葵居屋

小説を書いている葵居ゆゆのお知らせ用&日常ブログです。
ついったもやってます→@yuyualthaea

イベントでした

2011.10.31 Monday
0
     昨日は長らく遊ばせてもらっているジャンルの、某キャラさん受オンリーでした。
    前日からうちの犬の1頭の調子が悪く、朝にはかなり悪化していたので、行けるのかどうなのか、というところでしたが、イベント行ってもいかなくても、病院で見てもらえるのが午後からだということで、悩んだ末に参加したのですが、わんこのほうも(夜中までかかりましたけど)どうにか無事に手術が終わって、峠をこした状態で、なおかつイベントでは楽しくすごさせてもらうことができました。
    コミケみたいな大きなイベントもにぎやかで好きですが、小さいオンリーイベントはアットホームで、みんなの距離が近い感じがするところが好きです。参加してる感がひしひしするというか、みんなでもりあがろう!っていう一体感がありますよね。
    お話もたくさんできるので、ジャンルの話やら企画の話やら、いろいろ喋ったような気がします。思い出話とか(笑)。基本的に人見知りなので、ちょっと挙動不審だったと思うんですが(ごめんなさい……)声かけていただけるのはほんとに嬉しかったです。前のアンソロの感想とか別ジャンルの感想とかオリジナルの感想とかありがとうございました……! 恐縮です。というか、嬉しすぎて余計に挙動不審になってた気がします……
    あと内輪でヘタレ攻についてしばらくきゃっきゃしてました。あんたたちその話何回目よ、と言われそうなくらいしょっちゅうヘタレ攻の話をしている私たち(笑)。

    今日は夕方から原稿が書ける日なので、頑張ってきますー。この一週間はいろいろあってずるずる遅れてるので、取り戻したいです。

    来月の告知です

    2011.10.13 Thursday
    0
       こんにちは。ああラム肉が食べたい(この間たんまり食べたのに)。食欲の秋……。

      秋、というかもう11月って冬ですよね。
      この間、「10月になったら今年もあと残り3ヶ月」というのを見かけて背筋が寒くなりました。怖すぎます。

      そんな感じですが、告知してもいいよとお許しをいただいたのでお知らせです。
      11月9日発売の「小説リンクス12月号」の巻頭特集で、短編を載せていただきます。
      テーマは「同級生」。
      魅惑のひびき……幼なじみとか同級生とか大好きです(笑)。
      わりとしっとりした感じの話になってると思います。

      あと残り3ヶ月もない今年ですが、止まらずがつがつ原稿を書きたいと思います! もりもり。最近の目標は一日10枚なんですが、クリアできない日があってちょっとずつ遅れてしまうので、もういっそ目標を20枚とかにしたらクリアできない日があってももっと書けるんじゃない? という気になってきました。20枚書けたら10日で200枚書けるんですよ。すごい。そんだけ書けたら怖いものなしじゃないですか……だめかしら(笑)


      あんぷらぐど

      2011.10.02 Sunday
      0
         昨日はまたライブでしたそしてまたスタンディング(笑)。
        友人の好きなアーティストだったので、まったり後ろできけばいいやと思っていたんですが、中高校生の頃聞いてた曲のすりこみってすごいですね。普通にけっこう覚えてる曲があって思わずのってしまいました(笑)。自分じゃCDも持ってなくて、一緒に行ったCちゃんのうちとか、あと他の子の家できいてたくらいなんですけどね。
        あと、会場見ていて、同じものを好きって言われるとすっごい親近感だなあと思いました。
        アニキらもかっこよかった……ていうか優しかった。きゅんとしました。

        帰りにご飯食べながら、ものすごくどうでもいい昔話をしました。いかにくだらないことを覚えているかっていう話(笑)。「なんでそこをピンポイントで覚えてるの!?」っていう、いい思い出でも印象的でもない、ほんとに瑣末なことを覚えてたりするんですよね。イベントの列に並びながら絶対ちゅどーんゲーム(というネーミングだった)したって! ……みたいな(笑)。改めて書くと本当にどうでもよすぎる。

        そして、10月のスパークを申し込んだと思ったら、申込ができてなかったみたいです。久しぶりすぎて忘れてた……がっかり。


        1

        calendar

        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << October 2011 >>

        ご説明

        葵居ゆゆ/aoi yuyu
        小説を書くお仕事。主にBLを書いてます。
        初めておいでの方は「はじめに」エントリをご覧ください。
        ご連絡などありましたら「はじめに」記事かプロフィールページから、メールフォームをご利用ください。

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 新刊予定「青の王と深愛のオメガ妃」発売のお知らせ
          葵居
        • 【8月25日更新】同人誌電子版追加状況
          葵居
        • 新刊予定「青の王と深愛のオメガ妃」発売のお知らせ
          ノア吉
        • 【8月25日更新】同人誌電子版追加状況
          ふーか
        • 10月10日J庭50のお知らせ
          葵居
        • 10月10日J庭50のお知らせ
          はちこ
        • 8周年を迎えました
          葵居
        • 8周年を迎えました
          ひろみち
        • 『黒豹王の寵愛マーマレード』おまけSS
          葵居
        • 『黒豹王の寵愛マーマレード』おまけSS
          レスリー

        links

        profile

        書いた記事数:821
        最後に更新した日:2024/03/12

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM