間が至福のひととき。丁寧語でしゃべる。

                  好きになったものはとことん愛する愛情深い人だが、独占欲も執着心も強い。心も身体も傷だらけの十有をこれでもかと偏愛する。ヤンデレ。三十九歳。


                  バラ  クローバー
                  バラ​  クローバー

                  こんな感じです。改めてプロットから抜粋しましたが、ヤンデレ×ツンデレ……。

                  でも、ツンといいつつ十有は根がとてもいい子で素直なので、自分の気持ちを自覚してからは健気です。歳の差、いきすぎた溺愛、不幸受、執着攻、ちょっとゆがんだ関係性、汁々エロスがお好きな方におすすめです〜ハート

                  ちなみに、痛いプレイは出てきません。受ちゃんの境遇がすごく不幸なだけで、カップル間のエッチは基本甘トロです。

                  お仕置きもあるけど痛くないです。羞恥責め。

                   

                  明日にはお試し読みを掲載しますので、よろしければそちらもご参考にどうぞ。

                  特典つきはコミコミスタジオさん、ホーリンラブブックスさんにて予約受け付け中です。

                   

                  クリックコミコミスタジオ

                   

                  クリックホーリンラブブックス

                   

                  特典はつきませんが、お手軽&便利に入手したい方はアマゾンさんもどうぞー。

                   

                  クリックアマゾン

                   


                  ゆゆ5周年

                  2017.04.30 Sunday
                  0

                    こんばんは。

                    東京は春というより初夏のようなお天気の、4月の最終日になりましたね。

                    今朝、ツイッターでは呟いたのですが、ブログでも。

                     

                    リボン本日、葵居ゆゆとして無事に5周年を迎えることができましたリボン

                     

                    クラッカー   クラッカー    クラッカー

                    これもひとえに、普段お手に取って、読んでくださっている皆様のおかげです。この機会に改めまして、いつも読んでくださってありがとうございます!

                    クラッカー   クラッカー    クラッカー

                     

                     

                    5年前は、『はちみつハニー』の正式発売日が今日だったのです。

                    実際には数日前から本屋さんには並んでいたのですが、いちおう、発売日をもって5周年ということで。

                    はちみつが出たばかりの頃は、5年後なんて、お仕事あるかも不明で、とにかく1冊目の本が出せたことが嬉しく、かつ緊張して、毎日そわそわしていました。

                    来月に出していただく『愛傷コレクション』で18冊目ですが、5年経ってみても、発売日前後の緊張や嬉しさは全然変わりませんね。たぶん、名前を覚えて買ってくださる方もいると思うのですが、そういう方の期待を裏切りませんように、という気持ちが加わった分、よけいにどきどきするかもしれません(笑)

                    そのときどきで書きたい傾向やキャラクターが違ってしまったりするので、なかなか安定して萌えをお届けできていないような気がしますが、6年目に突入しても、好みにあいそうな作品をお手に取っていただけますよう、引き続き読んでいただけたら嬉しいです。

                     

                    次のお祝いは20冊記念!

                    秋のJガーデンではなにかしら、お礼と感謝の気持ちを込めて企画ができたらいいなあと思っています。

                     

                    こちらは、私の5年間の軌跡(笑)

                    5周年

                    いちおう、クリックで大きくなります。

                    さりげなく新刊の「愛傷〜」も混ざっています!

                    よく見ると「狼だけど〜」の帯がずれてる……相変わらずの雑な写真ですみません。

                     

                    こうして見ると、18冊ってまだまだ少なく感じますね。6周年のときは1段うまるくらいだといいなと思いながら、今夜もしっかり、原稿を書きたいと思います。

                    今後ともどうぞよろしくお願いいたしますハート


                    「愛傷コレクション」特典について

                    2017.04.27 Thursday
                    0

                      こんばんは。

                      公式に情報が出ましたので、『愛傷コレクション』の特典について、まとめてお知らせさせていただきます。

                       

                      (1)既出ですが、ホーリンラブブックスさんではSSペーパーがつきます。

                      タイトル「執着オーダーメイド」

                       攻視点のSSです。本編は受視点なので、ややわかりにくい攻の執着心がわかりやすいSSになっていると思います!

                       見せびらかしネタ。

                       

                      なお、開催していただきましたwebサイン会はおかげさまで予約終了しております。お申し込みいただいた皆様、ありがとうございました! 間に合わなかった方はごめんなさい。次の機会がもしありましたら、チャレンジしていただけると嬉しいです。

                       

                      (2)コミコミスタジオさんではSS小冊子がつきます。

                       タイトル「約束の鎖」

                       受視点のお話です。本編でとあるお菓子を作る約束をするのですが、それが約束時点から半年先のことなので、本編内では結局作らず、食べられません。そのお菓子を作るお話です。受視点ですが、恋人同士になったあとなので、かなり露骨に独占欲と執着心が丸出しな攻と、いちゃいちゃする甘いシーンを楽しんでいただければ嬉しいです。

                       

                      (3)ブログにもSSを掲載します。

                       タイトル「縁側コレクション」。

                       攻視点のお話。こちらも攻の執着心が露骨なお話。

                       

                       今回の本は、攻が自覚的なヤンデレなのですが、受は攻のことを危険人物とは認識していないのですよね。そのちょっとあぶなっかしい関係性を再度楽しんでいただけたら嬉しいな、というSS3本になっています。

                      時系列は、本編→ブログSS→HLBさんSS→コミコミさんSSです。

                       

                      視点は違えど同じような傾向のSSですので、どれかひとつでも読んでいただけたら嬉しいですが、もしお友達と分担できるようでしたら、コミコミさんとHLBさんと、両方読んでいただけたら光栄です。

                       

                      余裕があったら、ツイッターでも連載したいなーと思っていたのですが、ちょっと仕事が押しているので、発売日近辺では難しそうです。本編を楽しんでいただいた方には、さらに楽しんでいただきたいなと思うので、状況が変わってSSをお披露目できるようになりましたら、またお知らせさせていただきます。

                       

                       

                      あれこれ固まってしまって、初稿と著者校&SSの締め切りが4月末から5月上旬に集中しているんです……そして5月末にはまた初稿の締め切りがやってきます。

                      「愛傷コレクション」が前の刊行からあいだが空いてしまった分、次はあまり間をおかずにお届けできますので、引き続き楽しみにしていただければと思います!

                      まずは「愛傷コレクション」がしっかり楽しんでいただけるように……お祈りしたい気持ちです(>人<)半年ちかくぶりの新刊って緊張しますね。

                      都内の某S泉さんでは公式早売りがされていますので、もし入手した方がいたら、感想、おきかせくださいね。S泉さんに行ける方は、GWのおともにしていただいてもいいかもです! 時期的にちょうどぴったりなお話なのでネコ

                       

                      近日中にはキャラ紹介をアップいたします!

                      どうぞお楽しみに。

                       

                       

                       

                       



                      calendar

                      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      ご説明

                      葵居ゆゆ/aoi yuyu
                      小説を書くお仕事。主にBLを書いてます。
                      初めておいでの方は「はじめに」エントリをご覧ください。
                      ご連絡などありましたら「はじめに」記事かプロフィールページから、メールフォームをご利用ください。

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 2017年7月の近況とお礼
                        葵居
                      • 2017年7月の近況とお礼
                        みーくん
                      • 【5月25日まで】KADOKAWA BLライトノベルリレーフェア2017GW
                        葵居
                      • 【5月25日まで】KADOKAWA BLライトノベルリレーフェア2017GW
                        K/M
                      • 掲載SS一覧
                        葵居
                      • 掲載SS一覧
                        まあみ
                      • 掲載SS一覧
                        葵居
                      • 掲載SS一覧
                        まあみ
                      • 『愛傷コレクション』キャラ紹介
                        葵居
                      • 『愛傷コレクション』キャラ紹介
                        もん

                      links

                      profile

                      書いた記事数:511
                      最後に更新した日:2017/08/16

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM