葵居屋

小説を書いている葵居ゆゆのお知らせ用&日常ブログです。
ついったもやってます→@yuyualthaea

五賢(?)帝の会をしてみました

2012.02.16 Thursday
0
     改めて文字にすると痛々しい感じですが(笑)メンツが5人だったので、五賢帝くらいしか思いつかなかったんですよね。
    戦隊ものでもよかったかもしれないですが。

    なんのことかといいますと、好みがマイナーに偏りがちな友人5人と集まって延々とヲタな話をするという会、というのを先日やりまして。
    せっかくだから執事喫茶に行こう!ってことになって、すっっっごく久しぶりに執事喫茶に行きました。前に行ったのは有名な池袋のお店だったのですが、今回は秋葉原。
    そんなところまでいって、しみじみと、他人が聞いたら失笑しそうな話ばっかりしてました(事実担当執事さんにはだいぶ笑われました/笑)。ジョニーDの出演作で一番好きなのは? とか、レオなら「太陽に〜」でしょとか、メンバーのうちの一人の好みのタイプが最近ゲームにもアニメにもいないとか、乙女ゲーのシナリオの話とか声優さんの話とか漫画の話とか好みの受とか好みの攻とか、もう、そりゃあもう……ヲタでした。
    当然時間がたりないのでパセラになだれ込んで、懐かしい曲でもりあがってみたり、最近会ってない友達の近況をきいたり(ここだけまとも/笑)おなかいっぱいです。
    五人が五人、趣味嗜好がけっこうばらばらなので、全然知らない話もあって興味深かった。ていうかみんな詳しすぎる(笑)
    みんなつきあいの長い友達なんですけど、改めて集まってみたら珍しいメンツだった気がします。まだまだいっぱい話せそうなので、次もぜひやりたいです(笑)
    友達と喋るのは純粋に楽しくっていいんですけど、今回はちょっとしたハプニングが個人的にあまりにもツボだったので、そっと心のネタノートに書き留めておきます。使えるかどうか不明ですけど……(笑)

    そんなこんなで。
    原稿もすごく楽しく書いています。楽しすぎてうっかり羽目を外しそう。


    好きなターン、そして映画

    2012.02.09 Thursday
    0
       原稿書く作業の中でなにが一番好きかと聞かれたら、プロットって答えるくらいプロットやるのが好きです。考えてるときが、楽しいですよね。

      そんな楽しいプロットのターンはもう終わって書きはじめてますが、その楽しいプロット作業の前はけっこうしんどかったです……風邪で。
      どうしてよりによって忙しい下旬に風邪を引くのか自分の身体にお説教をしたい……。
      大人になってから初めてくらいの熱が出ました。インフルでなかったのが不幸中の幸いです。
      途中で雨澄ノカ先生のイラストを見せていただかなければきっと頑張れなかった気がします。雑誌が楽しみだな〜。

      今季はもう風邪をひかないように注意しながらもりもり原稿を書く所存です。

      もりもり書くぞのために(こじつけ)、映画観てきました。「人生はビギナーズ」、ユアンが主演の映画です。お父さんが75歳にしてゲイだとカミングアウトして、ユアンはそんな父にも、母が生きてた頃には母にも振り回されていた苦労性の息子役。
      共演の女優さんがとても美人で、共演のわんこくん(ジャックラッセルのコスモくん!)がとても可愛く賢くラブリーで、眼福でした。
      最後のほうは我慢できずに結局泣いてしまいました。お父さん素敵。
      そして、「なんだかうまくいかない、冴えない」みたいな役を演じるユアンはもう、最高に素敵です。たまらない(笑)←ヘタレ好き

      あとは、やっぱり腐的にはJ.エドガーを観るべきかなと思いつつ、観たいのは「戦火の馬」と、もちろん来月の「シャドウゲーム」――ホームズ2です(笑)
      プレミア来週なんですよね。ジュードが来るんですよ。プレミア当たってるわけでもないのに今からそわそわしています(笑)予告だけで胃がきゅっとなるほど楽しいです。

      1

      calendar

      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      26272829   
      << February 2012 >>

      ご説明

      葵居ゆゆ/aoi yuyu
      小説を書くお仕事。主にBLを書いてます。
      初めておいでの方は「はじめに」エントリをご覧ください。
      ご連絡などありましたら「はじめに」記事かプロフィールページから、メールフォームをご利用ください。

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 新刊予定「青の王と深愛のオメガ妃」発売のお知らせ
        葵居
      • 【8月25日更新】同人誌電子版追加状況
        葵居
      • 新刊予定「青の王と深愛のオメガ妃」発売のお知らせ
        ノア吉
      • 【8月25日更新】同人誌電子版追加状況
        ふーか
      • 10月10日J庭50のお知らせ
        葵居
      • 10月10日J庭50のお知らせ
        はちこ
      • 8周年を迎えました
        葵居
      • 8周年を迎えました
        ひろみち
      • 『黒豹王の寵愛マーマレード』おまけSS
        葵居
      • 『黒豹王の寵愛マーマレード』おまけSS
        レスリー

      links

      profile

      書いた記事数:821
      最後に更新した日:2024/03/12

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM