葵居屋

小説を書いている葵居ゆゆのお知らせ用&日常ブログです。
ついったもやってます→@yuyualthaea

2013年6月の予定(その1)

2013.05.18 Saturday
0
     こんにちは。
    所用で田舎に来ています。やることがたくさんあるのですが、夜はちゃんと働いています(笑)

    さて、やっと次のお仕事についてお知らせできるタイミングがやってまいりました。
    今お知らせしても、実際出る頃には忘れられてしまいそうですが、やっぱりお披露目できるというのはたいへん嬉しいので、一回目の告知をさせていただきますね。

    『狼だけどいいですか?』2013年6月発売 リンクスロマンス
     イラスト:青井秋さま

     青井先生とは、リンクスのプレシャスブックでご一緒させていただいたので、二度目のご縁です! タイトルにも「狼」って入ってますけど、攻がもふです。おおかみさんです。「人間なんか嫌いなんだからねっ!」と言いつつ世話焼きだったり繊細だったりする攻が、明るい健気系(元気系?)な受と出会ってラブになるお話です。

    前に雑誌で一回受に犬耳犬尻尾が出てしまうケモミミものを書いたことがあるのですが、今回は攻のほうです☆
    犬もいっぱい出ます。もふ。

    そして引き続き、一周年記念リクは受付中です。くわしくはこちらの記事をご覧ください。

    6月はたぶんもう1つお知らせできると思うのですが、それは6月に入ってからになりそうです。
    作業がいろいろ終わっていないので、頑張りますヽ(`・ω・´)ノ
    新作が少しでも皆様に気に入っていただけるといいのですが!




    黒鷲旗2013

    2013.05.07 Tuesday
    0
       今日は完全にバレーボールの話なので興味のない方はスルーしてくださいね。
      うっかり検索で飛んできた方は、不快な思いをさせましたらごめんなさい。予防線はっておきます(笑)

      そんなわけで黒鷲です。
      シーズン最後の戦いは、いつもイベントと重なってしまうので、生でみたいなあと思いつつ一度も果たせていないのですが、決勝をテレビで見ました。サントリー対パナソニック。手に汗にぎる実に素敵な試合でした。フルセットまでもつれて点差もひらかないで、僅差でのサントリー13年ぶりの(12年ぶりかな? 2000年以来)優勝という結果でしたが、今回わざわざ録画までしたのは、ずっと応援していた山本選手の引退試合だったから、というのもありました。
      コンビといってもいいだろう宇佐美はリーグで引退してますが、山本選手の最後はきっちり応援できてよかったです。第四セット終盤のしびれるようなサーブは思い出すだけでも素晴らしかったと思います! あそこでセット落としちゃったので、第五セットは厳しかっただろうなあと思うのですが、最後はサントリーが見事でしたね。
      ちなみにサントリーだと荻野ヘッドコーチが一番好きなので(北京前から男バレ好きになったので……)嬉しそうな荻野が見られてうれしかったです……!
      で、負けちゃって、最後の挨拶が終わったあと、阿部が一番に山本のとこに来て、もうそこから涙腺崩壊ですよ……山本も泣いてましたけど、荻野とハグするあたりはもう画面がろくに見えませんでした(>_<)永野もふくざーさんも泣いてて清水はくやしそうで、大竹さんがそっと輪から外れて泣いていたのは、宇佐美のあと、最後の試合でのセッターとしての悔しさもすごくあったのかなあとか思いながら、べっそべそ泣きました。

      女子は小山引退後ちょっと離れてしまったけど、男子はまだまだ大好きな選手がいて、引退後もチームにかかわってくれる人が多かったりもするので、今年も変わらず試合を楽しく見られたらいいなあと思っています。
      このブログではそんなにバレーボールについて触れるつもりはないんですけど(笑)またたまに我慢できなくなったら「うおー」と言うと思いますので、そのときはぬるくスルーしてやってくださいませ。

      それにしてもいい試合だったなあ!
      録画は編集して大事にとっておこうと思います。

      スパコミ

      2013.05.03 Friday
      0
         明日から(もう今日ですね)スパコミですね。
        オリジナルBLは3日(1日目)ですが、私は例によって例のジャンルでスペースをとりましたので、4日(2日目)東におります。
        イ27a です。オリジナル関連の同人誌は持参しませんが、なにかご用の方はどうぞ!

        黙々と原稿しております。書きあぐねていたところをクリアしたので、あと数日で全部あげられそうです。
        もしかしたら今頃は告知できることもあるかなーと思っていたのですが、この原稿を予定よりちょっとひっぱってしまったせいでお知らせできないという体たらくです……まあ、ゆっくり、おいおいに。

        引き続き、一周年記念のリクエスト企画も募集中です。
        いくつかいただいてますが(本当にありがとうございます!)まだまだ受付中なので、ちょっとでも気になるキャラなどいましたら、お寄せいただければ嬉しいです。
        よろしくお願いいたします!

        4月は法事関連の多い月になってしまいましたが、5月は素敵な催しがたくさん、の月になるといいなあと思っています。
        いい季節ですもんね。
        そして元気にBLを書きたい(笑)

        1

        calendar

        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << May 2013 >>

        ご説明

        葵居ゆゆ/aoi yuyu
        小説を書くお仕事。主にBLを書いてます。
        初めておいでの方は「はじめに」エントリをご覧ください。
        ご連絡などありましたら「はじめに」記事かプロフィールページから、メールフォームをご利用ください。

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 新刊予定「青の王と深愛のオメガ妃」発売のお知らせ
          葵居
        • 【8月25日更新】同人誌電子版追加状況
          葵居
        • 新刊予定「青の王と深愛のオメガ妃」発売のお知らせ
          ノア吉
        • 【8月25日更新】同人誌電子版追加状況
          ふーか
        • 10月10日J庭50のお知らせ
          葵居
        • 10月10日J庭50のお知らせ
          はちこ
        • 8周年を迎えました
          葵居
        • 8周年を迎えました
          ひろみち
        • 『黒豹王の寵愛マーマレード』おまけSS
          葵居
        • 『黒豹王の寵愛マーマレード』おまけSS
          レスリー

        links

        profile

        書いた記事数:821
        最後に更新した日:2024/03/12

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM