葵居屋

小説を書いている葵居ゆゆのお知らせ用&日常ブログです。
ついったもやってます→@yuyualthaea

『あなたが食べるその日まで』キャラ紹介

2018.01.07 Sunday
0

    こんばんは! 何度でも貼る立石涼先生のカバーイラストき

    あなたが食べるカバー

    今日はこちらを見ていただきつつ、キャラ紹介をしたいと思います!

    少しでも作品に興味を持っていただけたら嬉しいです。

     

    【受】幌置隆己(ほろち・たかみ)

    33歳。表紙の黒髪のほう。

    眉尻に小さな傷がある(妹をかばってできた傷)。元パティシエで、今はフードコンサルタント会社で働いている。以前から好きだったパティシエの知瀬(ちせ)を忘れられずにいる。きりっと系の美人顔で目つきが悪いのがコンプレックス。性格も不器用で、なんでも自分で背負いこみがち。

    子供の頃から周囲とうまくなじめなかったことや、婚約までいきかけた女性と破局し、知瀬にはきっぱりと振られており、パティシエとしても挫折してしまったため、自分に自信がなく、こんな俺は他人を幸せにできないと思っている。愛されることにも、愛することにも臆病な大人。

     仕事は地道で真面目、義理堅い性格。本人の自己評価が低いだけで、周りからはけっこう頼りにされている。ただし、流されやすい、押しに弱いとも思われているので、それなりに心配されていたりもする(本人はわりとドライなつもり)。冷え性で乳首が弱いです。

     

    【攻】祥崎世理(しょうざき・せり)

    25歳。表紙の茶髪なほう。

    身長は185センチ程度、髪の色が薄めで整った美形。一見してモデルのように美しいが、中身は半分壊れていて、人と一緒でないと食事ができない。食事のお礼にセックスすることが習慣化していて、恋愛経験はゼロ。人を好きになったことがない。基本365日、とっかえひっかえ誰かと寝ているような状態。勤めていた食品工場で三股騒ぎを起こし、成原に拾われる。

    自分が世間一般的にクズだ、という自覚はあるが気にしていないし、自分はけっこう恵まれた人生を送っていると思っている。

    幌置への好意を自覚してからは愛情過多になり、幌置に執着する。噛みグセのあるヤンデレ。

     

    【サブキャラ1】成原(38歳)

    フードコンサルタント会社の社長。ごくごく小さな会社で、半分趣味でやっていると幌置には思われている。常ににこにこしていて若々しい、人当たりのいい男性だが、食えない一面も。モモを恋人にしている。

     

    【サブキャラ2】知瀬(33歳)

    33歳

    幌置の専門学校の同期で、才能あるパティシエ。個人で店を構えているが、プロモやwebサイトに関してはNARIHARAフードコンサルを利用している(担当は幌置)。現在は新しい店を出すべく、仕事を頼んでいる。それなりに遊んでいる大人な男性。幌置のことは大切な友人だと思っている。才能がある分、やや癖のある性格で、傲慢で自分勝手なところがある。

     

    【サブキャラ3】モモ

    成原の会社の社員でweb担当。クールで極度の人見知り。女の子のようにも見えるが男子。成原の恋人ということになっているが、見た目は成原が一方的に好意をよせ、かまってあげているように見える。

     

     

    こんな感じです!

     

    社長の成原さんは某うさぎの成原さんのお兄さんです。本当にただの脇役として出てくるので彼の家族については一切出てきませんが……。

     

     

    ヤンデレな年下攻はすっごく書きたかったのです。

    幌置は斜に構えたふうに見せてわりとまっすぐな人で、ある意味素直でもあるのですが、完全にすれてたけど彼に出会って恋に落ちた年下の祥崎にほだされていくお話です。

    祥崎は「先輩、ちょろい……」と思っていますが、最後の一線がちょろくないのでヤンデレ化しちゃうのでした。

     

    軽めか重めか、でわけるとすると、重めのほうに属するお話で、かつ「食事」にまつわる話ということもあって、セックスには噛み噛みシーンが多いのですが、楽しく読んでいただけたら嬉しいです。

     


    1

    calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << January 2018 >>

    ご説明

    葵居ゆゆ/aoi yuyu
    小説を書くお仕事。主にBLを書いてます。
    初めておいでの方は「はじめに」エントリをご覧ください。
    ご連絡などありましたら「はじめに」記事かプロフィールページから、メールフォームをご利用ください。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 新刊予定「青の王と深愛のオメガ妃」発売のお知らせ
      葵居
    • 【8月25日更新】同人誌電子版追加状況
      葵居
    • 新刊予定「青の王と深愛のオメガ妃」発売のお知らせ
      ノア吉
    • 【8月25日更新】同人誌電子版追加状況
      ふーか
    • 10月10日J庭50のお知らせ
      葵居
    • 10月10日J庭50のお知らせ
      はちこ
    • 8周年を迎えました
      葵居
    • 8周年を迎えました
      ひろみち
    • 『黒豹王の寵愛マーマレード』おまけSS
      葵居
    • 『黒豹王の寵愛マーマレード』おまけSS
      レスリー

    links

    profile

    書いた記事数:821
    最後に更新した日:2024/03/12

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM