葵居屋

BL小説を書いている葵居ゆゆのお知らせ用&日常ブログです。
BL的表現や内容が出てまいりますので、ご注意ください。
ついったもやってます→@yuyualthaea

夏コミ(8/12)と大阪インテでの既刊取り置きについて

2017.07.19 Wednesday
0

    こんにちは。夏コミは2日目、8月12日(土曜日)に参加いたします。

    翌週日曜日(20日)のスパコミ関西にも参加します。

     

    スペース情報(夏コミ):東3ホール カ07-a

         (インテ):6号館B そ27a

     

    サークル名:Papricalion(ぱぷりかりおん)

     

     

    新刊については、まだわからないので、はっきりし次第アナウンスさせていただこうと思います。一応出すつもりでいますが、もし無理だったらごめんなさい。

    ※7月28日追記

     新刊、出そうです。こちらはまた改めて、別途ブログを書きますね。

     

    新刊や再版する『とろけるまで躾けて』は潤沢に在庫があるので取り置き対応はいたしませんが、夏コミとスパコミ関西のどちらかで、そのほかの既刊をお買い求めになりたい方は、下記をご覧の上、メールフォームからお申し込みください。

     

     

    両イベントとも、既刊は、

    白の国の椿姫(『恋獄の椿姫』番外)400円

    うさぎみっくす(『箱庭のうさぎ』『虹色のうさぎ』番外)300円

    新月の甘やかな花嫁(『九天楼の買われた花嫁』番外)400円

    ・はじめて男子のあまあま家族(『はじめて男子の非常識な恋愛』番外)300円

    ゆゆ全席(過去の完売同人誌の再録集)1200円

    ・とろけるまで躾けて(『とろけるまで縛って』番外)300円

     

    の6種類持ち込みします。多いですね……(笑)

     

    このうち、オレンジの文字にしているものの在庫数が少ないため、取り置きを承ります。

    トリオキニを使ってみようと思っていたのですが、1冊ずつしか取り置き申し込みができないみたいなので、管理が楽なのかそうじゃないのかよくわからず、とりあえず今までどおり、メールフォームをご利用いただくことにしました。

    新刊だけや、上でオレンジになっていない、在庫が確保できている既刊だけ取り置きは対応いたしませんが、たとえば「既刊全部ほしい」というような場合は、まとめて取り置きしますので、ほしい本のタイトルをメール内に記載してくださいませ。

     

    クローバー取り置き方法クローバー

     

    (1)メールフォームメールをご利用ください。

     問い合わせ種別は「取り置き」を選んでください。

     

    (2)下記より、本のタイトルを選び、冊数をご記入ください。

     

    白の国の椿姫     冊

    うさぎみっくす    冊

    新月の甘やかな花嫁  冊

    ゆゆ全席       冊

     

    ※ほかの既刊、新刊も一緒にご希望の方は、お手数ですがタイトルと冊数をご記入ください。

    ※新刊は「新刊」と書いてください。

     

    (3)取り置きされる方のお名前(HN可)をご記入ください。

     

    (4)順次メールにて受け付けましたというご連絡を差し上げますので、そちらをお待ちください。

     

    受け付け期間:2017年7月19日〜8月2日まで!

     

    クローバー メールフォームは こちら からどうぞ クローバー

     

    もしわからないことがあったら、ツイッターで質問してくださいね。

    完全に手動で受け付けいたしますので、ちょっとお返事がおそかったりするかもしれませんが、まったりゆったりご利用いただければと思います。

     

    なお、コミコミさんで在庫切れしているものについては、夏コミ終了後、手元に残るものがあれば納品しようと思っています。

    WEBで在庫切れ表示でも、店頭に数冊残っている場合もあるので、気になる方は問い合わせしてみてくださいね。

    ではでは、お申し込みお待ちしております!

     


    2017年夏コミ

    2017.06.10 Saturday
    0

      あっというまに6月の上旬も終了で、コミケの当落発表が出てしまいました……。

      出るころには仕上げていたかった原稿をまだやっているので情けないです。今夜も頑張ります。

       

      そんな感じで、夏コミの準備はまだ全然ですが、スペースはいただけました!

      2日目の土曜日、東3ホール カ07a「Papricalion(ぱぷりかりおん)」です。

       

      ウェブカタログはこちら

       

      コミケサークルカット

      順番でいくと、『愛傷コレクション』の番外編を出す予定です。

      既刊は、手元に在庫のないものも、委託先の書店さんから引き上げて持っていこうかなと思っています。当日の頒布物については、詳細が決まりましたらまたご案内いたします。

      夏コミ、毎年暑くて過酷ですが、「参戦するよ!」という方は、ぜひお立ち寄りくださいね。

      お待ちしておりますきゃvネコ

       

      このサークルカット、サムネイルにすると暗くてなんだかよくわからないので汗

      次参加するときには、違うカットにしようと思います!

      写真だと、ちょっと暗くなりがちかもですね。

       

       

       

       

       


      同人誌の書店委託分につきまして

      2017.03.16 Thursday
      0

        こんばんは。

        早いものでJガーデンからもう10日もすぎてしまいました。

        新刊『とろけるまで躾けて』はコミコミスタジオさん、KBOOKSさんに、再録本『ゆゆ全席』はコミコミスタジオさんに委託をお願いしていますが、コミコミさんに委託中の『ゆゆ全席』が在庫切れとなりました。

        おそらく店頭に並べてある分はまだ残っていると思いますので、「商品について問い合わせ」ボタンを押していただくと、在庫復活などお知らせが届くと思います。

        2冊とも、追加納品もいたしますので、欲しいなと思ってくださった方は、来週にでもまたチェックしてやってください。

         

        そのほか、既刊の『うさぎみっくす』『はじめて男子のあまあま家族』もコミコミさんで在庫切れになりましたので、こちらも追加納品しています。

        『うさぎみっくす』は手元にもあまり残りがなく、少なめの納品になりましたので、ご希望の方はお早めにどうぞ。

         

        既刊については、『僕と犬のドS(?)なハニーデイズ』も両書店で品切れなのですが、コミコミさんのほうは、いただいた明細を見るかぎり、あと1冊、店頭には在庫があるみたいです。

        お話自体は『ゆゆ全席』に再録されておりますが、この本だけ欲しいんだ! という方は、問い合わせボタンを押してみてくださいね。

         

        ごちゃごちゃしちゃったので、箇条書きでまとめておきます。

        『ゆゆ全席』……在庫切れだけど、店頭在庫があるかも。追加納品もします。

                イベント売り在庫あり。KBOOKSさんはお取り扱いなし。

        『とろけるまで躾けて』……こちらも追加納品しているので、コミコミさんもKBOOKSさんもしばらく安泰。

                     ただ、イベント売り分はなくなりました。

        『うさぎみっくす』……コミコミさん在庫切れ→少数ですが追加納品あり

                   KBOOKSさん在庫あり。

                   イベント売り在庫はなくなりました。

        『はじめて男子のあまあま家族』……コミコミさん在庫切れ→追加納品あり

                         KBOOKSさん在庫あり。

                         イベント売り在庫あり。

        『僕と犬のドS(?)なハニーデイズ』……コミコミさん在庫切れ→もしかしたらまだ買えるかも?要問い合わせ。

         

        あわせて、随時更新の同人誌委託情報も更新しておきます。

        在庫はときどき変更になりますので、「在庫なし」の場合も復活することもありえますので、イベント前などは参考にしてみてくださいませ。

         


        同人誌委託通販につきまして(追加入荷のお知らせ)

        2017.03.09 Thursday
        0

          こんにちは! 予定ぎっしりだったお庭からの3日間が終わって、ちょっぴり眠いです(笑)

          充実した時間をすごさせていただき、本当に環境や周りの方に恵まれてるなあとありがたく実感した3日間でもありました。楽しかった! 

           

          本題の、同人誌の書店さん委託分についてです。

          J.GARDEN42開催にあわせてお買い求めくださった方が多かったみたいで、『はじめて男子のあまあま家族』と『うさぎみっくす』が、コミコミスタジオさんで在庫切れとなりました。

          手持ちの分を追加納品いたしますので、3月下旬からは通常どおり通販ご利用いただけると思います。

          春コミ前後にはちょっと間に合うか間に合わないか……という感じなので、たとえばほかのジャンルの薄い本とあわせて買いたい!というようなときは、CQWEBさんをご利用ください。

          クローバーCQWEB Papricalionページ

           

          こちらもペーパーなどあるときはつけて納品していて、いつも動きがゆるやかなので、コミコミさんでなくなってしまったときなど覗いていただけると、確実に入手できると思います。

          ごく稀に、ペーパーつきなどでネットオークションに高めのお値段で出ることがあるのですが、基本的に1回のイベントで完売したり、初回入荷分がすぐ在庫切れになったりしないよう、十分な数を用意しているので、わざわざ高いお金を出したりしなくても手に入りますよ!というお知らせでした。

          次回からは、ノベルティももうちょっと数をご用意するようにいたしますね。次回の参加のときはたぶん作らないと思いますけれど……。作ってみたいものがあるので、またいつか作れたらいいなと思っていますハート

           

          そのほかの新刊や既刊については、いつも随時更新しているクリック同人誌在庫状況ペンも更新してありますので、通販やイベント参加のご参考にどうぞ!

           

           

          同人誌も、よかったらツイッターなどでお気軽に感想を聞かせていただけたら、とっても嬉しいです。

          こっそりお待ちしております!

           


          J.GARDEN42お知らせまとめ

          2017.02.21 Tuesday
          0

            こんばんは。

            順次お知らせしておりました、3月5日のJ.GARDENについて、いろいろ決定しましたのでまとめてお知らせいたします。

            万が一当日までに変更などあれば、こちらの記事を修正して、ツイッターなどでもお知らせするようにいたしますね。

            「お庭行くよ!」という方は(エア参加も!)どうぞご覧くださいませ。

             

            まずは、当日の目印代わりのお品書き。(クリックで大きくなります)

              J42お品書き

            再録本の情報量が多いので、今回は文字だらけなお品書きにしてみました。その分色はビビット目にしてみたので、ちゃんと目印の役割になってくれるといいなと思っています。

             

            丸基本情報

             サークル名:Papricalion(ぱぷりかりおん)

             サークル主:葵居ゆゆ

             スペース番号:市松の間こ08a(Bホール)

             

            丸新刊

            (1)『とろけるまで躾けて』A5/38P/300円

               躾けて表紙

              「とろけるまで縛って」番外編。詳細はこちらクリック

             

            (2)『ゆゆ全席』A5/282P/1200円

              ゆゆ全席表紙

               完売した同人誌の再録本。詳細はこちらクリック

             

            丸ノベルティ

             新刊をどちらかお求めいただいた方に、お1人様1つずつ、再録本とお揃いデザインのノベルティをお渡しいたします。

             先着順。

             お友達の分もまとめて購入される方は、こちらで内訳をお聞きして、人数分ノベルティを差し上げます。

             ノベルティはタオルハンカチで、こちらもさとむら緑先生がデザインしてくださいましたーき

             

            丸既刊

            (1)『はじめて男子のあまあま家族』A5/36P/300円

              あまあま家族表紙

            『はじめて男子の非常識な恋愛』番外編。ペーパー付きです。詳細はこちらクリック

             

            (2)『新月の甘やかな花嫁』A5/42P/400円

              新月の花嫁表紙

             『九天楼の買われた花嫁』番外編。詳細はこちらクリック

             

            (3)『うさぎみっくす』A5/36P/300円

              うさぎみっくす表紙

             『箱庭のうさぎ』番外編。詳細はこちらクリック

             

            (4)『白の国の椿姫』A5/54P/400円

              白の国表紙

             『恋獄の椿姫』番外編。詳細はこちらクリック

             

            そのほか、ご連絡事項

            (1)今回はお取り置き等の対応はできません。スペース内に余裕がなさそうなので、ご迷惑をおかけいたしますがご了承ください。

             新刊、既刊とも十分な数を搬入いたしますので、ほかの混み合うサークルさんから回っていただいても十分間に合うと思います。

             

            (2)同様に、今回はプレゼント企画は行いません。

             

            (3)サインはご希望があれば喜んで書かせていただきます。混んでるときは「あとでお願いします」ということもあるかもしれませんが、うちは基本的に混まないのでいつでも大丈夫だと思います〜。

            お名前お聞きして入れさせていただいてますので、漢字ご希望の方はネームカードなどご用意いただけるとすっごく助かります!

             

            (4)同人誌の委託はコミコミスタジオさん、KBOOKSさんにお願いしております。

             再録本のみ、刷り部数がいつもより少ないので、コミコミさんだけの取り扱いとさせていただきました。

             

            こんな感じを予定しております。

            当日はお天気いいといいですね! あんまり暑くも寒くもない、すごしやすい気候だといいな〜。

            会場の中はいつも熱気で満ちているので、もし初参加の方がいたら、上着は脱ぎ着できるようにしておいたほうがいいかもですよ♪

            私はいっそ半袖にしようかと(笑)

            新刊のほうも(まだ入稿の最終確認できてないのですが)準備が終わったので、当日が楽しみです。

            どうぞよろしくお願いいたします。

             

             

             

             

             

             

             

             

             


            J庭42新刊『とろけるまで躾けて』

            2017.02.18 Saturday
            0

              こんばんは!

              Jガーデンの新刊準備がだいたい終わりました。

              新刊入稿が完了すれば、あとは当日の準備だけです。原稿はできあがりましたので、『とろけるまで縛って』(プラチナ文庫/イラスト:雪路凹子先生)の番外編『とろけるまで躾けて』のサンプルや詳細をアップいたします。

               

              『とろけるまで躾けて』(A5/38P/300円)

              躾けて表紙

              内容;SMの主従関係でありながら恋人同士になった二人。遠距離恋愛を続けていたある日、星卯の機嫌が妙にいいことに気づいた波留河は、嫉妬からデート中の調教をほどこすが……という内容です。最後はもちろん甘々です。

              今回デート中の調教ということで、おもらしとか、ほかの人がいる場所でこっそり射精とかがあるので、「そういうのはちょっと……」という方はご注意ください。

              攻の波留河の視点です。その分、本編よりも甘さはプラスされていると思いますハート

              表紙のデザインが見覚えあるぞ……と思った人はこっそりエア握手ですよ! この表紙気に入ってたのです(笑)

               

              サンプルはこんな感じ。pixivにも追って多めにアップしますね。

              躾けて本文1

               

              躾けて本文2

              画像はすべてクリックで拡大できます。

               

              書店委託は、コミコミさん、KBOOKSさんにお願いする予定です。

               

              イベント当日の配布物などまとめは、また別途記事をアップいたします。どうぞよろしくお願いいたします!

               

               


              Jガーデン42お知らせその1

              2017.02.13 Monday
              0

                再録本、どうにか入稿できそうですー。

                まだ新刊のほうの目処などついてなかったりするのですが、決まっていることをとりあえず、お知らせいたしますね。

                 

                本再録本『ゆゆ全席』

                ゆゆ全席表紙

                A5/282ページ/1200円(書店委託分は1300円になります)

                『はちみつハニー』『夏の雪』『狼だけどいいですか?』『やがて恋を知る』『囚われ王子は蜜夜に濡れる』『好きって言うから聞いていて』『したたる恋の足跡』『あまい独り占め』『僕の犬のドSなご奉仕』『執着チョコレート』

                計10作品の番外編を収録。

                ぎゅーっとつめこんで、文庫2冊分くらいのテキスト量になっています。

                 

                本新刊(予定)『とろけるまで躾けて』R18

                A5/ページ数未定

                『とろけるまで縛って』番外編。鋭意制作中。デート中の調教とかお漏らしとかあるので苦手な方はご注意ください。

                攻の波留河視点です。

                 

                飴ノベルティ

                再録本ご購入の方に『ゆゆ全席』とお揃いデザインのタオルハンカチをお渡しします。

                先着順ですが、数は多めにご用意しております。

                新刊(再録じゃないほう)のみお買い上げの方にもお渡しできたらいいなと思っていますが、作業手順を整理してみて、いけそうでしたらお渡しすることにしたいと思います。イベント前に再度告知します。

                 

                 

                そのほか、既刊4種持ち込みます。

                新刊にペーパーつけるかどうかはまだ迷い中。気持ち的にはつけたいんですが、時間的余裕があるかどうか……というところで、不甲斐なくって申し訳ありません。

                1月のインテで発行した『はじめて男子〜』番外同人誌はペーパーつきです。

                本もペーパーも甘えろくなってます!

                 

                 

                新刊が2種類あることになるのと、再録のほうがすごく分厚いので、場所的な問題や管理の問題がありまして、今回はプレゼントや取り置きは行わない予定です。新刊、既刊とも、すぐになくなるようなことはありませんので、のんびりいらしていただいても大丈夫だと思います。

                今後、いろいろ決まり次第、順次お知らせしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

                 

                 

                 


                J.GAREN42スペースいただきました

                2017.01.23 Monday
                0

                  こんばんは!

                  寒い日が続きますね。

                   

                  早いもので、3月5日J.GARDEN42の参加案内が届きました。

                  今回のスペースは、市松の間 こ08a

                  でいただきました!

                  サークル名はいつもどおり、Papricalion(ぱぷりかりおん)です。

                   

                  新刊は、『とろけるまで縛って』の番外編と、完売している同人誌の再録本の2種類になります。

                  既刊は1/8インテ発行の『はじめて男子の非常識な恋愛』番外編、うさぎシリーズの番外編、『恋獄の椿姫』番外編、『九天楼の買われた花嫁』の番外編の4種類。

                   

                  既刊も多めなのと、新刊が2種ある分、ほかのことに割ける余力がなさそうなので、今回はプレゼント企画は見送りますが、かわりに、来てくださった方へのお礼がわりにノベルティをご用意することにしました。

                  再録本のデザインをさとむら緑先生がやってくださったので、お揃いっぽいデザインでのタオルハンカチの予定ですテント

                  新刊既刊にかかわらず、お買い上げいただきましたらおつけいたしますので、どうぞもらってやってくださいませ。

                  先着順ですが、数はわりと多めに用意する予定なので、のんびりいらしていただいても大丈夫です。

                   

                   

                  また、同じ理由(余力がなさそう)で、今回はお取り置きサービスも対応できないと思います。

                  こちらは直近まで考えようと思いますので、もしかしたらやるかもですが、またご案内させていただきますね。

                   

                  再録本につきましては、購入したいか、要らないかのアンケートを実施しています。

                  買う買わないにかかわらず、一度ご覧いただいて、ご回答ご協力いただければ幸いです!

                   

                  ペンアンケートはこちら

                   

                  一人一回のみ回答できます。

                  Googleアカウントが必要なので、おもちでない方は、「アンケート」というブログ記事のコメント欄にご記入ください。

                  詳しくは「アンケート」記事をご覧くださいませ。

                   

                   

                   

                   

                   


                  発行同人誌表紙一覧

                  2017.01.17 Tuesday
                  0

                    単純に記録的なまとめですが、過去発行の同人誌の表紙をアップしておきます。

                    『Honey gift Box』

                    giftbox

                    『春の羽、冬の星』

                    春の羽冬の星

                    『やがて恋に息づく』

                    『ずっと好きでもいいですか?』

                    ずっと好き表紙

                    『ゆゆ煮〜秋祭り味』

                    ゆゆ煮表紙

                    『こころ独り占め』

                    こころ表紙

                    『tenB』

                    10B表紙

                     

                    『白の国の椿姫』

                    白の国表紙

                     

                    『僕と犬のドS(?)なハニーデイズ』

                    僕犬表紙

                     

                    『甘苦ミルフィーユ』

                    甘苦ミル表紙

                     

                    『うさぎみっくす』

                    うさぎみっくす表紙

                     

                    『新月の甘やかな花嫁』

                    新月の花嫁表紙

                     

                    『はじめて男子のあまあま家族』

                    あまあま家族表紙


                    同人誌新刊、通販開始のお知らせ

                    2017.01.10 Tuesday
                    0

                      こんばんは。

                      インテの新刊、KBOOKSさんでも委託販売開始されましたので、お知らせいたします。

                       

                      本KBOOKS(CQ-WEB)「はじめて男子のあまあま家族」通販ページ

                       

                      サンプルも商品ページでごらんいただけます!

                       

                      コミコミさんクリックにもいつもどおり納品しています。

                      どちらもペーパーつきで多めに入れておりますので、なにかのついでのときにでもお求めいただければ幸いです。

                      KBOOKSさんのほうが競争倍率は低いので、万が一コミコミさんがなくなったときは、チェックしてみてくださいね。

                       

                      それと、コミコミさんのほうは、『やがて恋を知る』番外の「やがて恋に息づく」も完売したようです。

                      店頭在庫分を一度通販に回していただいたあとの在庫切れ表示なので、今回は本当に全部終了と思われます。

                      こちらも3月の再録本に追加しようと思います。作業の都合上、収録できるのはここまでですが(たぶん、これでもけっこうな厚さになりそう……)買い逃した過去の本がある方、1冊ずつ取っておくのが面倒な方はチェックしてやってくださいませ。

                      これも急いで準備を進めないとです……。

                      再録本ってどのくらい印刷したらいいのか、さっぱり検討がつかないので、アンケートとらせていただければと思っています。

                      そんなに大量にはいらないはずなので、アンケートの数を元に部数を調整しつつ、あんまりお値段高くならないようにまとめたいと思っていますので、よろしくお願いいたします!

                       

                      5周年間近だからなにかノベルティも作りたいけど、今は初稿でなかなか手が回らないという。

                      もうちょっと頑張ってペースアップしたいです。

                      なにかいい方法があるといいんですけど、そろそろ睡眠時間短縮のターンな気がしてきました。頑張ります。

                      もう、頑張りますくらいしか言えない(笑)

                       

                      同人誌も、よろしければ感想とかお聞かせくださいね。

                      お待ちしています!



                      calendar

                      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      ご説明

                      葵居ゆゆ/aoi yuyu
                      小説を書くお仕事。主にBLを書いてます。
                      初めておいでの方は「はじめに」エントリをご覧ください。
                      ご連絡などありましたら「はじめに」記事かプロフィールページから、メールフォームをご利用ください。

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 2017年7月の近況とお礼
                        葵居
                      • 2017年7月の近況とお礼
                        みーくん
                      • 【5月25日まで】KADOKAWA BLライトノベルリレーフェア2017GW
                        葵居
                      • 【5月25日まで】KADOKAWA BLライトノベルリレーフェア2017GW
                        K/M
                      • 掲載SS一覧
                        葵居
                      • 掲載SS一覧
                        まあみ
                      • 掲載SS一覧
                        葵居
                      • 掲載SS一覧
                        まあみ
                      • 『愛傷コレクション』キャラ紹介
                        葵居
                      • 『愛傷コレクション』キャラ紹介
                        もん

                      links

                      profile

                      書いた記事数:529
                      最後に更新した日:2017/10/20

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM