葵居屋

BL小説を書いている葵居ゆゆのお知らせ用&日常ブログです。
BL的表現や内容が出てまいりますので、ご注意ください。
ついったもやってます→@yuyualthaea

8月刊2冊のお知らせ

2017.07.15 Saturday
0

    こんばんは。

    諸事情ありまして仕事がかたまってしまい、手帳を見てはぽかーんとしています。

    頑張ります……!

     

    ばたばたしていてブログもこまめに更新できていないのですが、8月下旬に出る2冊、情報が出揃いましたので、いったんまとめてお知らせさせていただきますヤッタv

     

    足跡まずは1冊目。

    8月28日発売が

    『初恋相手は神様、旦那様』(ガッシュ文庫/イラスト:小禄先生)

    です!

     

    長年存在感ゼロのせいでさんざんな目にあってきた変わった体質の受・真純は、転職先に選んだペット用品会社で社長の大神と出会う。明るく快活な彼は強引なほどまっすぐ真純に近づいてきて……というお話。

    大神はオオカミ=犬神さまの末裔です。神様だけど、力が弱くなってきたので、人間界でも生きていけるように会社を経営しています(笑)。

    真純は人間相手には幽霊なみに存在感がないのに、フェロモン体質で犬にだけは大モテするというせつない体質で、今まで恋をしたこともないのですが、大神に出会って初めて恋をするお話になっています。

    明るくてライトな、優しい雰囲気のお話ですが、途中はちょっときゅんとしつつ、最後はあまーく読み終えていただけると思います。

     

    花束2冊目! こちらがついに20冊目きの本になります。

    8月30日発売

    『初恋ウエディング』(リンクスロマンス/イラスト:小椋ムク先生)

     

    高校生のときの経験がきっかけで他人の体温が苦手になってしまった拓実は、昔からの夢だった「自分だけの家族」を作るため、子供連れの女性と結婚するが、半年で逃げられてしまう。会社は休職、住むところは建て替えのために立退かねばならず、子供と二人で途方にくれていたところ、高校時代の親友・偉月が新進気鋭の社長としてテレビに出ているのを見かける。

    偉月は、体温が苦手になった原因の相手。拓実は子供のためにと、偉月のもとにのりこむが……というお話。

     

    「神様、旦那様」のほうは出会って恋に落ちるパターンですが、「ウエディング」のほうは再会ものです。

     

    この二つ、プロット提出時期は全然違うのですが(違うからか)、あれこれ似ている部分がありまして。

    攻が社長というのと、受がどちらも初めて恋をするお話、受が途中で会社を変わる(攻のところに勤める)、最後に二人が選ぶ関係性も同じ、という状態なので、まとめて出るのは不思議な感じですが。

    読んでみると、それぞれ、ちょっとずつ空気感がちがうお話になっていると思いますので、よかったら読み比べてみてくださいねきゃvネコ

     

    ここのところちょっと重めのお話が続いていたのですが(そうでもないかな?)、家族ものだったりもふだったりと、ハートフルな雰囲気の8月刊、そういうほうが好き!という方はもちろん、SMとか変態とかが好きなのよーという方も、「たまにはいいかな?」とおつまみ感覚で、お手にとっていただけたら嬉しいです。

    葵居の作品を、すでに何冊かばらばらな傾向でお読みいただいて、その上で「わりと好きかな」と思っていただけていれば、今回も大丈夫じゃないかなーと思うので……暑さで疲れている頃に書店さんに並びますので、のんびり癒されてもらえたらいいなーと思っております。

     

    うーん、自著をおすすめするのってなかなか難しいですね。

    でも、初めましての方にも、いつも読んでくださる方にも、最近知ったよという方にも、いっぱい手にとっていただいて、気に入っていただけたらいいなと思っていますハート

     

    2作品とも、特典がつく予定ですが、店舗や内容についてはまだ未定なので、決まり次第順次お知らせいたします。

    暑い日が続きますが、続報、どうぞお楽しみに♪

     

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    ご説明

    葵居ゆゆ/aoi yuyu
    小説を書くお仕事。主にBLを書いてます。
    初めておいでの方は「はじめに」エントリをご覧ください。
    ご連絡などありましたら「はじめに」記事かプロフィールページから、メールフォームをご利用ください。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 2017年7月の近況とお礼
      葵居
    • 2017年7月の近況とお礼
      みーくん
    • 【5月25日まで】KADOKAWA BLライトノベルリレーフェア2017GW
      葵居
    • 【5月25日まで】KADOKAWA BLライトノベルリレーフェア2017GW
      K/M
    • 掲載SS一覧
      葵居
    • 掲載SS一覧
      まあみ
    • 掲載SS一覧
      葵居
    • 掲載SS一覧
      まあみ
    • 『愛傷コレクション』キャラ紹介
      葵居
    • 『愛傷コレクション』キャラ紹介
      もん

    links

    profile

    書いた記事数:511
    最後に更新した日:2017/08/16

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM