葵居屋

小説を書いている葵居ゆゆのお知らせ用&日常ブログです。
ついったもやってます→@yuyualthaea

『したたる恋〜』裏話。

2014.10.14 Tuesday
0
    ちょっと一息つけたので、裏話をしに出てきました。
    とりたてて、お役にたつこともない話なので、なにかの息抜きにでもどうぞお茶

    あとがきでも書いたのですが、旅が好きです。自分が行くのも好きですが、ロードムービーがたまらなく好きです。
    いわゆるハリウッド的な、起承転結とか、もりあがりとか、どんでん返しというものをいったん無視したような作りがどうにも好きらしく、ロードムービーというだけでなんとなく私の中で評価があがるくらいの好きさです。
    僕星とか、いいよねっ……!(わかんない人はそっと無視してあげてください)
    はまったきっかけはガスパールだと思います。(あれが正式にロードムービーくくりかどうかはさておき)
    一方で、アベンジャーズとかも大好きなので、映画って幅広さも含めて素晴らしいですよね……き

    そんなわけで、以前にも書いたとおり、特に誰に見せるあてもなく、くらーくちまちま書きはじめていたロードムービーBL、ダリアさんからお声がけいただいた際に、出来心で「こんなのがあるんですけど」とお話ししてOKをいただいたあと、本格的にプロットをたてるにあたって、やっぱりここは旅行に行かないとと思って、京都に行ったのでした。
    佐野崎のお店のモデルはありませんが、間取り自体はモデルにした建物があります。
    ビリー先生にも資料お見せしたので、最初のイラストの背景はそれにあわせていただいてますハート
    京都楽しかったなあ。
    また行きたいです。

    イラストといえば、澄見の髭に関する描写は、実は本文にはないのです(たぶん、ないはず……)。
    絵に起こしていただいた際、髭verの澄見がかっこよすぎて盛り上がった結果、「現在」の澄見は髭ありでいきましょうということになって、小躍りして喜んだのはここだけの秘密です。
    体毛が好きです。身もふたもない!
    昔はほんとに苦手だったんですけど、一度OKになると大丈夫になっちゃうんですよねえ、いろんな毛。
    つるつるも好きですけど。
    たいていなんでもおいしいです。
    キャラクターの多い話になっちゃったのですが、水谷が絵で見られたのと、ミカエルと久木が見られたのがとっても嬉しいです。子供千空のイラストは反則の可愛さ。


    おいしいといえば! 強引に。
    ごはんです。
    たいてい、おなかをすかせながら書いているので、食べ物を書いているときは幸せです。よく考えると実際に食べているわけではないのでただのMですが、浮かれていろんな食べ物を書けたので、ロードムービー風にしてよかったと思いました。
    担当さんはソーセージサンドがよかったそうです!
    私は個人的には、アレックスが作る「ナオコのよりおいしくない」カレーが食べたいです。
    皆様にも、なにか気に入っていただける料理(飲み物)がありますように。


    たいして面白みのない話しかなくって恐縮ですが、引き続き、感想をお聞かせいただけると幸いです。
    直接でなくてもかまいません。
    ダリアさんは文庫にアンケートはがきがついていますので、そちらで送っていただけると、きっと編集部的にも嬉しいと思います。
    毎回同じことばっかりしか言えないのですが、ほんとにちょっとでも、読み終わったときに幸せな気分になっていただけたら嬉しいですネコ

    SSも、あわせて楽しんでいただけますように……!

     

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    ご説明

    葵居ゆゆ/aoi yuyu
    小説を書くお仕事。主にBLを書いてます。
    初めておいでの方は「はじめに」エントリをご覧ください。
    ご連絡などありましたら「はじめに」記事かプロフィールページから、メールフォームをご利用ください。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 新刊予定「青の王と深愛のオメガ妃」発売のお知らせ
      葵居
    • 【8月25日更新】同人誌電子版追加状況
      葵居
    • 新刊予定「青の王と深愛のオメガ妃」発売のお知らせ
      ノア吉
    • 【8月25日更新】同人誌電子版追加状況
      ふーか
    • 10月10日J庭50のお知らせ
      葵居
    • 10月10日J庭50のお知らせ
      はちこ
    • 8周年を迎えました
      葵居
    • 8周年を迎えました
      ひろみち
    • 『黒豹王の寵愛マーマレード』おまけSS
      葵居
    • 『黒豹王の寵愛マーマレード』おまけSS
      レスリー

    links

    profile

    書いた記事数:821
    最後に更新した日:2024/03/12

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM