葵居屋

小説を書いている葵居ゆゆのお知らせ用&日常ブログです。
ついったもやってます→@yuyualthaea

ホビット&スカイフォール

2012.12.27 Thursday
0
     2012年締めの(笑)映画感想です。
    おおむね腐っていたりいなかったりだと思いますので間違ってきちゃった方はごめんなさいです。
    そっと忘れてくださいね。
    そして興味がない方もそっとスルー!

    というわけでいざ。
    見た順で「ホビット」から。
    うっかり私のことを以前からご存じの方は、LOTRが大好きなこともよくご存じだと思うのですが(日記でしょっちゅう垂れ流してましたから……)ROTKの後すぐに制作の話題が出た「ホビット」、紆余曲折の末すごい時間がかかってせつない思いをしてましたので、結局PJがやってくれることになって無事に公開までこぎつけたというだけでもうちょっと感無量です。
    あげくにちゃんとジャパンプレミアがあるという! 総勢5人で来日してくれるという!
    プレミアで見た久しぶりのPJアンディリジィの三人は相変わらずでしたし、初めて見るリチャードはすごく誠実そうで素敵な俳優さんで、マーティンはもちろんユーモアたっぷりですごくおしゃれで楽しくってキュートでああああ語彙がほしい。マーティン!
    (プレミア試写会行ってきました)
    そんなわけで12月2日夜に見ることができたんですが前のほうの席だったので完全に酔い、半分くらいしかちゃんと見られなかったのでもう一回3Dで見ようと思って見てきました。
    感想:マーティンのビルボは待ったかいのあるビルボ。
     最初はすごくイアン・ホルムに似ててびっくりしました。終わりのほうはあんまり似ていないんですけど、その変化も含めて役者さんてすごいなあ。
     そして個人的に1本目のクライマックスは、トーリンとの和解のシーンじゃなくて、ゴラムを殺さないシーンだなあと思いました。「あわれみ」のシーン。結局剣を引くビルボの表情がせつなくて、ああこれがフロドに引き継がれるのねと思うとちょっと泣けます。
    トーリンとのシーンはもちろん素敵だったのですがあまりのトーリンのツンデレっぷりに最初はどうしていいかわかりませんでした(笑)
    トーリン……体は大きいけど心はきっと受なのね……(笑)
    なんていうか、ビルボはモテモテの総攻ポジションだなと思います……(*゚ー゚*) 素敵。
    指輪ファン向けのサービスもいっぱいで、えるろんど様もサルマン様もちょっと若々しく、そしてガラ様はおどろくばかりの美しさ。
    2が早く観たい!!! レゴたん! スマウグちゃん! 死人占い師様!
    あのシルエットはばっちんシルエットなのかどうか気になります(笑)>ネクロマンサー

    「スカイフォール」
    オープニングがとても綺麗でした。
    キーになる女性がMをふくめて3人も出てくるのに驚きのヒロイン度の低さ。ヒロイン役もダニクレでまかなってしまうという……たいへん(腐)女子に優しいつくりでした(笑)
    シルヴァ、ボンドを捕まえてどうするのかと思ったらべたべたするという……そしてそれに対するボンドの答えは歴戦のタラシみたいで(もしくはヘタレ攻/私基準で)映画館で正座したい気持ちになりましたごちそうさまでした。
    でも個人的に電波を受信したのはQ7です。Qとボンド。Qが若くなってて小生意気なので、7QでもQ7でもお好きにどうぞみたいな感じで……帰り道は脳みそが大忙しでした、妄想で。
    今回のボンドさんは、引退したほうがいいんじゃない、もう終わりなんじゃない、という扱いをうけるおっさん、というポジションなので、枯れかけのおっさん好きという方はそれはもうたいへん楽しいと思います。ものすごく楽しかったです。
    MI6の執務室の旗かなにかがTTSSとかぶっているとかいう情報をツイッターでゲットしていたのですが、そちらは確認できず。もう一回行こうかな〜!

    本当は年内に「砂漠でサーモンフィッシング」も見に行く予定でしたが行けなかったので、今年はこれでおしまいです。通算12本かな。
    来年は24本目標で!
    たくさん観たいー!


    刊行予定です

    2012.12.14 Friday
    0
       お知らせ一つめ。
      『はちみつハニー』の同人誌、『Honey Gift Box』のおまけSSをアップしました。
      「掲載SS一覧」の記事からリンクしてあります。(現在、ひとつ下の記事になってます!)
      J.GARDEN33で配布していたペーパー掲載のものです。
      アップするにあたって、WEB用に改行は多少増やしてありますが、内容はそのままです。
      ほのぼの甘め。

      お知らせ2つめ。
      2013年1月下旬に、リンクスロマンスより、『夏の雪』発売予定です。
      イラストは雨澄ノカ先生です。
      以前雑誌に掲載された、同タイトルのお話に加筆修正、プラス書き下ろしになります。
      内容は↓

      弟が死んで以来、心を閉ざしてしまった冬は、喜雨という男と出会い惹かれていくが、自分が幸せになることは弟への裏切りだと感じ…。(公式より)

      ……となってます。年の差カップリングで、健気っ子受で、けっこうせつなめなお話になってると思います。でもちゃんとハッピーエンドにできたかなと思いますので、雑誌掲載時に読んでくださった方にも、初めて見るわって方にも楽しんでいただけたら嬉しいです。

      直近になりましたらまた宣伝するかも(笑)
      よろしくお願いします!


      リンクス2013年1月号

      2012.12.07 Friday
      0
         明日はリンクス1月号の発売日ですね。
        見本誌は本日届けていただきました。せっぱつまっていて(笑)せっかく楽しみにしていたコミックも載っているのにまだ読めていないのですが。
        先月号の「嘘つきの恋は実らない」に感想をくださった皆様、どうもありがとうございました! ヘタレってどっちかといったらニッチな嗜好なのかなと思うのですが、ヘタレ攻もヘタレ受も大好きなので書かせていただけて嬉しかったですし、感想も本当に本当に嬉しかったです。
        感想を頂けるってすごい幸せなことだなあと思います。拍手とかの短いコメントでも、それで一週間くらい頑張れます(*゚ー゚*) 

        次回の雑誌掲載については確定はしておりませんが、その他のお仕事については告知オッケーになりましたら順次お知らせしたいと思います。
        今いろいろ頑張っています(笑)来年はちょっと毛色の違うお話も書きたいなあと思っていまして。不安半分楽しみ半分、みたいな感じです。たまにはどエロが書きたいわ(笑)<と思いつついつも挫折して「まあまあノーマル」くらいに落ち着くんですけど!

        近況。
        「ホビット」ジャパンプレミア、舞台挨拶つき試写会に行ってきました。最高に幸せでした。早く映画公開しないかな! 3部作化については私もちょっと心配だなあと思わないでもなかったんですけど、1本目はすごく満足です。2も3も楽しみ。そしてマーティンは最高のビルボだと思いました。早くもう一回観たい!!
        そして3日月曜日は某所まででかけていました。まさか3日間でこんな幸運にめぐまれるとは思わず、今年一年のご褒美にしては豪華すぎると思いつつも、充実してました。
        おかげで仕事は徹夜しましたが(笑)問題ないです。
        萌えはすべてを凌駕しますよね。

        そういえば「危険なメソッド」も見てきたんですけど腐った感想ばっかりになりそうなのでそっと割愛(笑)あっ音楽は黒監督ファミリー安定のハワード・ショアで(ホビットもだけど!)とっても素敵でした。もちろんファスとヴィゴも素晴らしかったです。今年は当たりが多いなあ。

        そんな通常運転ですが。
        ひと区切りつきましたら、あげてなかった10月のおまけペーパーのSSを上げに来ます。冬コミ前にはアップできると思います!


        1

        calendar

        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << December 2012 >>

        ご説明

        葵居ゆゆ/aoi yuyu
        小説を書くお仕事。主にBLを書いてます。
        初めておいでの方は「はじめに」エントリをご覧ください。
        ご連絡などありましたら「はじめに」記事かプロフィールページから、メールフォームをご利用ください。

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 新刊予定「青の王と深愛のオメガ妃」発売のお知らせ
          葵居
        • 【8月25日更新】同人誌電子版追加状況
          葵居
        • 新刊予定「青の王と深愛のオメガ妃」発売のお知らせ
          ノア吉
        • 【8月25日更新】同人誌電子版追加状況
          ふーか
        • 10月10日J庭50のお知らせ
          葵居
        • 10月10日J庭50のお知らせ
          はちこ
        • 8周年を迎えました
          葵居
        • 8周年を迎えました
          ひろみち
        • 『黒豹王の寵愛マーマレード』おまけSS
          葵居
        • 『黒豹王の寵愛マーマレード』おまけSS
          レスリー

        links

        profile

        書いた記事数:821
        最後に更新した日:2024/03/12

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM