葵居屋

小説を書いている葵居ゆゆのお知らせ用&日常ブログです。
ついったもやってます→@yuyualthaea

8月下旬分WEB拍手コメントお返事

2015.08.30 Sunday
0
    こんばんは!
    半月くらいもだもだといじっていた初稿の、自分なりのおとしどころというか、まとめ方がすんなり腑に落ちた感じで、書くのがやっと楽になりました。
    きっとすごく上手な方はこれがプロットの段階から明確に見えているのだろうなーと思いつつ……プロセスが3回くらいにわかれちゃって自分でも非効率的だなあと思うのですが、今のところこのやり方でしか書けないので諦めの境地です。
    最初からずばっと全部、綺麗な設計図が引けていたら、もっとはやく書けそうなんですけど。


    地味な日々を送っておりますが、あっというまに明日で8月も終わりですね。
    前回コメントをお返ししたあとからの、WEB拍手コメントにお返事させていただきますハート
     

    starstarstarstarstarstarstarstarstarstar

    8/22 23時の方

    おひとりかな? 10冊目へお祝いありがとうございます! すごく悪い大型犬ですが由鶴がいいならしょうがない……的な(笑)幸せらぶいちゃは書くの楽しいです♪

    8/24 12時の方

    城田のおねだりはSっ気を隠す気ゼロな感じですが、由鶴は気づかないだろうな〜と楽しく書きました♪ にやりとしていただければ本望です! ありがとうございましたー!

    8/26 1時Rさま

    お祝いありがとうございます! 10冊記念小冊子の書き下ろしはすごく短いので単なるいちゃいちゃですが、あれこれ楽しむ二人はまた書けたらなと思います〜!

    8/28 18時の方

    電子書籍予約が始まっていることをコメントで知りました! 電子書籍もいさか先生のイラストつき、SSも収録のようなので、楽しんでいただけるよう祈ってますー!

    starstarstarstarstarstarstarstarstarstar

    ……ということで、『僕の犬のドSなご奉仕』本編のご感想も、SSへのご感想も、そのほかの作品へのご感想も随時お待ちしております!
    読んだらぽちっと拍手ボタンを押して、メッセージ送信していただけたらとっても嬉しいです。
    もちろん、出版社さん宛にアンケートはがきを出していただいても最高に嬉しいです(笑)

    来月には、『恋獄の椿姫』のサイン本お礼用に書いていたSSを全体公開いたしますね。
    お楽しみに〜きゃvネコ

    電子書籍版『僕の犬のドSなご奉仕』予約開始されました

    2015.08.29 Saturday
    0
      予定が狂いまくりでそっと涙にくれたりしていましたが元気です……!

      決まった予定は予定どおりこなしたいタイプなんですけれど、そもそも自分が「決まった予定」どおりにできないことも多々あるので人生ってままなりませんよね。
      でも締め切りを破ったことだけはほとんどありません。1回もないとはとても言えないのですが……!

      ヨタはさておき。
      『僕の犬のドSなご奉仕』お店によっては手に入りにくくなっていたりするようですが(たぶん特定のお店だけだと思いますが……)来月には電子書籍版が配信されます!
      予約も開始しております。

      楽天KOBO

      いさか先生のイラスト入り、SSも収録されるようです。
      どのSSが収録されているか聞いてないので不明なのですが、電子派の人、どうぞよろしくお願いいたします!

      紙の本はホーリンラブブックスさんほか、ネット書店で楽に購入できると思います♪

      SSなどへの拍手コメントも本当にありがとうございます。
      いただいたコメントへのお返事は明日にでもさせていただきますね!ネコ

      お料理ブログがおいしそう

      2015.08.26 Wednesday
      0
        サイト掲載のSSにWEB拍手たくさんありがとうございます。
        コメント(感想)つきも最高に嬉しいですが、押していただくだけでも、読んでいただけてるなってわかるので、お気に召しましたらぽちっとしてくださいませネコ
        どれも短いですけれど、通勤の電車の中や、おやすみ前などちょこっとした時間に読んでほっこりしていただければ幸いです♪
        SSへのリンクはブログの「小説」カテゴリーにまとめてありますので、そちらからどうぞ!

        クリック小説カテゴリトップへ

        近況は。
        またしても初稿のターンです。
        (来月はたぶん改稿のターンが続けてやってきます……)
        あれこれと料理が出てくる作品を書く場合、ネットで「一番普遍的なレシピ」を求めて、同じ料理のレシピを10個とか20個とか延々見るのですけど。

        普段作るような料理でも「へえ!」という隠し味があったり、ふだん作らないお菓子なんかだと、「そんなものを使うんだ!」とびっくりしたりして、たまに本来の目的を忘れます^-^;

        今自分で作ってみたいのはカステラ。

        カステラ、なんと焼型が新聞紙で作れるんですよ!
        びっくりです。
        燃えないんですねー。
        インクの油のせいなのでしょうか。

        カステラ焼いてみたーい、と思いながら、今朝は今年4度目くらいの梅シロップ寒天を作りました。


        のんびりお菓子が作りたいなーなどと思いつつ、今の希望は旅行です。
        ハワイ行きたい。
        なーんにもしないであったかいところでのんびりしたいです海

        気分だけハワイということでハワイアンカフェでごはん食べてきました。
        エッグベネtee
        のんびり時間幸せでしたハート

        10冊記念お礼のミニブック詳細決定しました

        2015.08.23 Sunday
        0
          先日ちらっとお知らせしていた、10冊目まで出ました! 記念のお礼ミニブック、だいたい形ができたので、決定版をお知らせします。

          ・去年のツイノベ&今年のツイノベ(8月分まで)を収録。『恋獄の椿姫』以外は網羅しています。
          ・『僕の犬のドSなご奉仕』の書き下ろしSS(通常の出版社のフェアでポストカードに印刷できるくらいの長さです)
          ・『やがて恋を知る』の書き下ろしSS(通常の書店特典くらいの長さ)
          ・『あまい独り占め』SSを収録(サイト掲載中の「あまいいちゃいちゃ」を収録します)
          J.GARDEN39、冬コミ(C89)で『僕の犬のドSなご奉仕』購入レシート(または納品書)提示で無料
           ※電子書籍版の購入がわかるメール・履歴などでも大丈夫です。
           ※新刊での購入に限ります(古書店での購入は対象としません)
           ※できるだけレシート(納品書)現物をご提示ください。難しい場合写メなどでも大丈夫です。

          ・捨てちゃったよ! という方は次の本(11月予定)のレシートまたは納品書提示で、冬コミにて無料
           ※こちらも同じく、古書店での購入は対象としません
          ・無料交換はJ.GARDEN39冬コミ(C89)回のみ ※冬コミ落ちたらそのときは考えます……!
          ・新刊を買ってないけどほしいという人はイベントで買うこともできます。200円です。
          ・J.GARDEN、冬コミともに行かない、行けない人は通販利用可能なようにします。コミコミスタジオさんに委託いたします。
           コミコミさんでの値段も200円(プラス消費税)の予定です。
          ・再版はしません。
           在庫配分は、コミコミスタジオさん=いつもの初回納品数より少し多めにして、J.GARDEN39と冬コミが終わったあと、残っていてコミコミさんで品切れした際には追加納品します。
          ・B6サイズ、28ページになりました。表紙はカラーです。

          10B表紙
          表紙はこんなです。(でっかくはってみましたv)

          上記で決定としますので、「僕の犬のドSなご奉仕」購入レシート(または納品書)は捨てないでとっておいてくださいね♪
          できるだけ多くお配りしたいなーと思っているので、数は多めに用意します。
          また、書き下ろしで収録しているSS2つも、いずれサイトに再録する可能性があります。再販しないためと、無理に買わなくても中身が読めればいいやという方用です。

          また、冬コミ受かる前提で考えてるのですが、もちろん落選する可能性もあるので、J.GARDEN39にはいけないけど冬コミはいくよという方向けのお取り置き措置も考えているものの、それについては当落がはっきりしてから告知させていただきますね。
          J.GARDENでは絶対なくならない数を用意しているのでそれはばっちり安心してください……!笑

          なんかごちゃごちゃしてしまった気がしますが。
          10冊目買ってくださった方でイベント来れる方には無料で差し上げます、て感じです。
          来られなくても気軽に入手できて、お金払うのが嫌なときはスルーしても大丈夫……というコンセプト。
          J.GARDEN、冬コミとも現地参戦されない方は、せっかく本を買っていただいていても有料になってしまうのですが、手に入らないよりは200円くらいならほしいわ、という方もいると思うので、この方法にさせていただきます。

          B6ってちょっとお安く作れるのかと思ったらA5と同じ料金なのですね。そして対応している印刷所さんが少ないことも発覚したのですが……ミニ感がほしかったのでB6にしました。
          可愛くできあがるといいなあ。
          販売開始のときや、なにか変更があったときはまたお知らせしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

          現時点で不明点がありましたら、コメント欄にご記入くださいませ!



           

          WEB拍手お返事

          2015.08.22 Saturday
          0
            ぐるぐる考える罠にはまって、「ときめきとは……?」「にやりとは……?」「面白いとは?」と悶々しながらたくさん歩いてしまいました。
            新しいことをすると罠にはまりがちな気がします……でもそれも楽しかったりするのですが。

            昨日と先日アップした「僕の犬のドSなご奉仕」のSS二つ(とそれ以外も)、お読みいただきありがとうございました。
            拍手と一緒にいくつかコメントいただいたので、お返事ですヤッタv

            8月7日23時の方

            「そっと見てても〜」読んでくださってありがとうございます♪ わんこ視点話が好きなので、じんわりしていただけてよかったです!!

            8月21日3時の方
            わ〜「ドS」お読みいただきありがとうございます! 萌えていただけて嬉しいです。感想ありがとうございましたー!

            8月22日11時の方

            かわいく思ってくださってありがとうございます! よかったです〜♪

            8月22日12時の方

            ベタなネタってわかっていても「そう! それ!」的な楽しさありますよね(笑)どきどきな環境でさらに楽しんでいただけたかもですね。ありがとうございました♪


            拍手ボタンを押してくださった皆様もどうもありがとうございました。
            ちょっとでも楽しんでいただけていれば嬉しいです!
             

            僕の犬はおあずけが好き/10冊までありがとうございました!

            2015.08.21 Friday
            0

              さてさて書きました10冊記念お礼SS!!

              城田くんのむちゃぶりおねだりです。

              もうタイトルでだいたい内容がばれる!!!!


              かさねがさね、いさか先生にはなんてお礼を申し上げたらいいかわからないくらいなのですが、もしまだいさか先生がツイッターで描いてくださった『僕の犬のドSなご奉仕』宣伝イラストと、10冊お祝い漫画を読んでいない方がいたら、今すぐさかのぼって読んでみて……ください……!

              いさか先生本当にありがとうございます!

              そんなわけで。
              10冊出せるまで、読んでいただき、応援していただき本当にありがとうございました。
              20冊も目指してもりもり頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!


              足跡ハート足跡ハート「僕の犬はおあずけが好き」足跡ハート足跡ハート

              クリックでとびます。

              スマホで電車の中などでご覧の際は、喘ぎますのでご注意ください♪

              本編の感想も座してお待ちしております〜!
              ツイッターで「#夏のダリアフェア」とつけて感想を呟くと、抽選で豪華な賞品があたるフェアも開催されていますので、よろしければつぶやいてみてくださいね!
              先日このタグつきで感想書いてくださった方がいて、感激でどうにかなりそうでした。
              感想、本当に嬉しいのです。
              嬉しさを表す言葉がエントの言葉でもないわというくらいに、いただいたときは気持ち悪く反芻しております。
              まずは感想を伝えたくなるものを書けって感じですけれど!
              記念のSS、本編とあわせて、いっときでも嫌なことを忘れてにやにやしていただけたら幸いですネコ


               


              10冊記念のお祝いで命令@「僕の犬のドSなご奉仕」

              2015.08.16 Sunday
              0
                猫さんが一人で誕生日お祝いをするCMみたいなノリで、一人で「おめでとう私!」というテンションだった、10冊本が出たよ記念なんですが、その10冊目の「僕の犬のドSなご奉仕」のイラストを担当してくださったいさか十五郎先生が。

                こんな漫画を描いてくださいました……!


                クリックいさか先生のツイッタークリック

                可愛さと幸せで悶死……///
                すっかりバカっぷるに成長している感じの二人に、ときめいていただけると思います!
                もう独占しておくにはもったいなくて、もっとみんなに見てもらいたい気持ちでいっぱいです。
                RTの許可いただいてますので、フォロワーさんにいさか先生ファンがいたり、かわいいな!と思ったらRTしていただいて大丈夫です!
                かわいい……///


                元はこれまたいさか先生が、10冊の記念なら「記念ですからなんか命令してくださいよ」と城田が無茶振りしそうですよね!ってネタ振りしてくださって、わーやりたい書きたい! と思っていたら先にいさか先生が漫画描いてくださったという……ありがたすぎて地面に穴を掘ってから土下座しないといけません。

                そんなわけでベタなネタになりそうですが、「命令してくださいよ」って城田が無茶振りする話を書こうと思っています。
                本当は今日書こうと思っていましたが、昨日の夏コミ参戦の影響で、半日以上使いものにならなかったため、自分でノルマにしていた仕事が終わらなかったので、日を改めます……こういうの勢いでやらないと意味ないのに!(>_<)

                私、くじ運ないですしじゃんけんも負けるし、◯◯に当選してラッキー!とかもなく、並べばいいだけのレッカペでも俳優さんが直前で反対側に行ってしまってサインもらえなかったりとか、日常生活では運とは無縁なんですけど、お仕事に関してだけは運に恵まれていて。
                そもそもデビューが「たまたま」っていう感じですし(笑)
                担当さんにもいつも丁寧に指導していただいた上、今までイラスト担当してくださったイラストレーターさんがみなさん素敵な方ばかりで、その他関わってくださった方も真摯でプロフェッショナルで、仕事をする上で嫌な気持ちになったことは一度もなく(会社勤めとかアルバイトは、嫌なことがあるのも給料のうち、だと思っていたので…)、そして地味に目立たないなりに仕事がとぎれることもなく、遅いけど10冊まで辿りついたんだなーと思うと、感無量というか、すごく感謝しなくてはいけないと思います。
                もちろん、なんとかお仕事いただけてるのは今ここを読んでくださっている皆様のおかげです。
                改めて今日はしみじみと、皆様にお礼を言わなくては! と思いました。
                ありがとうございます。
                よろしければこれからも、どうぞよろしくお願いいたします!

                SSはもちろんえっちいのにします!(だいなし)
                『僕の犬の〜』は「えっちでハートフル」が目標だったのでSSもそうなるといいなーと思います♪





                 


                calendar

                Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                      1
                2345678
                9101112131415
                16171819202122
                23242526272829
                3031     
                << August 2015 >>

                ご説明

                葵居ゆゆ/aoi yuyu
                小説を書くお仕事。主にBLを書いてます。
                初めておいでの方は「はじめに」エントリをご覧ください。
                ご連絡などありましたら「はじめに」記事かプロフィールページから、メールフォームをご利用ください。

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                • 新刊予定「青の王と深愛のオメガ妃」発売のお知らせ
                  葵居
                • 【8月25日更新】同人誌電子版追加状況
                  葵居
                • 新刊予定「青の王と深愛のオメガ妃」発売のお知らせ
                  ノア吉
                • 【8月25日更新】同人誌電子版追加状況
                  ふーか
                • 10月10日J庭50のお知らせ
                  葵居
                • 10月10日J庭50のお知らせ
                  はちこ
                • 8周年を迎えました
                  葵居
                • 8周年を迎えました
                  ひろみち
                • 『黒豹王の寵愛マーマレード』おまけSS
                  葵居
                • 『黒豹王の寵愛マーマレード』おまけSS
                  レスリー

                links

                profile

                書いた記事数:821
                最後に更新した日:2024/03/12

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM