葵居屋

小説を書いている葵居ゆゆのお知らせ用&日常ブログです。
ついったもやってます→@yuyualthaea

「九天楼の買われた花嫁」カバーイラストのお話

2016.05.26 Thursday
0
    お知らせカテゴリにするのは気が引けたので、雑談っぽいカテゴリーで書きます。

    シャレード文庫『九天楼の買われた花嫁』発売まで1か月を切りました!
    今はちょうどシャレードさんの5月刊が発売されたばっかりのタイミングですが、先走って6月刊の私もそろそろ宣伝をはじめようと思います。
    とはいえ、まだ出せる情報はそんなにありません。
    まさか私がカバーのイラストを先にお見せするわけにもいきません。
    でも、雰囲気たっぷりの素敵なイラストに日野ガラス先生が仕上げてくださっているので、その雰囲気だけでもお伝えしたいなと思い、自分でラフを描いてみました。



    こちらです!

    九天カバー自前ラフ
    わかりますか雰囲気。
    絵心なにそれ状態なので、もう「受」とか「攻」とか書くしかないと思って書いてみたんですけど、今更こんなの載せたらいろんな人に怒られるような気もしてきました。ごめんなさい。
    「ひみつ」って書いてあるところはたいした秘密でもなんでもないのですけれど、とっても可愛いのでここは実物をお楽しみにしていただけたらと思って伏せましたが、伏せなくても同じだったような気もしてきています。
    あまりに恥ずかしいので、むしろ大きく貼った心意気だけでもほめてやってください……あの、ほんとに、日野先生のイラストはとても素敵なのです。
    作品のトーンというか、雰囲気を小説以上に優美に描いていただいていますので、本物のカバー絵公開、どうぞお楽しみに!

    不幸な身の上の受が攻に買われることによって幸せになるお話なので、浸りながら読んでいただけたら嬉しいです。
    ブログにもまたおまけSSを掲載予定で、SSは糖度高めを目指して書いてみたので、本編とあわせてそちらも読んでやってくださいね。

    薔薇がもりもり出てくる(吸血鬼ですから)ので、来月は薔薇のお菓子を買ってみようかなと思っているところですバラ
    だんだん梅雨がちかづいて雨も多くなってきましたが、読んだ方がいっときでも、うっとうしい気分を忘れて楽しんでいただけたらいいなーと思っています。
    よろしくお願いいたしますネコ



     

    6月刊『九天楼の買われた花嫁』予約中の書店と近況

    2016.05.18 Wednesday
    0
      原稿に担当さんの的確なツッコミが入っていて「……そのとおり!」ってなっている粗忽者ですおはようございます。
      単純ミスとかうっかりとか、どうして気がつけないんでしょうね。


      最近なかなかブログを更新するネタがないので、まだ1か月も先ですが、早々に告知をしてしまいます。

      6月23日配本(24日から順次店頭に並ぶようです)のシャレード文庫『九天楼の買われた花嫁』(イラスト/日野ガラス先生)は、現在下記書店にて予約受け付け中です。

      honto
      アマゾン
      コミコミスタジオ
      セブンネット
      アニメイトオンライン

      公式サイト あらすじなど公開中。オンライン書店へのリンクもあります。

      他にもあるかもですが、とりあえず。
      作業も大詰めです。日野先生の素敵なイラストが公開されるのが楽しみです!

      先週は休暇をとって、ちょっと休んできました。
      仕事はしていたし、あれこれと仕事に関することも調べたり見たり考えたりしてきましたが、リラックスできる時間もあって最高でした。
      海に入ったの何年ぶりか数える気にもならないほど久しぶりでしたが、楽しかったー。
      ハワイの海
      ちっちゃいとかげも可愛かった。
      ごはんも美味しかったしお酒もおいしく、仕事の本とはいえプールサイドで本が読めるなんて贅沢。
      おかげでいくつかプロットがまとまりそうなので、夏ごろにはプロットとして完成させたいなと思っています。
      しみじみ、小説書くのが好きなんだなと思いました(笑)。


      WEB拍手も引き続きありがとうございます。過去作のタイトルで検索して来てくださる方も多くてとても嬉しいです。
      本編とあわせてSSもお楽しみいただければ幸いです。






       

      2016年GWの近況などいろいろ

      2016.05.09 Monday
      0
        GWも終わって、今年がもう3分の1終了してしまったことに愕然とせざるを得ない5月です。
        6月にシャレードさんから出していただく『九天楼の買われた花嫁』の予約も、すでにコミコミスタジオさんクリックではじまっておりました。いくらなんでもお知らせには早すぎると思うので、また後日、「お知らせ」カテゴリでご案内させていただきますね。
        特典もつける予定なので、それも詳細が決まりましたら改めて。

        近況は。
        去年4月に家族になったわんこが、訓練競技会の団体戦に出ました。
        練習は、主に私の時間のやりくりの面で大変でしたが、同じ犬種の子とたくさん仲良くしてもらって、犬は成長したし、楽しかったみたいでよかったです。ちょっとはおりこうになった気がしますし!(笑)
        兄犬はすっかり後ろ足が麻痺してしまいましたが、元気だけはあって、諦めずに治療とリハビリをしたいなあと思っています。

        それから、いただいたお手紙へのお礼のSSペーパーを、じわじわとお送りしております。届いたら「あ、これか!」と思ってやってくださいませ。前回のJ.GARDENで直接お会いしてお渡しした方には送っていませんので、またなにか機会があったら、別の作品のペーパーを作ってお礼としたいと思います。


        お仕事は。
        シャレードさんの本の後に出る本の原稿と、今年最後に出る予定の本の準備を進めています。
        次の本は早ければ7月の予定です。受のある事柄について、はっきり作中で明言したのはこれが初めてじゃないかなと思っていて、個人的にはそれがすごくうきうきしました。もうちょっとしつこく描写してもよかったかも……と思いつつ、メインがそこではないので、わりとさらっと触れています。
        私の中では攻がちょっと新しいタイプなので、それも含めて楽しんでもらえたらうれしいなあと思いつつ書きました。
        全体的には可愛い感じの、ライトで甘いお話です。『僕の犬のドSなご奉仕』とか『好きって言うから聞いていて』みたいな方向性です。

        今年最後予定の本は、今までとはまた違った内容です。初稿はこれからですが、こちらも心をこめて楽しく書きたいなーと思っていますので、出たあかつきにはお手にとっていただけたら幸いですハート

        GWが終わってがっかりな方も、逆にほっとしたーという方もいらっしゃると思いますが、私は今週は仕事もしつつ、ちょっと羽ものばしたいなーと思っています。楽しい1週間にしたいです。
        皆様もどうぞよい1週間をおすごしくださいハートハート
         

        1

        calendar

        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << May 2016 >>

        ご説明

        葵居ゆゆ/aoi yuyu
        小説を書くお仕事。主にBLを書いてます。
        初めておいでの方は「はじめに」エントリをご覧ください。
        ご連絡などありましたら「はじめに」記事かプロフィールページから、メールフォームをご利用ください。

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 新刊予定「青の王と深愛のオメガ妃」発売のお知らせ
          葵居
        • 【8月25日更新】同人誌電子版追加状況
          葵居
        • 新刊予定「青の王と深愛のオメガ妃」発売のお知らせ
          ノア吉
        • 【8月25日更新】同人誌電子版追加状況
          ふーか
        • 10月10日J庭50のお知らせ
          葵居
        • 10月10日J庭50のお知らせ
          はちこ
        • 8周年を迎えました
          葵居
        • 8周年を迎えました
          ひろみち
        • 『黒豹王の寵愛マーマレード』おまけSS
          葵居
        • 『黒豹王の寵愛マーマレード』おまけSS
          レスリー

        links

        profile

        書いた記事数:821
        最後に更新した日:2024/03/12

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM