葵居屋

小説を書いている葵居ゆゆのお知らせ用&日常ブログです。
ついったもやってます→@yuyualthaea

フルール文庫「やがて恋を知る」

2013.07.20 Saturday
0
     最近睡魔に勝てない葵居です。昨日の夜にブログを書こうと思っていたのに寝てしまいました……。
    一周年記念SS、拍手たくさんありがとうございます! 始めてよかったです! 続きも頑張りますのでよろしくお願いします〜。

    さてさて表題ですが。
    先日も告知させていただきましたが、9月13日創刊のフルール文庫さんの1冊として、『やがて恋を知る』を出していただきます。イラストは秀良子先生です。
    何回も言いますけど表紙がね……もう、そりゃあ、すごい素敵なのですよ……!
    毎回イラストレーターさんから表紙のイラストあがりましたよって、送っていただく度に嬉しさで心拍数があがり顔がにやけ無駄にごろごろしたくなって「おおお独り占めもったいない!」ってなってそわそわするんですが、今回も漏れなくそわそわどきどきごろごろです。BLの表紙としてはちょっと斬新な感じもあって、すごくすごく綺麗で色っぽいので、皆様にもぜひお手にとっていただきたいです。

    昨日は「やがて〜」に関して最終作業関係のお話を担当さんとしてきました。そこでもお話ししたのですが、私、けっこう「だめな人間」が好きなんですね(笑)それにしても安曇は(そして杉沼も史賀も)だめな部類だと思うのですが、でも、だめだっていいじゃない……みたいな気持ちでお話がつくれたらなあと思っていて、出来は自分ではもちろんジャッジできないのですが。
    「やがて〜」のきっかけになった「飛べない鳥は夜に啼く」を掲載していただき、なおかつそれをかのカフェオレ・ライターさんのところでレビューしていただくという、びっくりな光栄にあずかったとき、マルコさんてほんとにすごい人だ……!と震えました(笑) あの帯キャッチはいろんな意味でぴったりだったなあ、と今さら思っているのでした。
    ちなみにカフェオレ・ライターさんの該当ページはこちら→カフェオレ・ライター
    6作品ともすごいナイスで愛に溢れたレビュー&帯コピーなので、未読の方はぜひどうぞ(*゚ー゚*) 

    そんなこんなでどういうわけか文庫にしていただけることになった「やがて恋を知る」。
    連載の途中を読みのがしたよという方も、連載読んでないよという方も、連載読んでやったぜという方も、文庫発売の折りにはどうぞ書店さんなどでチェックしてやってくださいませ。
    あっ書き下ろしも入ります。ページの都合で短いお話ですが入ります。

    お知らせカテゴリのわりに半分雑談みたいになりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

    一周年記念SS(連載1回目)

    2013.07.16 Tuesday
    0
       こんばんは。
      長らくお待たせいたしました。
      もうリクエストくださった方も忘れているか、もしくはうんざりしちゃったんじゃないかと思いますが、とりあえず全部書けそうな感じになったので、上げられるところまでアップしてしまいます。



      はいベタなタイトルですね(笑)はちみつハニーと夏の雪のクロスオーバーです。
      現在2ページ目までございます。
      長いです……無駄に長いですが、気長におつきあいいただければ幸いです。

      できるだけ多くのリクエストにお答えできればと思い、ほぼ全部網羅できたはず、です。最後までいけば。おおむね、はちみつと夏の雪のクロスオーバーとか、三谷と橘あるいは喜雨と冬というところにご希望が集中していましたので、とりあえず1個のお話にはまとまりました。いただいたリクのおおざっぱなまとめは(ネタばれになるかなーとも思いますので)最後の更新のときにでもまとめさせていただきます。
      ネタばれ気にするような内容ではないのですが!(笑)
      ゆるゆると、あまあまほのぼのいちゃいちゃを楽しんでいただければと思います。


      次回イベント参加につきまして

      2013.07.15 Monday
      0
         ちらちらお問い合わせをいただいたので、こちらに掲示しておきますね。
        夏コミは、というかコミケはいつも同じジャンルで申込をしているのですが、今回は落選しておりますの
        で、参加いたしません。
        次回直接イベント参加するのは、オリジナルでは11月のJ.GARDENの予定です。
        9月はふらふらとオンリーに出没してると思います(笑)
        J.GARDENには新刊をご用意したいと思っていますが、「狼だけど〜」にするか「やがて恋を知る」のにするか迷い中です。両方できたらいいのですが、時間的に難しいような気が……。今のところ、発行順ということで、「狼だけど〜」の線が濃厚です。
        J.GARDENには既刊も持ち込みの予定ですが、「春の羽、冬の星」はもしかしたら手元の在庫がなくなるかもしれません(コミコミスタジオさんにはまだあると思います)。たぶん大丈夫だとは思うのですが……「Honey gift Box」は持っていけると思います。
        万が一、イベントでどうしても!という方がいらっしゃいましたら、通販フォームより取り置きも承っておりますのでご利用くださいませ。取り置き希望のときは、コメント欄にその旨ご記入ください。
        夏コミ参加の皆様は、どうぞ体調にお気をつけて、狩りを存分に楽しんできてくださいね(*゚ー゚*) 

        「やがて恋を知る」最終回の話&文庫

        2013.07.12 Friday
        0
           金曜日ですね。
          本日フルールさんのサイトで「やがて恋を知る」の第5回目掲載です。
          来週、第6回が掲載されまして、来週が最終回です。
          リンクスさん以外のレーベルも初めて、連載も初めて、こんなにHの回数が多いのも初めて(笑)、メインが3人なのも初めて、と初めてづくしでとてもとても緊張する最終回ですが、読んでいただけたら幸いです。
          感想も、今週はじめだったかな? に転送していただきまして、本当にありがとうございます。
          きっと「やがて〜」で初めて知ったよという方も多いかと思いますが、引きつづき読んでやってくださいませ。
          そしてそして、告知解禁になりましたので追記です。
          9月13日の創刊ラインナップに(なぜか)入れていただいています。
          場違い感満載な気がするので、緊張のあまりどうにかなりそうですが、表紙のイラスト拝見させていただいて舞い上がってもおります。すごい素敵です。イラストは! 秀良子先生です!!
          情報はこちらでどうぞ! →フルール文庫創刊のおしらせ
          一周年記念は週末なんとかなりそうなので、アップできたらまたお知らせいたします。恩を仇で返す遅さ……!

          『狼だけどいいですか?』こぼれ話

          2013.07.09 Tuesday
          0
            お仕事履歴を更新しましたー。
            はじめましての方は参考にしていただけたら幸いです! 過去作も! よろしくね!(笑)
            さてさて。時間の使い方が下手なほうなので、余裕のはずだった進行がいつのまにかギリギリになる、駄目な日々を送っています。
            こうなっちゃ駄目だ、の見本のようです……。
            息抜きに、サービスにしては微妙な気がしないでもないこぼれ話的なことを書いてみようと思いますので、お暇な方はおつきあいください。『狼だけどいいですか?』の話です。
             
            あとがきでは、アパート住まいについて書いたのですが。
            今回はもうひとつ、今までの中でも一番貧相だなと思ったのが、食べ物の内容ですランチ
            食い意地がはっているのでついつい作中で食べ物について書いてしまうのですが、奈々斗が貧乏という設定なので、目玉焼きが好物という、あまりにも慎ましい感じになりました。
            でも、目玉焼き、私もけっこう好きなのですハート
            目玉焼きって、なにをかけて食べるかで意見がわかれるところだと思うのですが、奈々斗はお醤油派らしいです。アルフレッドは意外とマヨ好きなんじゃないかな……犬ってハイカロリーなもの好きですよね(笑)
             
            食べ物はいつものことですが、「狼〜」ではファンタジックな要素があったので、そのあたりを考えるのも楽しかったです。
            人狼の組織についても成り立ちとか、昔はなにをしてたんだろうとか、いろいろ考えて一人で楽しんでいました。ハリーとクリスが一緒に行動するようになったきっかけとか、結局名前も出さなかった副長のこととか、本筋に関係ないことって考えるのがすごく楽しいんですよね(笑)ハリーとクリスは、イラストにも出していただけて嬉しかったですハート
            あとはなんといってもkirakira2が……犬が好きすぎて……きゃvネコ
            多頭飼いは実際はあんなに優雅な感じではありませんが、七匹くらいのいいこなわんこにかこまれたい私のドリームが詰め込まれています(笑)ちなみに今我が家も多頭飼いです犬犬犬
            犬種は、友達のところで飼っているわんこちゃんや、ご近所さんでよく見かける犬をモデルにしました。いずれドーベルマンとかデンとかの出てくる話とかも書けたら素敵だなーと思います。ニューファン、ピレもすてがたい……シーズーも可愛いし、ペキも可愛い。黒柴ちゃんも可愛いし、ジャックラッセルもいいですね。オーストラリアンシェパードも賢くっていいし、やっぱりチワワも可愛いし!足跡
            でも次は黒猫猫いっぱい黒猫もいいなあ……(*゚ー゚*) 猫が二十匹くらいいる話……猫
            もふってすばらしいです。
            たぬきとかきつねとかリスリスとかもいいです。もふもふハート
             
            なんだろう、誰も楽しくない感じの裏話ですねこれ。自己満足ですみません。
            もふもふ大好きな皆様に楽しんでいただけたら幸いです!
            もふもふ以外のところも楽しんでいただけたら、それはもうとっても幸いです。
            なにかご感想などありましたら、お聞かせいただけると嬉しいです!!

            1

            calendar

            Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << July 2013 >>

            ご説明

            葵居ゆゆ/aoi yuyu
            小説を書くお仕事。主にBLを書いてます。
            初めておいでの方は「はじめに」エントリをご覧ください。
            ご連絡などありましたら「はじめに」記事かプロフィールページから、メールフォームをご利用ください。

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • 新刊予定「青の王と深愛のオメガ妃」発売のお知らせ
              葵居
            • 【8月25日更新】同人誌電子版追加状況
              葵居
            • 新刊予定「青の王と深愛のオメガ妃」発売のお知らせ
              ノア吉
            • 【8月25日更新】同人誌電子版追加状況
              ふーか
            • 10月10日J庭50のお知らせ
              葵居
            • 10月10日J庭50のお知らせ
              はちこ
            • 8周年を迎えました
              葵居
            • 8周年を迎えました
              ひろみち
            • 『黒豹王の寵愛マーマレード』おまけSS
              葵居
            • 『黒豹王の寵愛マーマレード』おまけSS
              レスリー

            links

            profile

            書いた記事数:821
            最後に更新した日:2024/03/12

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM