葵居屋

小説を書いている葵居ゆゆのお知らせ用&日常ブログです。
ついったもやってます→@yuyualthaea

2017年5月の近況などなど

2017.05.31 Wednesday
0

    おはようございます。久しぶり(でもないかな「?)に朝ブログを書いています。

    犬の散歩も早朝にシフトしたので、ちょっと生活サイクルを変えたい気分です。

     

    ホーリンラブブックスさんで企画していただいたWEBサイン会のお申し込み分、サイン中です。

    サイン中

    サイン用の本を送ってもらったとき、申し込みがあっというまに終了してしまったと聞きまして、本当にありがたく、幸せなことだなあと改めて思いました。

    フォロワーさんでも申し込めなかったという方もいらっしゃったので、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、またなにか機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね。

    今回は、感謝の気持ちが伝わりますようにと思って、悪筆でお恥ずかしいんですが、サインを本に入れさせていただくほか、ちっちゃな便箋(ほんとに付箋くらいの大きさです)で、一筆ご挨拶を添えております。

    もうちょっとで全部終わりますので、お申し込みくださった皆様は、お届けまでもう少しお待ちくださいませ。

     

    サインが終わったら、いただいたお手紙へのお礼ペーパーの発送も開始します。

    長らくお待たせしてほんとにすみません。

    たかだか5年目なのに書くスピードが落ちてしまって、ちょっとたてこんでいるので、お手紙を書いたり用意したりという時間を取るのが難しいのですが、気長にお待ちいただければ幸いです。

     

    書くこと自体はとってもとっても楽しいのですが、ただ時間がかかるんですよね。

    今はようやくひとつ改稿を終え、次の初稿の最中です。どちらも、順調にいけば夏にお届けできると思います。

    ちょっとだけ傾向が似てる2冊かも。プロットを作った時期は全然別なのですが……どちらもハード要素がなく、久しぶりに癒し系路線です。気軽な気持ちでゆるっと楽しんでいただけたら嬉しいです!

     

    『愛傷コレクション』、連日ブログのSSも読んでいただいてありがとうございます! 毎日ログが賑やかで、拍手ボタンをいっぱい押していただいたので、日々励みになってます。

    いただいたコメントは、4月下旬からまとめてになりましたが、お返事させていただきますねネコ

     

    クローバーバラクローバーバラクローバーバラクローバーバラ

    4月24日の方

    箱庭&虹色のうさぎシリーズ、読んでくださってありがとうございます! 私自身も好きな作品なので、まだまだ書きたい気持ちがあります。正式な続編や番外編は不明ですが、ブログや同人誌ではちょこちょこ書くと思いますので、また読んでやってくださいませ。

     

    5月8日21時の方

    お試し読み、読んでくださってありがとうございました! 本編も楽しんでいただければ嬉しいです。ヤンデレとか執着とかで溺愛、楽しいですよね……!

     

    5月9日7時の方

    通販でご購入ありがとうございます♪ もしかしたら特典つきでしょうか。SSとあわせて週末にのんびり読んでいただけますように! 

     

    5月12日15時の方

    『愛傷コレクション』さっそく読んでくださってありがとうございました! 十有は本当に可哀想なキャラだったので、これから花賀屋さんには頑張ってもらいたいです。

     

    5月14日17時の方

    電子書籍ご愛用ありがとうございます! プラチナさんは前回、2か月後に電子になりましたので、今回も7月半ばごろからかなと思っています。わかりしだいお知らせしますね。

     

    5月17日14時の方

    十有のお誕生日に偶然読んでいただけたんですね! 運命、嬉しいです! 二人ならではの恋模様、楽しく読んでいただけてよかったです。また機会がありましたら、作品手に取ってやってくださいませ。

     

    5月18日21時の方

    初読みありがとうございました! 「愛傷コレクション」お気に召していただけてよかったです。過去作、傾向がばらばらなので、好きそうなものからチャレンジしてみてください〜!

     

    5月30日13時の方

    タイミング的に新刊をお読みいただいたのかなと思います(^-^)幸せカップルで幸せ気分になっていただければ幸いです!! 

     

    クローバーバラクローバーバラクローバーバラクローバーバラ

     

    拍手だけのログもほんとに嬉しいです、ありがとうございました!

    過去のSSも『愛傷〜』のSSも、まだまだコメントお待ちしております。

    新刊はもちろんですけれど、初めて読んだという方が、過去の本やSSをさかのぼって読んでくださったりすると、きゅんきゅんするほど嬉しいです。

    作風が落ち着かないので(笑)1作気に入っていただいても、全部おすすめできるわけではないのがせつないですが、1、2作でも気に入ってもらえるものがあるといいなと思っています。

    気が向いたら、ツイッターとかでも話しかけてやってくださいね。

    よく対応がそっけないと言われるんですが(笑)べつにお話しするのが嫌とかではないんですよー。

    最近、たまにしょうもないことをつぶやくのですが、そういうのもレスいただけるとほっこりしています。いつもありがとうございますハート

     

    6月は近況で新しいお知らせができるといいなと願いつつ、今日も働いてまいります♪

    みなさまもよい1日を!

     


    プラチナ文庫&CannaComicsフェア2017開催!

    2017.05.27 Saturday
    0

      おはようございます。

      昨日ツイッターではRTしましたが、タイトルどおり、プラチナ文庫&CannaComics合同のフェアがアニメイトさんにて開催されます。

      フェア期間は6月9日〜7月9日の1か月間!

       

      今回のフェア特典のテーマは「オメガバース」ですきゃvネコ

      私は『愛傷コレクション』の花賀屋(アルファ)×十有(ベータ)で書かせていただきました。

      もし、愛傷の舞台がオメガバース世界だったら? という感じのセルフパロディなので、すっごく楽しく書けました。

      花賀屋がアルファ、十有がベータというのが無理のない設定だったので、あんまり本編との差がないのですが。本編そのままの雰囲気で、ifの出会いという感じのお話です。

       

      リーフレットは3種類で、それぞれアルファ×オメガ、アルファ×ベータ、ベータ×オメガ、漫画と小説がリーフレットにつき1本ずつという構成です。私はなんと絵津鼓先生と同じリーフレットです。嬉しいな♪

       

      フェアの対象商品の中には、『とろけるまで縛って』も『愛傷コレクション』も入っていますので、この機会に未読の方にお手にとっていただけたら嬉しいです。

       

      フェアの詳細については、アニメイトさんのフェアページをごらんください。

      プレゼントアニメイト フェアページ

       

       

       


      【5月25日まで】KADOKAWA BLライトノベルリレーフェア2017GW

      2017.05.19 Friday
      0

        こんにちは。

        新刊『愛傷コレクション』お楽しみいただけていますでしょうか。よろしければご感想お聞かせくださいませ。

         

        本日は電子書籍のフェアのお知らせです。

        タイトルどおり、GWからKADOKAWAさんの電子書籍フェアが開催されていましたが、5月19日(金)〜5月25日(木)はフルール文庫さんが対象です。

        拙著

        『やがて恋を知る』(イラスト/秀良子先生)

        『好きって言うから聞いていて』(イラスト/小鳩めばる先生)

        『つないであなたのものにして』(イラスト/涼河マコト先生)

        『恋獄の椿姫』(イラスト/高崎ぼすこ先生)

        全4作とも、50%OFFでお買い求めいただけますきゃvネコ

         

        クローバー開催書店さまペン

        「BOOK☆WALKER」
        「アニメイトブックストア」
        「Amazon Kindleストア」
        「eBookJapan」
        「紀伊國屋書店Kinoppy」
        「コミックシーモア」
        「DMM 電子書籍」
        「dブック」
        「ブックパス」
        「BookLive!」
        「honto」
        「Yahoo!ブックストア」
        「LINEマンガ」
        「楽天Kobo電子書籍ストア」
        「Reader Store」

         

        以前よりも開催書店が増えてますね! 普段お使いのところから、「葵居ゆゆ」で検索してください。

        半額! というのは大きいと思いますので、この機会に未読のものに、チャレンジしていただけたらとても嬉しいです。

         

        フルールさんはすべて、紙の書籍と同じく本文挿絵も収録されています。

        『やがて恋を知る』は電子限定のイラストがついています。

         

        また、家公式サイトクリックではお試し読みもできますので、内容が不安な方はそちらもあわせて読んでみてくださいね。

         

        よい出会いになりますように!

         


        『愛傷コレクション』裏ばなし。

        2017.05.15 Monday
        0

          こんばんは。週末にとか予告したのに、週明けになってしまいました。

           

          『愛傷コレクション』お試し読みやおまけSSに反応ありがとうございます! WEB拍手を押していただいたりコメントいただいたりすると、本が出せたんだなあという実感が湧きますハート

          読んでもらえるのが一番幸せなので。

          読んでもらえた!ってわかるのが踊っちゃうくらい嬉しいのでした。

           

          プラチナ文庫さんでの前作『とろけるまで縛って』に引き続き、ちょっと読む人を選ぶかな? という内容の『愛傷コレクション』の、あとがきには書かなかったあれこれをちょこっとお披露目したいと思います。

           

          丸タイトルの話

          カテゴリが同じ攻かな? と思ったので、タイトルは、わざと『執着チョコレート』と同じつけ方をしてみました。受に対する執着心がダメなかたちで暴走するタイプの方々ですね(笑)

          執チョコのほうは、受が包容力があるタイプで、今回の十有はツンデレさんです。なので、受攻の関係性が違う分、読み心地が違うと思うのですが、いかがでしたでしょうか。

           

          丸攻の話

          せっかくちょっとかっこいいタイトル(私比)の割に、初稿ではいろいろ迷って、プロット時よりも花賀屋の変態度を抑えたりしてみたのですが、担当さんから「いやいやもっと! もっとでしょ!」というアドバイスをいただき、結局当初どおりの変態様になったかなと思います……。

          設定としては、骨董品好きな攻がいいなというのがあったので、すぐに傷だらけの骨董品好きのキャラになり、「てことは受さんは傷だらけがご所望なのか……それはすごく変態さんだな……」ってなって、できていったキャラです。

           

          丸受の話

          傷フェチに愛されるにはやはり傷だらけなのだろう、と思ったのですが、どうして傷だらけになったのかなーと彼の人生を考えていったらああなってしまいました。普通の愛され方ではダメな子だと思うので、花賀屋も十有もお互いじゃないとダメなカップルになっていると思います!

           

          丸サブキャラの話

          村瀬の名前はフィーリングで決めたのですが、はっと気づけば『とろけるまで縛って』にも、名前だけ登場する上司として村瀬さんという人が存在していて、どうやら「むらせ」という語感が好きなのかもと気づきました。

          きっと『とろける〜』の星宇の会社の村瀬さんは、今回の村瀬のお兄さんか弟じゃないかな!(こじつけ)

          でも村瀬兄弟でちょっと話したりするSSも面白いかもですね。私が。

           

          丸設定の話

          作中で誕生日の日付がはっきり出る作品て今までほとんど(たぶん)なかったのですが、今回は十有の誕生日を5月17日にしました。

          プロット作る段階で、自然な流れで最後は誕生日ということになったので、それめがけて書きはじめたはいいものの、中盤の見せつけプレイのときはどうしても明るい月夜でないとだめだったので、カレンダーや月齢とにらめっこしながら書きました。

          月齢、曜日は2017年にあわせているので、ちょうど今日あたりは、お預けされてどきどきしている頃です(笑)

          「縁側」という場所が好きなので(縁側のある家にはまったく縁がないのですが)、そこをたっぷり書けたのも楽しかったです。縁側エッチも書きたかった。

           

          いかがでしたでしょうか。

          本編既読の方にも未読の方にも、ちょっとでも楽しんでいただければ幸いです。

          よかったら、yoco先生の口絵や本文イラストを堪能しつつ、再度楽しんでいただけますようにき

           

          おまけSS、未読の方はこちらからどうぞ♪

          猫「縁側コレクション」

           


          『愛傷コレクション』おまけSS「縁側コレクション」

          2017.05.11 Thursday
          0

            こんばんは。

            プラチナ文庫さんより、『愛傷コレクション』(イラスト:yoco先生)が正式発売となりました!

             

            再三お知らせしておりますが、特典はコミコミスタジオさんで小冊子、ホーリンラブブックスさんでSSペーパーが付属します。

            よろしければどちらか読んでいただけたら嬉しいです!

             

            もちろん、特典なしで地元の本屋さんでゲットしていただいても嬉しいです!

             

            さっき、ツイッターで入荷報告してくださった書店さんのツイートをRTしたのですが。

            いつもツイートしてくださる書店さんも多いので、できたらそういう書店さんに(そして利用してくださってる読者の皆さまに)恩返しとか、なにかサービスとかできるといいなと思います。

            といっても、思いつくのはSS特典とかだけなんですけど……。

            一回は、あちこちの書店さんを訪ねてみたいなあと思ったりしています。ちょこっと旅行気分も味わえそうですし(笑)

             

            ということで!

            早売りをゲットしてくださった方にはだいぶお待たせいたしましたが、ブログ用のおまけSSを公開いたします。

             

            ペン縁側コレクション

             

            攻の花賀屋さん視点のお話です。

            本編後のお話なので、読み終えてからのほうがほっこり楽しめるかなと思いますが、先に結末のハッピー感を読んで確かめてから本編が読みたいぞ! とか、とりあえずためしに読んでみたいぞ! という方も、ぜひぜひ読んでみてくださいませ。

             

             

            週末には、恒例の裏話もアップしたいです。

            まだ読んでないよーという方もたくさんいらっしゃると思うのですが(HLBさんでサイン本申し込んでくださった方とか!)、よろしければ感想、お聞かせくださいね。

            編集部宛にお送りいただくのは担当さんにも喜んでもらえるので最高に幸せですが、ツイッターでもDMでも、ブログのメールフォームからでも、使いやすい方法で感想寄せていただければ、本当に励みになります。

             

            楽しんでいただけることを祈りつつ、いくつか小さなお仕事を終了させたので、改稿指示を待ちつつ、明日からまた初稿に取り組みたいと思いますハート

             

             

             

             


            『愛傷〜』お試し読み

            2017.05.08 Monday
            0

              こんばんは。正式発売日?がいよいよ明後日に迫ってきました。

               

              10日ってけっこうBL文庫の発売日なんですよね。葵居ゆゆって読んだことないやーという方にも、ついでにお手に取っていただけるといいなと思っています。

               

              本日は、本文のお試し読みです。

              「愛傷コレクション」は冒頭がわりとしんどい感じで、受の十有(とも)の境遇がまとめて提示されるうえ、まだ全然攻さんに心を許さないので、お試し読みとしてはどうなのかな……と思ったのですが。

              すっごく個人的に、お試し読みは「おいしいシーン」より冒頭からが一番好きなので、今回も冒頭からにしました。

               

              こちらからどうぞ。

              丸「愛傷コレクション」お試し読み

               

              まだ買おうか迷っている方の後押しになれば本当に嬉しいですし、お試し読みしてみて「あ、やっぱりやめよ!」となったら、買った挙句にいやな思いをするのが回避できて、お役に立てるかなと思うので、お試し読みだけでもしてみてくださいね。

              ちなみに花賀屋と十有の初めてのセクシーシーン(キス以上)はお試し読みの数ページ後からです。そこまでいくとかなり長くなってしまうので諦めました汗

               

              関連記事はこちらからどうぞ。

              丸「愛傷コレクション」キャラ紹介

              丸「愛傷コレクション」特典について  特典の簡単な内容について触れています。

               

              発売日当日か、週末には、ブログにお礼SSを掲載したいと思いますヤッタv

              コミコミスタジオさん、ホーリンラブブックスさんでSS特典がついているのですが、そちらとあわせて読んでいただくとさらに楽しめる内容になってるかなと思います。もちろん、ブログのSSだけでも単独で読めますので、お楽しみにです!

               

               

              また、昨日のキャラ紹介記事にコメントいただきましたので、公開させていただき、お返事しております。

              4月中に店頭に並んでいる『愛傷コレクション』は、公式早売りで、5/10が正式発売日なので、今ご案内しているのと同じ本です。

              早売りシステム、プラチナ文庫さん以外では私は知らないので、ご存じない方も多いかな?と思って公開させていただきましたが、もしコメント公開に支障がありましたらお知らせくださいませ。

               


              『愛傷コレクション』キャラ紹介

              2017.05.07 Sunday
              0

                おはようございます!

                うかうかしているうちに、発売日がどんどん近づいてまいりました『愛傷コレクション』。

                今日から順次、作品のご紹介をしたいと思います。

                興味を持っていただけたら嬉しいです!

                 

                おはなしのあらすじ:

                「愛されるのに慣れなさい――」十有は日課として毎日、花賀屋から甘い愛撫を受けている。継父からの性的虐待で家出した十有は、知人から暴行を受けたところを花賀屋に拾われたのだ。自傷行為で脇腹に大きな傷跡を持ち、人間不信で自分も他人も愛せない十有。骨董商である花賀屋はアンティークを慈しむように十有の傷跡を愛でて、彼の心を癒やしていくが――。

                 

                キャラクター:受

                斎条十有(さいじょうとも)

                継父からの性的虐待でノイローゼになり、脇腹を刺す事故を起こしたあと、家出。拾ってくれた人も「いい人」ではなく、性欲発散道具として使われていたが、行き過ぎた暴行を機に逃げ、花賀屋の家の庭に入り込んだ。大人で穏やかで上品な花賀屋に最初は反発するものの、どこまでも優しく扱われて心を許す。

                自己否定感が強いが、そんな自分が嫌いなので、強がった態度を取る。淫乱、と罵られると悲しいのに、淫乱だから愛されなくても仕方なかったんだ、と納得できるので、セックスをすると満たされた気がしていた。そのため、ややセックス依存症っぽいところがある。身体はあちこち傷がある。

                 ツンデレちゃん。根は素直。十九歳。

                 

                キャラクター:攻

                花賀屋清士(かがやせいじ)

                大学の非常勤講師をするかたわら、気が向いたときに経営する骨董品店の買い出しに出かける生活。文章を書いたり、骨董品を愛でたりして基本的には悠々自適に暮らしている。

                 親も資産家だったので、都心にある古風な和洋折衷の一軒家に住んでいる。アンティークが好きで、中でも一度壊れて修復されたものを愛好する(金継ぎされた皿など)。周りの人間からはたいてい「先生」と呼ばれる。和装が多い。自宅にあるコレクションの手入れをする時間が至福のひととき。丁寧語でしゃべる。

                好きになったものはとことん愛する愛情深い人だが、独占欲も執着心も強い。心も身体も傷だらけの十有をこれでもかと偏愛する。ヤンデレ。三十九歳。


                バラ  クローバー
                バラ​  クローバー

                こんな感じです。改めてプロットから抜粋しましたが、ヤンデレ×ツンデレ……。

                でも、ツンといいつつ十有は根がとてもいい子で素直なので、自分の気持ちを自覚してからは健気です。歳の差、いきすぎた溺愛、不幸受、執着攻、ちょっとゆがんだ関係性、汁々エロスがお好きな方におすすめです〜ハート

                ちなみに、痛いプレイは出てきません。受ちゃんの境遇がすごく不幸なだけで、カップル間のエッチは基本甘トロです。

                お仕置きもあるけど痛くないです。羞恥責め。

                 

                明日にはお試し読みを掲載しますので、よろしければそちらもご参考にどうぞ。

                特典つきはコミコミスタジオさん、ホーリンラブブックスさんにて予約受け付け中です。

                 

                クリックコミコミスタジオ

                 

                クリックホーリンラブブックス

                 

                特典はつきませんが、お手軽&便利に入手したい方はアマゾンさんもどうぞー。

                 

                クリックアマゾン

                 


                1

                calendar

                Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                 123456
                78910111213
                14151617181920
                21222324252627
                28293031   
                << May 2017 >>

                ご説明

                葵居ゆゆ/aoi yuyu
                小説を書くお仕事。主にBLを書いてます。
                初めておいでの方は「はじめに」エントリをご覧ください。
                ご連絡などありましたら「はじめに」記事かプロフィールページから、メールフォームをご利用ください。

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                • 新刊予定「青の王と深愛のオメガ妃」発売のお知らせ
                  葵居
                • 【8月25日更新】同人誌電子版追加状況
                  葵居
                • 新刊予定「青の王と深愛のオメガ妃」発売のお知らせ
                  ノア吉
                • 【8月25日更新】同人誌電子版追加状況
                  ふーか
                • 10月10日J庭50のお知らせ
                  葵居
                • 10月10日J庭50のお知らせ
                  はちこ
                • 8周年を迎えました
                  葵居
                • 8周年を迎えました
                  ひろみち
                • 『黒豹王の寵愛マーマレード』おまけSS
                  葵居
                • 『黒豹王の寵愛マーマレード』おまけSS
                  レスリー

                links

                profile

                書いた記事数:821
                最後に更新した日:2024/03/12

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM