葵居屋

小説を書いている葵居ゆゆのお知らせ用&日常ブログです。
ついったもやってます→@yuyualthaea

『運命のベータはアルファの溺愛に咲く』おまけSS

2018.02.28 Wednesday
0

    こんばんは。

    『運命のベータはアルファの溺愛に咲く』(シャレード文庫/イラスト:yoshi先生)、さっそくお読みいただいた方もいらっしゃって感激です、ありがとうございます。

    よろしければツイッターか、編集部まで感想をお寄せくださいませ。

    担当さんもすごく読者さんの声を気にされていると思うので、担当さんにも感想を教えていただけたら私も含めて嬉しいです。

     

    ということで、遅くなってしまったのですが、恒例おまけSSをお送りいたします。

     

    羽エリートアルファの可愛いつがい

     

     

    タイトルはコミコミさんの特典と同じ感じですが、べつに続きということではありませんので、本編さえ読んでいれば単独で読めます。

    攻のアルファのアレクシス視点のお話。

     

    SSのあとのコメントにも書きましたが、ハイスペックな攻なのに受の前(受に関すること)ではだめだめになってしまうのが死ぬほど好き侍なのです。ハイスペック残念て最高ですよね〜!

    うちの攻はだいたいがハイスペック残念です。残念じゃない攻のほうがたぶん少ない。

    ハイスペック残念攻をこれからも推しまくっていきたいです。

     

    WEB拍手はSSのページから送れますので、よかったら気軽に、読んだ足跡がわりにぽちっとしてやってください。

    甘々(?)SS、楽しんでいただけたら嬉しいです。

     


    『運命のベータはアルファの溺愛に咲く』本日発売です!

    2018.02.26 Monday
    0

      こんばんは。

      本日2月26日、シャレード文庫さまより、『運命のベータはアルファの溺愛に咲く』(イラスト:yoshi先生)が発売になりました。

      運命のベータ表紙

      何回見ても麗しい表紙……き

       

      口絵も本文のイラストも最高に素敵なので、ぜひ本で確かめてみてください!

      きになるよーって方は、公式のPVテレビ(本TUBEのサイトに飛びます)でちょこっとだけ見られますので要チェックですよヤッタv

       

      本当なら、今日ブログでおまけSSを公開するはずだったのですが、先週から風邪をひいておりまして……書きかけのままストップしていて、今はもう送らないといけない仕事をやっているところなので、水曜日頃にアップする予定です。

      だめだめですみません……みなさまも体調にはどうぞお気をつけて!

       

      発売日なので、いろいろ情報をまとめておきますね。

       

      羽特典

      コミコミスタジオ……SS小冊子&イラストカード(私のコメントが入っています)

      ホーリンラブブックス……イラストブロマイド(私のコメントその2が入っています)

       

      羽サイン本

      いくつかの店舗ではサイン本を置いていただけることになりました。私も把握していないので、わかったらツイッターなどで常時お知らせいたします。

       

      羽公式関係(立ち読みなどあります!)

      シャレード文庫公式ページ

      Pixivノベル ※2/26現在、まだ立ち読みはアップされておりませんが、一応……。

      ちるちるさんインタビュー

       

      羽そのほか通販書店

      honto

      本屋クラブ

       

      羽ブログ内記事

      内容紹介

      キャラ紹介

       

      シャレード文庫さんでのオメガバース連続刊行の第2弾にして、私の3か月連続刊行の最後の1冊です。

      (3か月連続刊行記念のプレゼント企画、希望の方は期日までにお申し込みくださいませハート

       

      天使でオメガバースでベータ受で、貴族社会っぽい世界観で、健気でひたむきな受で、攻がどんどんデレていくパターンで、エッチはとろとろ……! と、今回も好みをむぎゅっと凝縮しております。ちょっとでも楽しんでいただけたらと思っていますので、よろしければ感想などお聞かせくださいね。

      SSはできるだけ早めにアップできるように頑張ります! これも可愛いあまあまを目指したSSなので、早くお目にかけたいです。

      プレゼント企画の冊子用のSSは、いちゃこらした感じのほんわかで甘いお話の予定。

      楽しみにお待ちいただけたら幸いです。

       

       

       

       

       

       

       


      J.GARDEN44プレゼント企画、やります!

      2018.02.24 Saturday
      0

        こんばんは。もう来週の日曜日はJ.GARDENですね!

        2月が終わってしまうのが寂しいです……(原稿的な意味で)。

         

        ここ数回実施できていなかったプレゼント企画、久しぶりにやりたいと思います。

        期間が短いのですが、よろしければご参加くださいませ。

         

        クローバーラインナップ

        (1)『はじめて男子の非常識な恋愛』サイン本

        (2)『とろけるまで縛って』サイン本

        (3)『虹色のうさぎ』サイン本

        (4)2012年秋のリンクスフェア特典『はちみつハニー』番外SS

        (5)『九天楼の買われた花嫁』SSペーパーその1(「夜の王と花嫁の日課」)

        (6)『九天楼の買われた花嫁』SSペーパーその2(「使い魔マルクの大事なお仕事」)

         

        プレゼントお申し込み方法

        メールフォームより、

        (A)お名前(HN可/サイン本ご希望の場合は、サインのため書き用の名前も必ずお書き添えください)

        (B)希望するプレゼント 2種類まで可能

        (C)返信用メールアドレス

        をご記入の上ご応募ください。メールフォームの「問い合わせ種別」は、「お取り置き」または「その他」を選んでくださいませ。

         

        ドーナツ締め切り

        2018年2月26日(月)23時まで

        当選方法は抽選とさせていただきます! 抽選結果はメールでお知らせいたします。

        3月4日(日)のJ.GARDENで直接スペースでのお渡しになります。

         

        ★注意事項★

        プレゼント応募は2種類まで、組み合わせは自由ですが(サイン本2つとか、ペーパー類2つとかでもOK)、できるだけ多くの人に当たるようにしたいので、当たるのは選んでいただいたうちのひとつだけの予定です。よろしくお願いいたします!

         

        ご利用、お申し込みお待ちしておりますハート

         

        3か月連続刊行記念のプレゼント企画のほうも、お申し込みが届きはじめております。こちらもご参加ありがとうございます月

        ハードルが高くてどなたからも申し込みがないかも……と思っていたのでちょっとほっとしました(笑)こちらも引き続き、ご応募お待ちしております。(こっちは抽選なしで、全員に豆本(予定)をお送りいたします)

        詳しくはこちらの記事クリックにて。

         

        新刊も、早い書店さんでは店頭に並んでいるようなので、緊張でどきどきしますが。

        プレゼント企画とあわせて、少しでも楽しんでいただけたらなと思っております。感想も随時お待ちしておりますので、よろしければお声がけくださいね。

        『運命のベータ〜』の番外SSは、正式発売日の月曜日にアップしようと思っています。

        お楽しみにー!

         

         

         

         


        『運命のベータはアルファの溺愛に咲く』キャラ紹介

        2018.02.22 Thursday
        0

          こんばんは。もたついているうちにもう明日が配本日です。

          土日を挟むので、全国的に発売になるのは26日月曜だと思いますが、早い書店さんは土曜日に並んでいるかも??

          今日はキャラ紹介をば!

          キャラ紹介用

          こちら、ちるちるさんのインタビューに掲載していただいている本文挿絵のうちの1枚なのですが!

          こちらをごらんいただきつつ、メインキャラ二人とほかのキャラクターについてちょこっとご紹介しますね。

           

          世界観については前回の「内容紹介」をごらんくださいませ。

           

          まずは受:明希(あき)

          ベータの天使で、「産めない」ベータ。※ベータの中でも生殖能力がない、一番多いタイプのベータ。

          兄弟は兄二人、弟二人で、両親はすでにいない。兄二人(咲希と十希)と一緒に花屋さんをしていたが、アレクシスに連れられて、つがいとして学園の寮に入ることに。

          ベータは翼が小さいという設定なので、上のyoshi先生の絵でもちんまり描いていただいてます。

          自分の境遇を「神様のくださった運命だから」と前向きに受け入れて頑張る、天使らしいいい子。本が大好きで、人間界の本を読むために独学で勉強していて、恋愛小説をいっぱい読んでうっとりしたりしている。

           

          攻:アレクシス

          エリートとして君臨するアルファの中でも、熾天使(偉い)の輩出がとても多い名家の生まれ。偉そう。兄がいて、その兄を敬愛している。通っているサン・ロシエ学園はアルファのための学校の中でも名門。目標は熾天使になること(兄を助けるため)。

          つがいを探すも見つからず、やむなく町で見かけて以来なぜか気になっていた明希を見つけ出す。最初は「ベータなんかつがいになるわけない」というスタンスで、つがいではない証明のために明希を抱くが、結果明希がつがいになってしまう。

           

          ちょっとややこしくて申し訳ないのですが、普通の(運命じゃない)つがいでも、天界ではたがいに印の浮かぶ相手としかつがいとは認められない設定です。印=神様がつがいとして認めた組み合わせ、という感じです。

          イラストで二人が着ている白い軍服みたいなのは、学園の制服です。

          明希もつがいとして特別入学したかたちなので制服を着ているのですハート

          イラスト手前にいるのはイブリス(下記参照)という大人のアルファなので、黒系の仕事制服を着ています。

           

          そのほかのキャラ

          (1)マリウス……アレクシスの兄。過去に「罪」をおかし投獄されている。きらきらしてて優しい人格者。

           

          (2)マンフレート……アレクシスをライバル視しているアルファ。

           

          (3)ジーク……マンフレートのつがいのアルファ。のちに……。

           

          (4)エリオット……アレクシスの母が用意したオメガ。アレクシスの子供を産むために連れてこられた。

           

          ほか、アレクシスの母親(男です)・ルカとか、明希を気に入ってくれるちょっと変わり者の天使・イブリスとか出てきます。

           

          キャラクター多めなのですが、読んでいけばそれほどややこしくありませんので、貴族社会っぽい天界のきらびやかさを想像しながら、惹かれあっていく二人を楽しんでいただければと思います!

           

          クリックシャレードさん公式サイトでは立ち読み(お試し読み)できるようになりました!

           

          おまけの設定の話。

          天使の羽は、普段は収納してあります。子供の頃はしまえないのですが、大人になるにつれ、自由に出し入れ可能になります。

          ベータの羽は小さく、アルファの羽は大きく(六枚羽にしてもよかったんですが/笑)、オメガは風切り羽が長くて優美という違いがあります。

          えっちな行為であああああーってなると羽が出ちゃったりします。

          もう……天使が好きすぎて……厨二病なので……。

          同志の方がいるといいなと切実に祈りたい気持ちです月

          設定についてあげればきりがないのですが、本編でも、関係のないことは極力省いてあるので、ごちゃごちゃしたのが苦手なかたでも大丈夫じゃないかなと思います。ビジュアルもきらきらめに、美しい景色がぱあっと広がって感じられるように書いてみたので、恋模様とあわせて、そのあたりもお楽しみいただけたら嬉しいです。

          オメガバース好きな方にも、天使もの好きな方にも無事に楽しんでいただけますように! 

           

           

           

           


          2018年2月近況と拍手お礼と、諸々。

          2018.02.19 Monday
          0

            こんばんは。

            『運命のベータはアルファの溺愛に咲く』のキャラ紹介を……と思っていたのですが、長らく拍手のお返事もしないままだったので、いったん近況とあわせてブログ更新することにしました。

             

            近況、とりたてて代わり映えはしないのですが、プライベートなトピックとしては、2015年にうちの子になったわんこが、先日無事3歳になりました。わんわん。

            兄犬がいるせいかてんでお子様で、ドッグランでも「動きがまだ子供ねー」と言われてしまいますが、図体だけは立派になりました。

            早く落ち着いてほしい気もしますが、子供っぽいやんちゃな姿も可愛いので、なかなか悩ましいです(笑)でもさすがに、そろそろぬいぐるみをくわえてヘソ天で遊ぶのは終わりにしてほしい……赤ちゃんか。

             

            ほかには、今年は映画を見る本数を数年前と同じレベルに戻したいなと思ったり、観劇の機会も増やしたいと思ったりして、一応実践中です。先日初めて4DXを体験しました! 思った以上に揺れる、動く、で途中酔いそうになりましたが、アトラクションみたいで楽しいですね♪

            ただ、普通に映画を見るのの倍くらい疲れるのと、けっこう暑くなるなって思いました。中に入るときは軽装で十分そう……。次の機会は工夫して快適に効果を楽しみたいです。

             

            お仕事方面は、3か月連続刊行の次は5月ごろお届けできるかなと思っていたのですが、諸事情で少し遅れそうです。

            その分いいものをお届けできればなと思っておりますので、のんびりお待ちいただけたら嬉しいです。ちょっとだけ、私の中では新しいな!と思っているお話なので、楽しんでいただけるといいのですが。新しいって言っても、今までの私の書いた中では珍しいタイプというだけで、世の中的にはスタンダードかなとも思うので……きゅんきゅんしていただけるといいなー!

             

            その先のお仕事もぼちぼち打ち合わせなどがはじまっていて、今月はばたばたと忙しいです。3月のJガーデンの新刊が危機的状況なのですが、新刊なしのまま迎えると自分が悲しいので、なんとか頑張りたいと思っています。

            今週が勝負ですね……大丈夫かな……。頑張ります。

             

            あ、あとツイッターで、バレンタインポストを今年もやってるのですが、去年よりもすごく重くて、今年はあんまり活用できませんでした。そんな中もメッセージつきチョコくださった皆様、ほんとにありがとうございました。悶々進まない初稿を抱えているので、いただいたメッセージすごく嬉しかったです。

            原稿的にせっぱつまっているせいもあって、こまめにお返しもできず、ツイッターもちょっと遠ざかり気味ですが(できるだけ覗いてはいるのですが)、気が向いたらかまってやってくださいませ。

             

            3か月連続刊行記念の、小冊子プレゼント企画はご応募受付中です。

            企画の詳細はプレゼント企画のブログ記事クリックをご確認の上、ご応募くださいませハート

             

            以下、WEB拍手でいただいたコメントのお返事です!

            ==================

            1月3日21時の方

            「したたる恋の足跡」読んでくださってありがとうございました! 澄見はわかりにくいですよね……。SS補完でほっとしていただけてよかったです。千空はきっと今も幸せにやってると思います!

             

            1月10日14時の方

            『はじめて男子〜』お読みいただきありがとうございました! 二人ともお気に入りキャラなので嬉しいです。ニヤニヤして楽しんでいただけましたでしょうか。また別の作品もよろしくお願いしますね♪

             

            1月13日22時の方

            たぶん『あなたが食べる〜』お読みいただいたのかなと思うのですが、違ったらすみません! はじめて男子かもしれないと思いつつ、好きですって言っていただけて嬉しいです! ありがとうございました。

             

            1月24日19時の方

            『執着チョコレート』お読みいただきありがとうございました! 高宮のおかしい一途っぷり、愛おしく思っていただけて嬉しいです。私も好きな二人なので、また機会があったら書くと思います。そのときはどうぞよろしくお願いいたします!

             

            1月25日22時の方

            コメントありがとうございます! 『あなたが食べる〜』は受からの甘さが本編だとちょっとわかりにくいので、SSは甘めに!と思ってました^-^ 幸せになっていただけてよかったです。

             

            2月4日19時の方

            『つないであなたのものにして』お読みいただきありがとうございました! 短編ですが気にいっている二人なので、SSにたどり着いていただけてよかったです。香矢可愛く思ってくださってありがとうございますv

             

            2月6日21時の方

            「最高」のお言葉、最高に嬉しいです! 読んでくださってありがとうございます!

            ================

             

            コメントなしで拍手だけ押してくださったたくさんの皆様もありがとうございました。

            『運命のベータ〜』発売時にもSSアップ予定ですので、また読んでやってくださいね。実はまだ書き上がってないのですが、オメガバースならでは、な感じの可愛いお話の予定です。お楽しみに〜ネコ

             

             

             


            『運命のベータはアルファの溺愛に咲く』内容紹介

            2018.02.18 Sunday
            0

              こんばんは。

              いつもよりタイミングが遅くなってしまったのですが、今月下旬発売の『運命のベータはアルファの溺愛に咲く』(シャレード文庫/イラスト:yoshi先生)のあらすじなど、内容紹介させていただきたいと思います!

               

              まずはカバーをぺたり。

               

              運命のベータ表紙

               

              【あらすじ】

              これじゃまるで、恋してるみたい――

              花屋で働くベータの明希が、アルファのエリート天使アレクシスのつがいに!? アルファ×ベータの「運命じゃない恋」の行方は……?

               

              人間界によく似た天使の国。花屋で働くベータの明希はアルファのエリート天使アレクシスのつがいとしてアルファ専門の学園寮に入ることに。形式上はつがいでも、寮生の好奇の視線に晒され、アレクシスの実家からは子どもを産めない明希の代わりにオメガを紹介され、肩身の狭いつらい日々。そんな境遇でもふさわしいつがいになるため見返りのない努力を続ける明希の姿に、アレクシスの態度は変わり始め…。つがうことから始まった二人の恋♥

               

              公式サイトより)。

               

              ということで、オメガバースな天使もの、アルファとベータのカップリングです。ベータ受が大好きなんですが、まだ商業小説では珍しいかな? と思うので、ベータ受好きさんにも楽しんでいただけたらなと思っています。

              あらすじだけだとオリジナル設定がちょっとわかりにくいかもしれないので(本文ではちゃんと説明を入れてありますし、なんとなーくでも読めるようになっていると思いますが)ざっくり下記に要約しますね。

               

              まず、天使の世界では、男性しか存在していません。

              そのなかにアルファ、ベータ、オメガの区別があるほか、ベータは「産めるベータ」と「産めないベータ」の2種類がいます。

              (アルファ、ベータ、オメガの人口比率は、1割、8.2割、0.8割くらいの感じ)。

              生殖能力のないベータは、全部のベータのうちの3/4程度で、生殖能力のあるベータはベータ内では優遇されていますが、あくまでもベータの中では、という扱いです。

              圧倒的エリートがアルファで、いわゆる九階級(天使としての仕事)のほとんどはアルファが担います。

              基本的にアルファはアルファ同士か、またはオメガとつがいになります。子供は通常、アルファまたはオメガになりますが、アルファはオス能力だけが高く、オメガやベータにくらべると身ごもり率が低いです。

               

              オメガは昔は淫らな存在とされていましたが、発情期のフェロモンに対してアルファ側で服用する抑制剤が開発されてからは、「運命のつがいになれる存在」として大事にされています。九階級の一番下、「守護天使」になる者もいます。

              一般的なオメガバースと一緒で、アルファとオメガのあいだにのみ、「運命のつがい」と呼ばれる特別な絆が存在します。でもその存在に巡り会えるのは稀で、ほとんどのアルファはアルファと結ばれます。

              この通常のカップルも「つがい」と呼ばれますが、アルファ同士、アルファとオメガの場合にしか「つがい」とは言わず、ベータ同士のカップルにはとくに呼び名がありません。家族とかふうふとか、そんな感じ。

              当然オメガはいっぱい余るのですが、余ったオメガたちはアルファの屋敷に側室的な扱いで引き取られて暮らすか、オメガ同士でひっそり町で暮らしています。

               

               

              ベータは前述のとおり2種類いて、子供を残せるベータ同士は結婚して子供をたくさん作ります。ベータ同士のカップルの場合、子供は全部ベータです。

              産めないベータ同士も、仲がよかったりすると一緒に暮らして、養子を引き取って育てたりもします。

              ベータはいわゆる庶民で、貴族であるアルファや、オメガの生活を支えるために、天界でのあらゆる雑事を担う立場です。農作物を作ったり、服や食器などを作ったり、庭仕事をしたり、メイドや執事といった仕事でアルファのお屋敷で仕事したり……となんでもやります。

              彼らがいないと天界は機能しないのですが、たいていのアルファはベータを存在として認識しないくらいの、ガチ階級社会です。

              したがって、アルファがベータをつがいとして選ぶことは、ゼロではないけれどめったにない、という世界。

               

              なのに、なぜかつがいに選ばれちゃったのが主人公の明希(しかも生殖能力のないベータ)で……というお話。

              攻のアレクシスはアルファの中でも由緒正しい家の出でエリートくんなので、最初は明希の扱いがひどいです(笑)。

              わりと障害だらけな二人なのですが、アレクシスがだんだん明希に惹かれていくお話なので、恋愛過程を楽しんでいただけたら嬉しいです。

               

              次回はキャラクターについて、ちょっと詳しめにご紹介しますね!

              どうぞよろしくお願いいたします。

               

               

               

               

               

               


              『運命のベータはアルファの溺愛に咲く』特典情報

              2018.02.09 Friday
              0

                こんばんは!

                初稿でぜいぜい言っております……いいかたちにできるよう頑張ります

                 

                そうこうしているうちに1月が行ってしまい、2月になりました。

                今月は二見書房/シャレード文庫さんより、『運命のベータはアルファの溺愛に咲く』(イラスト:yoshi先生)が発売になります。

                 

                カバーは先日お知らせしたとおり、こんな感じなのですが!

                運命のベータ表紙

                何回見ても美麗でスタイリッシュでうっとりです……///

                 

                今日は特典情報が出揃ったようなので、まとめてお知らせいたします。

                 

                コミコミスタジオさん

                SS小冊子&イラストカード

                 

                ホーリンラブブックスさん

                イラストカード

                 

                イラストカードはどちらも私の邪魔なメッセージ入りです。コミコミさんとホーリンさんはちょっとだけメッセージを変えております(ほんとにちょこっと)。メッセージはともかく、イラストカードはちょっと久しぶりなので、素敵なyoshi先生のカバーイラストを堪能したい方は、ぜひ入手してみてくださいネコ

                 

                コミコミさんの小冊子は後日談で、攻天使のアレクシスの視点です。

                「エリートアルファの蜜色の溺愛」というタイトルになっておりますので、お楽しみに!

                 

                 

                ちなみにブログでは、恒例SS公開する予定です! こちらもあわせてお楽しみいただけたら嬉しいです。

                 

                 



                calendar

                Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                    123
                45678910
                11121314151617
                18192021222324
                25262728   
                << February 2018 >>

                ご説明

                葵居ゆゆ/aoi yuyu
                小説を書くお仕事。主にBLを書いてます。
                初めておいでの方は「はじめに」エントリをご覧ください。
                ご連絡などありましたら「はじめに」記事かプロフィールページから、メールフォームをご利用ください。

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                • 新刊予定「青の王と深愛のオメガ妃」発売のお知らせ
                  葵居
                • 【8月25日更新】同人誌電子版追加状況
                  葵居
                • 新刊予定「青の王と深愛のオメガ妃」発売のお知らせ
                  ノア吉
                • 【8月25日更新】同人誌電子版追加状況
                  ふーか
                • 10月10日J庭50のお知らせ
                  葵居
                • 10月10日J庭50のお知らせ
                  はちこ
                • 8周年を迎えました
                  葵居
                • 8周年を迎えました
                  ひろみち
                • 『黒豹王の寵愛マーマレード』おまけSS
                  葵居
                • 『黒豹王の寵愛マーマレード』おまけSS
                  レスリー

                links

                profile

                書いた記事数:821
                最後に更新した日:2024/03/12

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM