葵居屋

小説を書いている葵居ゆゆのお知らせ用&日常ブログです。
ついったもやってます→@yuyualthaea

ソルジャーズ、マロリー、レガシー

2012.10.27 Saturday
0
     というわけで誰も嬉しくない映画の感想です。
    メモを引っぱり出してきました(笑)3本まとめて。

    「ソルジャーズ・アイランド」
    ざっくり言うと傭兵アクションものでしょうか。退役軍人さんがとある事情で持ち込まれた仕事でお金持ちの戦争ごっこの護衛(をするふりをして抵抗軍に武器を届ける)をする、というストーリーでした。
    ショーン・ビーンとドミニク・モナハンが出るという個人的においしすぎるキャスティングなのでいそいそ見に行って、二人ともけっこうはまり役なので楽しかったです。シン(ドム)はけっこうだめっこポジなんですけど、ジョン(豆)がわざと嘘をついたときはいち早く察して話をあわせたりしていて萌えっとしました。あとはグリモーとシンが仲良くなるのも可愛かったな〜。
    ジョンはせっかく思わせぶりなネタが散りばめられているのに回収されない伏線が多くてちょっと残念……「もしかしてあの女の人と血縁?」とか「ルポ(悪役)に個人的な恨みがあるのかも?」とわくわくしながら見ていたんですがとくになかった(>_<)しかし射撃訓練のウインクはさすがの悩殺ウインクだったのでDVDが出たら無駄にリピート決定ですよ姉さん(笑)。

    こっからちょっと腐るから嫌な人は見ないでね(笑)
    CPならクレイグと元部下マイクがイチオシ!(笑)あとはふつうにジョンシンもしくはシンジョンができますが、ヴァンシンもありだよね……愛はないけど! ヴァン×ハウスマン、おっさん同志ならばクレイグ×ジョンという選択肢があるなと思いました。よりどりみどり!

    「エージェント・マロリー」
    ※全体的に腐っていますあしからず。
    マロリーという名前の女性エージェント(民間)が活躍(?)するアクション映画。
    マロリー役の女性すっごい強そうだなと思ったら、本当に格闘家の方なんですね。さすがの迫力でした。
    しかしこの映画の見所は(腐女子的には)なんといっても俳優のほとんど無駄づかい的豪華さですよね……! ユアンにファスベンダー、チャニング・テイタムてどんなほいほいかと(笑)ファスが独りで美人担当だった……お色気満載。チャニングはよいわんこでした! わんこ過ぎてとびつきそうになりました(笑)わんこ攻大好き(*゚ー゚*) 
    一番色っぽいなーと思ったシーンはユアンとファスの酒場密会。もうあのあと二人でホテル行ったらいいんじゃないかな……!
    ユアンの最後はつっこみどころしかありませんでしたが(独りで海辺に行くな!)眼福でございました。

    「ボーン・レガシー」
    ※こちらも腐っていますごめんなさい。
    ふあああああレナああああああああ<レナファン
    期待どおりの女性の似合わなさっぷりにうきうきしました。脱いでましたし。全体的にね!
    下もサービスしてくれてもよかったのですが(笑)それはきっと続編のお楽しみよねと思うことにしています。
    個人的に一番もりあがったのはアラスカ自主鍛錬の山小屋にいた彼と合流したところ。「俺はお前が採点係でも気にしないよ」とかいうから「やだアーロンからのお誘い!? ブロバ的展開!? それともシャロ1−1のレストランデート的な流れなのどっちどっち」と無駄に興奮したのですがまったくそんなことにはなりませんでした。当たり前ですよね。
    ボーン本編が毎回ヒロインとっかえひっかえだったから、アーロン版は毎回男性をとっかえひっかえにしちゃえばよかったのに(笑)
    まともな感想的には、レナー好きなので映画が長ければそれだけ見られて嬉しいのはもちろんですが、ストーリーからするとちょっと長かったかなと思いました。ボーンシリーズはついていくのが大変なくらいどんどん展開する!というイメージだったので、そのつもりで見たんですが、基本的に別物として見たほうがよさそうです。アクションの方向性とか、アーロンとボーンの思考回路も違うし。アーロンがどうしてあんなに「強さ」に固執しているのかは、もし続編があるなら、そこでほりさげてもらいたいなあと思いました。

    次はADM、ポー、まだ見られたらソハ、あとはリンカーンかな。





    みじんこ&ヘタレ攻

    2012.10.24 Wednesday
    0
      みじんこ

       先日友人と、湯島の「みじんこ」というお店に行ってきました。
      写真のようにすごくふわふわのホットケーキのあるお店なんですが、ホットケーキはもちろん、写真左奥に写ってるようなフレンチトーストもすっっごくおいしかったです。
      フレンチトーストは季節限定のを食べたのですが、レギュラーのメニューもとってもおいしそうなので、また食べに行きたいです(*゚ー゚*) 
      コーヒーも、普段あんまり飲まないのですが、すごくいい香りで(お花っぽいというか、フルーツみたいな匂いがするんです)さらっと飲めちゃいました。
      世の中おいしいものがたくさんあるなあ……

      そんな息抜きをしつつ、来月発売のリンクスではヘタレ攻のお話を書かせていただきました。
      楽しい雰囲気にできたかなーと思いますので、ヘタレ攻好き同士の方々に、にやっとしながら読んでいただけたら嬉しいなと思います!

      映画の感想はまたのちほど。誰も待ってないのはわかっていますが(笑)観た記録がわりに残しておこうかなと。
      たまーに映画方面で検索されてたどり着く方がいらっしゃるのですが、求めているようなことが書いてないと思うので、なんかちょっと申し訳ないです(笑)
      ちなみに今週中に書いてしまおうと思っているのは、「ソルジャーズ・アイランド」「エージェント・マロリー」「ボーン・レガシー」の三本分の感想です(笑)

      J.GARDENお礼&リンクス

      2012.10.09 Tuesday
      0
         ツイッターのほうではちらっとだけお礼を申し上げましたが、改めまして。
        遅くなってしまいましたが、昨日のJ.GARDENでお立ち寄りくださいました皆様、本当にありがとうございました。差し入れまでいただいたりお話しできたり、サインさせていただいたりと、嬉しいやら恐縮やらで大忙しでしたが、J.GARDENの空気も居心地よくって、参加してよかったなと思いました。
        お求めくださった方は、よかったら感想など聞かせていただけると嬉しいです!
        おまけペーパーについては、今やってる原稿が終わり次第、サイトにアップする予定ですが、途中なくなってしまって、再度来てくださった方々には本当にご足労おかけしました。次に同じようなペーパーつくるときにはきちんと準備していきます。

        今回の同人誌については、書店委託はしない予定ですが、自家通販は受付しようと思っております。のちほどフォームを貼付けますね。今月いっぱい受付で、会場で配布していた件のペーパーも一緒にお送りいたします。

        それから、今日はリンクス11月号の発売日ですね。
        特集が執事! 執事〜(≧▼≦)魅惑の響き……(笑)
        香咲先生のレポート漫画も読めますので執事好きの方はぜひ!

        終わりの次号予告に入れていただいてますが、来月発売の12月号、特集「ヘタレ」の号に掲載されます。「嘘つきの恋は実らない(仮)」イラストは水玉先生です。クールで美しい外見で人嫌いな主人公に、攻が一目惚れする話で、案の定ヘタレ攻です(笑)。以前いれそこねたネタをいくつかつっこんでやるぜうへへ、という感じです。ヘタレ大好き。
        よろしければどうぞ読んでやってくださいませ。

        1

        calendar

        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << October 2012 >>

        ご説明

        葵居ゆゆ/aoi yuyu
        小説を書くお仕事。主にBLを書いてます。
        初めておいでの方は「はじめに」エントリをご覧ください。
        ご連絡などありましたら「はじめに」記事かプロフィールページから、メールフォームをご利用ください。

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 新刊予定「青の王と深愛のオメガ妃」発売のお知らせ
          葵居
        • 【8月25日更新】同人誌電子版追加状況
          葵居
        • 新刊予定「青の王と深愛のオメガ妃」発売のお知らせ
          ノア吉
        • 【8月25日更新】同人誌電子版追加状況
          ふーか
        • 10月10日J庭50のお知らせ
          葵居
        • 10月10日J庭50のお知らせ
          はちこ
        • 8周年を迎えました
          葵居
        • 8周年を迎えました
          ひろみち
        • 『黒豹王の寵愛マーマレード』おまけSS
          葵居
        • 『黒豹王の寵愛マーマレード』おまけSS
          レスリー

        links

        profile

        書いた記事数:821
        最後に更新した日:2024/03/12

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM