葵居屋

小説を書いている葵居ゆゆのお知らせ用&日常ブログです。
ついったもやってます→@yuyualthaea

Daria12月号、本日発売です♪

2014.10.22 Wednesday
0
    どちらかというと、すでにこちらのブログをご存じの方向けというより、「葵居ゆゆって聞いたこともないんだけど」という方に見ていただけたらいいな、という類のお知らせではありますが。

    Daria12月号、本日10月22日発売です!

    Daria12gatsu

    お試し読みと、1問1答がのっています。ストレス解消法は? っていうやつですね。
    長めのインタビューは、ダリアさんのメルマガに載せていただいてますので、たいしておもしろいことが言えてないんですが、興味を持っていただけたら嬉しいです。
    したたる恋の足跡」好評(だといいな)発売中です!※タイトルクリックでamazonに飛びます。
    イラストのビリー・バリバリー先生の初コミックスも、本日発売ですよ♪
    読むのが楽しみです。
    ダリアさん公式もチェックしてみてくださいませ。

    ダリアさん以外での最新刊は『好きって言うから聞いていて』(イラスト:小鳩めばる先生)(フルール文庫)

    「したたる恋の足跡」のおまけSSはこちらからどうぞ。


     

    J.GARDEN37お礼などなど

    2014.10.21 Tuesday
    0
      差し入れ写真
      いただいた品々を写真にとってみました。袋から出して撮ればよかった……
      お心遣い、本当にありがとうございます。
      用意するのも大変だと思うので、ほんとに来ていただけるだけでも、あるいはネット上で声をかけていただけるだけでも充分なのです。というか、読んで「よかったな」と思ってもらえれば充分ではあるのですが……私自身も差し入れするのが好きなので、同じ気持ちでいてくださるのかなーと思うととっても嬉しいです。無理のない範囲で、お好きなかたちで、応援していただければ幸いです!
      まずは応援してもらえるように本を出せよ! ということですね。
      初稿がんばっています。ちょっとこみいった背景にしちゃったので、自分で理解するのに時間がかかっているという……。

      そんな状況でもあったので、今回のイベントでは、お手紙もたくさんいただくことができて、とってもとってもすごく嬉しかったです。英語で言うならThank you very good muchです。(まるしー:べね)
      以下、お名前ふせつつですが、お礼のお返事です。基本HNの頭文字、本名が添えてある方は( )内がご本名頭文字、どちらも同じ頭文字だった場合は( )を省いています。
      が、そそっかしいので間違えているかもしれません。雰囲気で察してください。無茶振り。

      ==☆==☆==

      S様:ちょうど不在時にいらしてくださったみたいで、お会いできず残念でした。新刊の感想ありがとうございます。ぴかぴかになっていただければ幸いです……!
      T様(N様):ツイッターではいつもかまっていただきありがとうございます。和テイストのお手紙と応援染みました……ありがとうございました!
      S様:「したたる〜」と「好きって〜」のご感想ありがとうございました! どちらも、すごく書きたくて書かせていただいたお話なので(まあ全部そうなんですが)気に入っていただけてよかったです。
      Y様:無料配布直前終了……でしたよね、読みが甘くてすみませんでした(>_<)いつもメールもありがとうございます。サイン本も今回の新刊も、楽しんでいただけたら嬉しいです!
      R様:2周年企画ご参加ありがとうございました♪「好きって言うから〜」の感想もありがとうございます! 古葉くん月野さん話や二人のその後も、のんびり書けたらいいなと思っております。
      M様:イベント来てくださってありがとうございました! 「狼だけど〜」もとても思い入れのある作品なので、また折を見て書きたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!
      J様:2周年企画ご参加ありがとうございました! サインさせていただいてこちらこそありがとうございます(*゚ー゚*) いただいたお菓子は仕事の合間にいただきます♪
      T様(K様):2周年記念ご参加と新刊の感想ありがとうございました! BLでは、途中せつなくて最後はハッピー、というパターンが心底好きなので、そこを楽しんでいただけると大変本望です……ありがとうございます! ツイッターでもまたよろしくお願いいたします♪
      Y様(H様):「やが恋」「好きって〜」のご感想と、サインさせていただいてありがとうございました! 素敵な会で拙作に出会っていただけて嬉しいです。また楽しんでいただける本が書けるように頑張ります(*゚ー゚*) 

      ==☆==☆==
      これで全部……だと思います。万が一ぬけていたりしたらすみません……。
      2周年記念、発送の方はこれから発送いたします。
      こちらは、発送したら個別にご連絡さしあげますね。

      それから、おまけSSへの拍手もありがとうございました。
      19日22時の方>うるっとしていただけてよかったです! 読んでいただきありがとうございました♪

      気持ちも新たに、今日こそいいスピードで進むといいなあ。
      頑張ります。来年もうちょっとお仕事増やしたいなとか思ってるんですが、まず書くスピードを上げないと話にならないので。
      がんばります〜(*゚ー゚*) 




       

      本日はありがとうございました

      2014.10.19 Sunday
      0
        帰宅して一息です。
        今日のJ庭はお天気に恵まれて、朝はちょっと寒いくらいでちょうどいいなと思っていたのですが、会場の中はやっぱり暑かったですね。熱気すばらしい。
        会場中の皆様が、傾向はちがえどBLが好きなわけで、仲間感があってJ庭はほんとに素敵なイベントだなと、改めて思いました。

        熱気にあふれる混雑の中、当スペースにまで足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
        まだ荷物をきちんと整理していないので、差し入れやお手紙のお礼はまた改めてさせていただきたいと思いますが、取り急ぎ……。声をかけていただいたり、新刊の感想や、いちばん好きな作品について聞かせていただけて、とっても嬉しかったです。
        どの作品も思い入れがやっぱりあるので、キャラクターや話の雰囲気が好きって言ってもらえるのは本当にありがたいです。ありがとうございました。

        出たばかりの「したたる〜」も読んでくださった方がけっこういらっしゃって、思った以上によい反応がいただけて、ほっとした気持ちです。ツイッターでは何件か感想いただいて、「駄目じゃなくてよかった」とは思ってたのですが、普段はツイッター以外だと、編集部宛の感想が手元に届くまではどうしてもタイムラグがあるので、直後のイベントで感想が聞けたのはラッキーなタイミング&幸せなことだなあと……しみじみしています。
        まだまだ、たくさんの人に届くといいのですが。

        無料配布も受け取っていただきましてありがとうございました。
        やっぱり、電子のみでの配信で、しかも短編なので、ご存じない方も多かったのですが、この機会にぽちっとダウンロードしていただけたらとっても嬉しいです。
        けっこう数を用意したつもりだったのですが、予定より早くなくなってしまい、入手できなかった方は申し訳ありませんでした。
        掲載していたSSは、近日サイトに掲載いたしますので、そちらで読んでいただけたらと思います。

        新刊既刊ペーパー無料配布ともに、本誌とあわせて、より楽しんでいただけますように(>人<)

        今日はほんとにありがとうございましたー!
        参戦された皆様は、どうぞゆっくり、疲れを癒してくださいね♪



         

        明日はよろしくお願いいたします♪

        2014.10.18 Saturday
        0
          無料配布、ツイッターで貼った画像ですが、こちらにも貼っておきますね。

          セカンドS写真

          「つないであなたのものにして」の番外SSです。8ページ分まるっとSSが掲載してあります。
          コピーした際紙づまりを起こして、店員さんがさっと裏返していたので(喘ぎ声とか喘ぎ声とか直接ワードとかまあいろいろ記載されています……)羞恥プレイだな! と思い、うっかり落としても恥ずかしくなく拾えるように表紙をつけました(笑)

          内容的には、WEBで掲載している「ずるいのはどっち?」の続きになります。

          詳しい配布物詳細は、1つ前の記事をご覧ください。

          ★重要★
          2周年記念で、当日サイン入り同人誌お受け取りの方は、お名前をスペースでお伝えください。
          サイン宛名のハンドルネームだとスムーズです。
          ご用意してお待ちしております!

          スペースはちょっとハロウィンハロウィン仕様ハロウィンの予定です。写真撮れるといいな〜ハロウィン

          ★お礼★
          公開しているSSへの拍手、ありがとうございます!
          「よかった」と思ったものがあったら、タイトルを教えていただけると嬉しいです♪
          「好きって言うから聞いていて」のお礼SSは、現在サイン本をお持ちの方への先行公開になっています。サイン本お持ちの方は、こちらの記事を見て、メールにてURL申請してください。お手数おかけします!


          引き続き、「したたる恋の足跡」のご感想もお待ちしています。
          読んで……もらえてるかな……ドキドキ。

           

          J.GARDEN37「Papricalion」(葵居ゆゆ/き02a)お知らせまとめ

          2014.10.16 Thursday
          0

            お知らせまとめですが、「したたる恋の足跡」おまけSSに拍手やコメントありがとうございました!
            9日14時の方>ありがとうございます! 19日お待ちしております♪
            9日23時の方>ありがとうございます! 気に入っていただけてほっとしました。もったいないお言葉……(///∇//)

            拍手だけでも読んでいただいたのがわかってとてもハッピーなので気が向いたらぽちっとしてやってくださいませ。
            「したたる〜」が少しでも気に入っていただけますように。最近毎日言ってますね!


            表題に戻ります。
            新刊と配布物の予定がまとまりましたので、改めてまとめてお知らせいたします。
            【サークル情報】
            サークル名:Papricalion  場所:き02a(緯度の間)

            【新刊&配布物】
            ゆゆ煮表紙

            ハロウィン「ゆゆ煮 秋祭り味」600円(A5 84ページ)
             「好きって言うから聞いていて」「したたる恋の足跡」「囚われ王子は蜜夜に濡れる」(掲載順)の番外詰め合わせです。「好き〜」はわたあめ味(おふろ&なかだし)、「したたる〜」はあまざけ味(しゅうち&孔)、「囚われ〜」はみるく味(69&ちくび)という感じで、アイテムとえっちテーマを設定しています。中身は例によってリリカルエロです。したたる〜はカルセンさん家以外の名前のあるキャラはみんな出てる、はず。
            コミコミスタジオさんでは、おまけペーパー付(先着順)で10月16日より予約開始です!
            こちらからどうぞ。


            ハロウィン新刊おまけペーパー
            「ゆゆ煮」のおまけ兼、「したたる恋の足跡」のおまけSSを掲載しています。ミカエル視点。「あまざけ味」とリンクした内容です。
             新刊買うと無理やりおつけします。

            ハロウィン無料配布冊子「セカンド・セックス」
             「つないであなたのものにして」の番外SS小冊子です。小冊子というほどでもない、A5サイズ8ページのぺらっとした作りですが、お聞きしますので、ほしい方はもらってください。こちらだけほしい方はスペースでお申し出ください。
             タイトルが恥ずかしい人は「つないであなたの〜の、冊子が欲しいんです///」とか「無料配布ください」とかでも大丈夫ですよ!笑
            中身はそのまま、二回目のえっちの話。WEBに現在掲載している後日談のさらに後日のお話です。
            数量限定先着順ですが、けっこう数は作れると思うので、1日もつと思います。SS自体は後日サイト(ブログ)にアップします。なので、実はもらわなくてもべつに困りません。

            【既刊】
            「春の羽、冬の星」「やがて恋に息づく」「ずっと好きでもいいですか?」すべて搬入します。
            「ずっと好きでもいいですか?」だけ残りが少ないのですが、たぶん間にあうと思います。


            【おとり置き】
            今回おとり置きは中止とさせてください。2周年記念で会場でお渡しする方がいたりして、準備に時間がかかりそうなので、おとり置きの対応がちゃんとできない気がするからです……低スペックでごめんなさい。

            【目印】
            当日はおしながきを掲示しています。

            jg37お品書き
            こんなの。
            迷ったら目印にどうぞ! 緯度の間にお知り合いの方が少ない予感がしていてどきどきですが、かまってやってください。
            当日、お天気悪くないといいですね。
            どうぞよろしくお願いいたしますハートハート




             

            『したたる恋〜』裏話。

            2014.10.14 Tuesday
            0
              ちょっと一息つけたので、裏話をしに出てきました。
              とりたてて、お役にたつこともない話なので、なにかの息抜きにでもどうぞお茶

              あとがきでも書いたのですが、旅が好きです。自分が行くのも好きですが、ロードムービーがたまらなく好きです。
              いわゆるハリウッド的な、起承転結とか、もりあがりとか、どんでん返しというものをいったん無視したような作りがどうにも好きらしく、ロードムービーというだけでなんとなく私の中で評価があがるくらいの好きさです。
              僕星とか、いいよねっ……!(わかんない人はそっと無視してあげてください)
              はまったきっかけはガスパールだと思います。(あれが正式にロードムービーくくりかどうかはさておき)
              一方で、アベンジャーズとかも大好きなので、映画って幅広さも含めて素晴らしいですよね……き

              そんなわけで、以前にも書いたとおり、特に誰に見せるあてもなく、くらーくちまちま書きはじめていたロードムービーBL、ダリアさんからお声がけいただいた際に、出来心で「こんなのがあるんですけど」とお話ししてOKをいただいたあと、本格的にプロットをたてるにあたって、やっぱりここは旅行に行かないとと思って、京都に行ったのでした。
              佐野崎のお店のモデルはありませんが、間取り自体はモデルにした建物があります。
              ビリー先生にも資料お見せしたので、最初のイラストの背景はそれにあわせていただいてますハート
              京都楽しかったなあ。
              また行きたいです。

              イラストといえば、澄見の髭に関する描写は、実は本文にはないのです(たぶん、ないはず……)。
              絵に起こしていただいた際、髭verの澄見がかっこよすぎて盛り上がった結果、「現在」の澄見は髭ありでいきましょうということになって、小躍りして喜んだのはここだけの秘密です。
              体毛が好きです。身もふたもない!
              昔はほんとに苦手だったんですけど、一度OKになると大丈夫になっちゃうんですよねえ、いろんな毛。
              つるつるも好きですけど。
              たいていなんでもおいしいです。
              キャラクターの多い話になっちゃったのですが、水谷が絵で見られたのと、ミカエルと久木が見られたのがとっても嬉しいです。子供千空のイラストは反則の可愛さ。


              おいしいといえば! 強引に。
              ごはんです。
              たいてい、おなかをすかせながら書いているので、食べ物を書いているときは幸せです。よく考えると実際に食べているわけではないのでただのMですが、浮かれていろんな食べ物を書けたので、ロードムービー風にしてよかったと思いました。
              担当さんはソーセージサンドがよかったそうです!
              私は個人的には、アレックスが作る「ナオコのよりおいしくない」カレーが食べたいです。
              皆様にも、なにか気に入っていただける料理(飲み物)がありますように。


              たいして面白みのない話しかなくって恐縮ですが、引き続き、感想をお聞かせいただけると幸いです。
              直接でなくてもかまいません。
              ダリアさんは文庫にアンケートはがきがついていますので、そちらで送っていただけると、きっと編集部的にも嬉しいと思います。
              毎回同じことばっかりしか言えないのですが、ほんとにちょっとでも、読み終わったときに幸せな気分になっていただけたら嬉しいですネコ

              SSも、あわせて楽しんでいただけますように……!

               

              『したたる恋の足跡』おまけSS

              2014.10.13 Monday
              0

                こんばんは。
                できれば発売日にアップしたかった、「したたる〜」のおまけSSをアップしにきました。

                すきとおる

                (タイトルクリックで飛びます)
                澄見視点のSSです。本編の翌々日のお話。

                J.GARDEN37でも、新刊のおまけSSは「したたる〜」の番外編のSSです。
                新刊のおまけとは別に、ペーパーになるか小冊子になるかまだ不明ですが、「つないであなたのものにして」のSSもお配りする予定です。
                16日くらいには詳細はっきりすると思いますので、よろしくお願いいたします!

                「したたる〜」の皆様の反応が気になるこのごろなので、気が向かれましたら、アンケートハガキでもメールでもお手紙でもイベントででも、ツイッターでもブログでもかまいませんので、ご感想きをお聞かせいただければ幸いですネコ

                いつにもまして胃が痛いです(笑)

                胃が痛くなっている暇があったら初稿をやりなさいって神様(と担当さん)に怒られそうですけれど。


                 



                calendar

                Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                   1234
                567891011
                12131415161718
                19202122232425
                262728293031 
                << October 2014 >>

                ご説明

                葵居ゆゆ/aoi yuyu
                小説を書くお仕事。主にBLを書いてます。
                初めておいでの方は「はじめに」エントリをご覧ください。
                ご連絡などありましたら「はじめに」記事かプロフィールページから、メールフォームをご利用ください。

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                • 新刊予定「青の王と深愛のオメガ妃」発売のお知らせ
                  葵居
                • 【8月25日更新】同人誌電子版追加状況
                  葵居
                • 新刊予定「青の王と深愛のオメガ妃」発売のお知らせ
                  ノア吉
                • 【8月25日更新】同人誌電子版追加状況
                  ふーか
                • 10月10日J庭50のお知らせ
                  葵居
                • 10月10日J庭50のお知らせ
                  はちこ
                • 8周年を迎えました
                  葵居
                • 8周年を迎えました
                  ひろみち
                • 『黒豹王の寵愛マーマレード』おまけSS
                  葵居
                • 『黒豹王の寵愛マーマレード』おまけSS
                  レスリー

                links

                profile

                書いた記事数:821
                最後に更新した日:2024/03/12

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM