葵居屋

小説を書いている葵居ゆゆのお知らせ用&日常ブログです。
ついったもやってます→@yuyualthaea

【12月刊】『喫茶アデルの癒やしのレシピ』特典と予約のお知らせ

2017.11.22 Wednesday
0

    こんばんは。

    一泊二日の温泉旅行に行ってきました。初めての伊豆! お店の人もタクシーの運転手さんも親切で、お宿も素敵で大満足でした。

    温泉満喫したよ〜!

    温泉もっと行きたいなって思っているところです温泉

    温泉舞台のSSとかお話も書きたい。実は今まで温泉SSを書いたことがなくて(初恋相手は神様〜のSSのうち1本は温泉街のお宿ですが)でも今回いろいろと収穫があったので、ぜひ書きたいです。

     

    そんなことをやっているうちに、12月刊の新刊『喫茶アデルの癒やしのレシピ』(富士見L文庫/イラスト:烏羽雨先生)について、あれこれ情報が上がってまいりました。

     

    まずは、クリック公式サイト

    あらすじ追加されております。

    担当さんが的確すぎるキャッチと内容紹介をしてくださっているので、とりたてて補足することはなにもないのですが、初めての男女二人が主人公というお話で、3話構成なのですが(つながったお話ですよ)、それぞれ各話にちょっときゅっとなるようなせつない(?)シーンもご用意しています。「あるよね〜」とか、「そういう経験私もある」と思いながら読んで、読み終わったらちょこっとほっと癒やされてもらえるといいなと思います。

    語り部は女の子だけど、アデルさんこと輝も主人公なので、アデルさんも好きになってもらえるといいな……!

    12月は余裕があったら、中に出てくるお菓子を実際に作ってレシピ公開したいところです。余裕があったら(逃げ)。

    しみじみと、私は食べることが好きみたいです。食べ物と食事シーンを書いているとすごく幸せですハート

     

    また、コミコミスタジオさんでは特典SSをつけていただくことになりました。

    本喫茶アデルの癒やしのレシピ 商品ページ

     

    こちらのSSは担当さんにも「面白かったです」と言っていただけた後日談で、キャラクターを好きになっていただけたら「ふふっ」と楽しく読んでもらえると思います!

     

    また、普段BLでたくさんお世話になっているホーリンラブブックスさんをはじめ、便利なアマゾン、hontoなどでも予約が開始されています。

    普段お使いのところがありましたら、この機会にチェックしてみてくださいませ!

     

    ホーリンラブブックス

     

    アマゾン

     

    honto

     

    寒い日が続きますが、どうぞ皆さま素敵な毎日をお過ごしくださいネコ


    電子書籍お得情報といろいろ

    2017.11.17 Friday
    0

      ジャストNOWな情報が電子のものなので、電子書籍カテゴリで記事を作成しますが、いろいろまとめておしらせです。

       

      【その1】

      拙著既刊の中では最新になります『初恋ウエディング』が特典つきでホーリンラブブックスさんに再入荷していただきました!

       

      本ホーリンラブブックス 『初恋ウエディング』商品ページ

      ウエディング表紙

      ちょっと前まで取り寄せ対応だったので、こまめに補充していただけるのが本当にありがたいです。

      また、下記は特典はないのですが(もともとHLBさん分の特典がなかったので)再入荷していただいてます。

       

      本『あまい独り占め』商品ページ

      あまい独り書影

      決して新しくはない本なのに(2年前かな?)再入荷していただけるなんて光栄です。この機会にお手にとっていただけたら大変嬉しいです。

       

      ちなみに、特典はなくてもいい、という方は、2冊とも電子版もありますので、よろしければ!

       

      【その2】

      こちらが電子書籍フェアのお知らせ。

      hontoさんにて、シャレード文庫全店がポイント40倍! というかなりお得なフェアが開催中です。

      もちろん私の本も対象なので、不憫健気受が好きな方はぜひぜひ、読んでやってください。架空世界が舞台で、ずっと虐げられてきた売れない男娼の主人公が、かりそめの花嫁として人外の攻に買われて……というお話。

       

      本『九天楼の買われた花嫁』

      九天表紙

       特典SSつきで、イラストも入ってます。ドラマチックなお話、不憫すぎる健気受が好きだぞという方向けです。意外と、「この本で初めて手に取りました」と言っていただくことも多い本です。日野ガラス先生のイラストが美麗なので、電子版も収録されてよかったです!

       

      【その3】

      もう終わってしまったのですが、先日、セブンネットさんで『初恋ウエディング』のサイン本を販売していただきました。

      お手に取ってくださった皆様、本当にありがとうございました!

      次にサイン企画のお話をいただくことがあれば(今のところ予定はありませんが……)、ほしい方にはできるだけ多く手に取っていただけるように、冊数頑張って入れたいと思います。そのときまでに、サインに添えるメッセージ、なにか素敵な文言を考えておきたいです。毎回、絵が描ければよかった、と思います……。

       

      新刊関連のお知らせはまた後日、改めて記事にまとめさせていただきますね。

      どうぞよろしくお願いいたします!

       

       

       

       


      2017年11月前半の近況と拍手お返事

      2017.11.09 Thursday
      0

        こんばんは。11月になったー、と思っていたら、あっというまに中旬が目の前です。

        年内発売の本の作業もほぼ終了し(私の分は)、現在は来年出る本の作業をしていますペン

        今のところ1月の予定ということで進めている分も、半分以上は作業が終わっていて、今はその次に出る本の初稿と、春くらいに出るはずの本のプロットをやっています。すごい働き者みたいですね!

        来年は前半にある程度本が続いて、夏がちょっと出なくて、秋にまた続けて……となるかもしれません。

        予定どおりに刊行していただくためにも、年内のスケジュールはしっかりクリアしていきたいなと思っていますネコ

        楽しみに待っていていただけたら嬉しいですハート

         

        冬コミは申し込みしていないのですが、大阪インテのスパコミが毎回楽しく参加できているので、1月も参加の予定です。夏はまだ不明ですが、様子を見つつ決めたいと思っています! 刊行が続くので、同人誌もできたらいっぱい出したい。

         

        今月〜冬のあいだに、温泉温泉に行ったり、久しぶりの人とゆっくり会ったり紅茶したいなという野望もあるので、原稿もがんばりつつ、充実した冬になったらいいなあと夢見ているところです。なんだかんだで2017年もあっというまですね……。

        今月いっぱいで原稿自体は少し落ち着く(はず)なので、12月上旬までには、ためてしまったお手紙のお礼もお送りする予定です。こちらも発送し次第、ブログでご報告しますね。

         

        お仕事のお知らせは、今月中にあと1つか、2つ、こんなことしてるよー、本出るよー、とご案内できると思います。ブログやツイッターでその都度お知らせしていきますので、お時間あるときにでも、のぞいていただけたら嬉しいです。

         

        ツイッターでは、時期を完全に逸していますが、ハロウィンSSをアップしたりもしていますので、よければフォローしてみてくだしあね。次は「はちみつハニー」の予定! 今日明日でアップしたいです(プライベッターを利用しています)。

         

        以下、拍手お返事です。

        ==========

        10月12日14時の方

        『初恋ウエディング』のSS、お読みいただきありがとうございました。日常ラブ、楽しんでいただけたみたいでよかったです! なにげないラブいちゃが好きなのです……///

         

        10月21日10時の方

        わー何回も読んでもらえて光栄です! きゅんきゅんしてもらえたらなといつも思っているので、嬉しいです! ありがとうございました。

        =========

        今回コメントなしでたくさんおしていただいている日が何回かあり、気がついて読んでくださった方がいたんだな、と思って嬉しくなりました。拍手ボタン、押していただくだけでも読んでもらえたことがわかって本当に嬉しいのです。毎回言ってますけれど。

        今どき珍しいブログからサイトに飛ぶ形式のSSですが、見に来ていただけてとても嬉しいです。

         

        pixivも活用していきたいなと思っているので、そちらが楽な方はpixivでチェックしてくださいませ。

         

        明後日は秀香穂里先生のお茶会ですプレゼント

        私も役目をいただいているので、すっごい緊張しますが、秀先生のファンの皆様に楽しんでいただけるように、当日は頑張りたいと思います! お土産とかも豪華なんですよ〜。すごいなあって感激しながら準備のお手伝いをしていました。

        なにより、読者さんをおもてなしする秀さんの丁寧な心遣いに感激です。当日は絶対楽しいと思いますよー! 私は……失敗しないようにしないと(笑)

        皆様も、よい週末をお過ごしください。

         

         


        『初恋ウエディング』サイン本販売のお知らせ

        2017.11.04 Saturday
        0

          こんばんは。あっというまに11月ですね。ちょっとばたついているあいだにまたスケジュールが厳しくなってきたのでこれから1週間ほどは怒涛です。頑張ります……!

           

          相変わらずの毎日ですが、今月、セブンネットさんでリンクスロマンスやコミックスのサイン本フェアが開催されます。

          私は『初恋ウエディング』にサインさせていただきました。

          11月13日からの販売になりますので、サイン本でも買ってやってもいいよという方はチェックしてみてくださいませ。

          わりと多めの冊数にサインしたので、余ると書店さんに申し訳ないなと思ってどきどきしています……。少しでも手に取った方に楽しんでいただけるよう(?)サインはハートやメッセージ、はんこの色の組み合わせなどで全部違うものになっています。担当さんがちょっと呆れていたくらいなので(笑)紙本未読の方など、手に取っていただけたら嬉しいです。

          開始日にはリンクつきで再度ご案内いたします。

           

          小椋ムク先生の素敵絵は何度でもはりたいので今日も貼っておきますね。

          ウエディング表紙

          今月は、来月の新刊『喫茶アデルの癒やしのレシピ』続報やそのほかのお知らせなども続きますので、ブログももうちょっとこまめに更新できる予定です。

          ツイッターでは時期を逸したハロウィンSS企画をやっていますので、よかったらプライベッターを覗いてみてください!

           


          1

          calendar

          Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
             1234
          567891011
          12131415161718
          19202122232425
          2627282930  
          << November 2017 >>

          ご説明

          葵居ゆゆ/aoi yuyu
          小説を書くお仕事。主にBLを書いてます。
          初めておいでの方は「はじめに」エントリをご覧ください。
          ご連絡などありましたら「はじめに」記事かプロフィールページから、メールフォームをご利用ください。

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          • 新刊予定「青の王と深愛のオメガ妃」発売のお知らせ
            葵居
          • 【8月25日更新】同人誌電子版追加状況
            葵居
          • 新刊予定「青の王と深愛のオメガ妃」発売のお知らせ
            ノア吉
          • 【8月25日更新】同人誌電子版追加状況
            ふーか
          • 10月10日J庭50のお知らせ
            葵居
          • 10月10日J庭50のお知らせ
            はちこ
          • 8周年を迎えました
            葵居
          • 8周年を迎えました
            ひろみち
          • 『黒豹王の寵愛マーマレード』おまけSS
            葵居
          • 『黒豹王の寵愛マーマレード』おまけSS
            レスリー

          links

          profile

          書いた記事数:821
          最後に更新した日:2024/03/12

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM