葵居屋

BL小説を書いている葵居ゆゆのお知らせ用&日常ブログです。
BL的表現や内容が出てまいりますので、ご注意ください。
ついったもやってます→@yuyualthaea

【10月27日更新】同人誌在庫状況最新(発行物一覧も兼ねています)

2017.10.16 Monday
0

    同人誌の委託分・イベント分の在庫、最新状況をお知らせいたします。
    新規更新の分は、太字&アンダーラインで表示しています。

    10/27変更点:既刊在庫状況(とろけるまで躾けて)KBOOKSさん分完売いたしました。ありがとうございます。

          


    上から新しい順で、委託通販のみ、イベント売りのみなど掲載しておきますので、参考になれば幸いです。

     

    本『Yuyu Parfait』……『はちみつハニー』から『恋獄の椿姫』まで発行順に8冊分のSSを収録。

     コミコミスタジオ  在庫あり

     CQ-WEB 在庫あり

     イベント売り 在庫あり

     

    本「Holiday in Birdcage」……『愛傷コレクション』番外

     コミコミスタジオ  在庫あり 

     CQ-WEB  在庫あり

     イベント売り 在庫あり

     

    本「とろけるまで躾けて」……『とろけるまで縛って』番外

     コミコミスタジオ  在庫あり

     CQ-WEB  完売  

     イベント売り 在庫あり

     

    本「ゆゆ全席』……完売した同人誌の再録集

     コミコミスタジオ 完売

     CQ-WEB 取り扱いなし

     イベント売り 完売

     

    本「はじめて男子のあまあま家族」……「はじめて男子の非常識な恋愛」番外

     コミコミスタジオ  在庫あり

     CQ-WEB 在庫あり

     イベント売り 在庫あり

     

    本「新月の甘やかな花嫁」……『九天楼の買われた花嫁』番外 ※『ゆゆ全席』未収録

     コミコミスタジオ 完売

     CQ-WEB 完売

     イベント売り 完売

     

    本「うさぎみっくす」……『箱庭のうさぎ』番外 ※『ゆゆ全席』未収録

     コミコミスタジオ 完売

     CQ-WEB 完売

     イベント売り 完売

    本「甘苦ミルフィーユ」……『執着チョコレート』番外
      コミコミスタジオ 完売
      CQ-WEB  完売

      イベント売り 完売

    本「僕と犬のドS(?)なハニーデイズ」……『僕の犬のドSなご奉仕』番外
      コミコミスタジオ 完売
      CQ-WEB 完売
      イベント売り在庫 完売

    本「白の国の椿姫」……『恋獄の椿姫』番外 ※『ゆゆ全席』未収録
      コミコミスタジオ 完売
      CQ-WEB  完売
      イベント売り在庫 完売

    本「tenB」……10冊記念小冊子
      コミコミスタジオ 完売
      イベント売り 完売

    本「こころ独り占め」……『あまい独り占め』番外
      コミコミスタジオ 完売
      イベント売り 完売

    本「ゆゆ煮〜秋祭り味」……『囚われ王子は蜜夜に濡れる』『好きって言うから聞いていて』『したたる恋の足跡』番外
      コミコミスタジオ 完売
      イベント売り 完売

    本「ずっと好きでもいいですか?」……『狼だけどいいですか?』番外
      コミコミスタジオ 完売
      イベント売り 完売

    本「やがて恋の息づく」……『やがて恋を知る』番外
      コミコミスタジオ 完売
      イベント売り 完売

    本「春の羽、冬の星」……『夏の雪』番外
      コミコミスタジオ  完売
      イベント売り 完売

    以上です!
    イベント売り分がもうない本も増えたので、読みたいな!と思ってくださった方は、なにかのついでに通販ご利用いただければと思います。在庫が少なくなっている本をご希望の方はお早めにどうぞ♪(同じかたちでの再販予定はありません)
    どうぞよろしくお願いいたしますネコ


    同人誌在庫状況更新しました。

    2017.10.03 Tuesday
    0

      おはようございます。

      電子書籍のお知らせ(フェア)もブログにまとめようと思っているのですが、とりいそぎ同人誌関連。

       

      随時書き換え更新している「同人誌在庫状況最新(発行物一覧も兼ねています)」を更新しました。

      変更点としては、

      ・新刊「Yuyu Parfait」の情報追加

      ・既刊『新月の甘やかな花嫁』完売

      の2点です。

       

      「Yuyu Parfait」のほうは、コミコミさん、KBOOKSさんとも納品されて販売開始されております。

      今回は、あんまり需要がないかなと思いつつ、夏コミの新刊が予約終了してしまったので、前回よりも多く初回納品しています。なので、しばらくは不自由なく通販ご利用いただけると思います!

      『やがて恋を知る』『好きって言うから聞いていて』『恋獄の椿姫』は、現在書店で買うことは難しいのですが(レーベルさん休刊なので)、電子書籍もフェアのラインナップに入らなくなってしまい、認知度が下がってしまったのが個人的に残念で。

      まだ読んでないよーという方にも読んでもらえたらいいなあと思いながら、今回書店特典だったSSをお願いして再録させていただきました。

      よかったら、未読の本のSSもお試し読み感覚で楽しんでもらえたら嬉しいです。

       

      『新月の甘やかな花嫁』はもしかしたらコミコミさん店頭に若干数残っているかもしれないので、気になる方はお問い合わせください。『九天楼の買われた花嫁』も、一部熱い支持をいただけてすごくすごく嬉しいです!

      シャレードさんでもまた書かせていただく予定なので、シャレード文庫さん好きの方はおたのしみにです〜ハート


      Jガーデン参加情報のお知らせ

      2017.09.25 Monday
      0

        こんばんは。

        今度の日曜日はもうJガーデン! ということで、取り急ぎ、参加情報をお知らせいたしますね。

         

        コミコミさんの特設サイトにも掲載しておりますが、

        10月1日は、

        サークルカット

        サークル名:Papricalion

        配置場所:Bホール

        スペースNo.:そ11b

         

        で参加いたします。

         

        お品書きはこんな感じ。

        お品書きミニサイズ

        新刊がパフェなので、カフェメニューみたいな雰囲気にしました。

         

        新刊『Yuyu Parfait』A5変形判、120ページ/800円

          ※割引企画あり。詳細は「新刊のお知らせ」記事を御覧ください。

         

        既刊:『はじめて男子のあまあま家族』300円

           『とろけるまで躾けて』300円

           『Holiday in Bierdcage』400円

         

        配布物:情報ペーパー ※先着順

            『初恋ウエディング』のSSペーパーです。今後半年ほどの発売に関するお知らせも記載しました。

            ペーパーだけでもOKなので、もらいにきてくださいね!

         

        プレゼント企画:今回、事前準備ができそうにないので、プレゼント企画はなしにしました。楽しみにしていた方がもしいらっしゃったら申し訳ありません。メールを受け取って返信してリストを作る、が当日までできそうにないのです……。次回3月のJガーデンも参加したいと思っているので、そのときまでにはスケジュールと体力を戻しておきたいです。

        せめてサイン本プレゼントくらいはしたかった……(欲しい方がいらっしゃればですが)。

         

        当日は時間的な余裕がいっぱいあると思いますので、サインはお気軽にどうぞ!

        うちは売り子さんと私の二人体制で、基本的に混雑はいたしませんし、既刊については売り切れることもありますが、新刊のみでしたら確実に撤収するまでありますので、ほかのところを回ったあとにでも、のんびり来ていただけたらと思います。

         

        基本的に、通しで葵居本人もスペースにいます。でっかくて頭にパンケーキが乗ってるほうなので、お気軽に声をかけてやってくださいね。直接お話しできる機会はイベントしかないので、「読んでます」とか「好きな本は◯◯です」とかだけでもいいので、お声がけいただけると半年くらい頑張れます!

         

         

        天気予報を見てみたら、当日はお天気もよさそうですね。

        会場内はきっと熱気で暑くなると思いますが、気温も過ごしやすそうでよかったです。

        私は今から緊張していますが、会場でお会いできるのを楽しみにしております!

         

         

         


        J.GARDEN43新刊のお知らせ【確定】

        2017.09.20 Wednesday
        0

          こんばんは。

          10月1日のJ.GARDEN、新刊のめどがつきましたので、お知らせいたします。

           

          ゆゆパフェ表紙

          タイトル:Yuyu Parfait(ゆゆぱふぇ)

           

          内容1:『はちみつハニー』『夏の雪』『狼だけどいいですか?』『やがて恋を知る』『好きって言うから聞いていて』『あまい独り占め』『したたる恋の足跡』『恋獄の椿姫』計8作品の、WEB掲載のSSを収録。

           

          内容2:『やがて恋を知る』『好きって言うから聞いていて』『恋獄の椿姫』については、書店特典だったSSを収録。

           (それぞれ、「きみがため」史賀バージョン、杉沼バージョンの両方、「カラダの裸と心のハダカ」「閣下と椿姫の休日」)

           

          内容3:『好きって言うから聞いていて』のSS書き下ろし

           

          仕様:A5変形サイズ、表紙フルカラー/120ページ/800円

           

          おまけ:今回収録のSS本体をすべてお持ちの方は、事前にツイッターでお持ちの本の表紙を並べた画像をアップしていただくか、当日提示していただければ、500円で販売いたします。

           

          サンプルはpixivにアップしました。

          ケーキpixiv サンプルページ

           

          またKBOOKSさんの商品ページでもサンプル確認できます。

          コミコミさんのほうはサンプル少なめですが、収録SSの中身がわかるように、目次をサンプルとして掲載しておりますので、通販ご利用の場合はそちらでご覧いただくと便利かなと思いますハート

           

          本当はですね、5周年&20冊記念なので、もっと小冊子っぽいものを考えていたのですが、せっかくだからSS再録したいなと思っていたのをやろう!と思い立ったところまでは、よかったんです。

          そうしたら思った以上に分量があって……こんなかたちになりました。ほんとは20冊(プラス1作)のSS全部を収録したかったのですが。

          おかげでただのSS再録集みたいになってしまいましたが、今では通常入手できないSSも読んでいただけたらと思っていますので、よろしければお立ち寄りくださいませ。

           

          書店委託は、いつもどおりコミコミスタジオさんと、KBOOKSさんにお願いします。

          予約がそれぞれ開始されていますので、通販ご利用の方はチェックしてみてください。

           

          コーヒーコミコミスタジオさん

           

          ドーナツKBOOKSさん

           

           

          お庭の参加情報(スペース番号など)は、あとからわかりやすいように、また別途記事を書きますが、そ11bにて参加です。

          よろしくお願いいたします!

           

           

           

           


          インテお礼と次回イベントのお知らせ

          2017.08.22 Tuesday
          1

          こんばんは!

          日曜日は暑い中、インテックス大阪でのイベントに参加された皆様、お疲れ様でした。

          新刊、既刊ともお手にとっていただけて、初めましての方ともお話しできて嬉しかったです。差し入れまでいただいてしまい恐縮です……私あてにわざわざ選んでいただいたり、即役立つものだったり、お手紙だったりと、どれも本当に嬉しかったです。

          ちょっとだけ気がかりなのは、お隣が秀先生だったのでときどきそちらの売り子さんも兼任していたこともあって、うっかり間違えてうちの本を買った人がいるかもしれないなと……もしよくわからないままうっかり買っちゃった! という方がいらっしゃったら、お知らせくださいね。

           

          前回1月に大阪に行ったときには、病み上がりということもあってわりとおとなしくしていたのですが、今回は大好きなお洋服の直営店に行ったほか、大阪らしい食べ物も満喫できてよかったです。お好み焼きもたこ焼きも(明石焼も!)食べました〜。おいしかった! 行き帰りの新幹線で食べるお弁当も、旅行気分が盛り上がるので大好きです。

          また機会があったら大阪でのイベントにも参加したいなと思っています。

           

          さて、次のイベントの予定ですが。

          10月1日のJ.GARDEN43の参加案内が届きました!

          今回はBホール、そ11bに配置されています。「鬼畜・エロ」ゾーンです(笑)

           

          新刊は、できたら過去のSSの総集編と、できたら「初恋相手は神様、旦那様」の番外編を……と思っています。

          本当は8月刊2冊の番外編を両方書いて、初恋本を作りたかったのですが、何回スケジュールを見直しても、2本書くだけの余裕がなさそうなので、合本にするのは諦めて、発売日順にしたいと思っています。

          「初恋相手は神様、旦那様」は、攻の雰囲気と受の雰囲気、両方あわせてとてもほんわか優しい二人だなと、自分で気に入っているカップルなので。末長く、しっとり仲良くしてくれそうなところが読み終わる頃には出ていると思うので、ぜんぜんつらくなくってとろーんと甘い(そしてH)な後日談を書きたいなあと思っています。コミコミさんの特典で温泉えっちを書いてしまったので、番外は違った切り口でときめきエロスにしたい……ときめくエロスが大好きなので、ネタを考えているだけでも幸せです。

           

          SSの総集編は、お手紙のお礼以外(お手紙のお礼は、いまのところまとめる予定はありません)でWEBに掲載しているもの、書き下ろしを予定しています。10冊記念のときの「TENB」はツイノベも載せていたのですが、そちらはやらず、かわりにTENB書き下ろしのSSは入れるかもしれません。分量を見て判断したいなと。

          こちらはまだまだ詳細が決められていないので、後日また改めて、お知らせいたします。

           

          できたらノベルティも作りたいなと思っているものの、新刊が2冊になると搬入がそれだけでいっぱいなので、今回は見送ってしまうかも。

           

          インテが終了しまして、在庫状況も変動しております。

          ひとつ前の記事に在庫状況をまとめてありますので、これから新刊・既刊のご購入をお考えの方は参考にどうぞ。

          インテで完売した「うさぎみっくす」は、コミコミさん、CQWEBさんも完売いたしました。

          イベント在庫だけ少し残っている「新月の甘やかな花嫁」(『九天楼の買われた花嫁』番外)は、コミコミさんのほうに追加しようかなと思っています。欲しい方がそれほど集中はしないと思うので、冊数は少なめですが、しばらくは在庫切れせずにお買い求めいただけると思います。

          在庫状況は、基本的に1、2か月に一度更新してお知らせしてますので、気になる方はときどきチェックしてやってください。

           

          夏コミ、インテと2イベント、両方行った!という方もけっこういらっしゃると思います。夏イベお疲れ様でした!

          次回の秋もたくさんの方にお会いできたら嬉しいです。

          同人誌、少しでも楽しんでいただけますように!

           


          【同人誌】コミコミさん在庫追加状況

          2017.08.15 Tuesday
          0

            こんばんは。

            夏コミ前から在庫切れ表示になっておりました下記3冊、コミコミさんに無事納品されましたので、ブログでもお知らせしておきます。

             

            『ゆゆ全席』(再録本)

            『とろけるまで躾けて』(とろけるまで縛って 番外)

            『うさぎみっくす』(箱庭&虹色のうさぎ 番外)

             

            このうち、『ゆゆ全席』と『うさぎみっくす』は少なめの数の追納でしたので、もしご希望の方がいらっしゃいましたら、お早めに通販ご利用ください。

             

            8/20インテックス大阪へは、「ゆゆ全席」の持ち込みはありません。「うさぎみっくす」は取り置き分のほか、机上にも数冊並べる予定です。

             

            「とろけるまで躾けて」は再版しているため、イベント分、書店分ともにいっぱいあります。

            新刊の追加分が搬入されて、インテが終わったら、いつもの在庫状況を更新してお知らせいたしますね。

             

            毎月たくさんの本が出る中、同人誌までチェックしていただけるのは本当に嬉しいです。

            今は10月のJ.GARDENの予定をたてていますが、また楽しんでいただけるように頑張りたいと思います!

             


            【同人誌】新刊「Holiday in Birdcage」の書店委託につきまして

            2017.08.14 Monday
            0

              こんばんは。

              昼間ツイートしたのですが、夏コミの新刊「Holiday in Birdcage」、コミコミさんにお願いしている分が、予約満了で取り扱いが終了しております。

              店頭分は別になっているみたいで、町田店さんかな? の店頭には数冊並べていただいているようです(コミコミさんのツイート画像より)。

              取り急ぎ、コミコミさんからは追加のご発注をいただきましたので、追納手配中です。

              今月25日頃までには在庫が復活すると思いますので、ほしいよー!という方はしばらくお待ちくださいませ。

               

              あわててKBOOKSさんの在庫も確認してきましたが、こちらも数は減ってましたが(ありがとうございます!)、動きがゆっくりなので、しばらくは問題なくご利用いただけると思います。

              また、KBOOKSさんの店頭(池袋)にも並べていただいてますので、池袋に行ける方はよろしければそちらもご利用ください。

               

              「Holiday〜」のもとの本、「愛傷コレクション」はかなりご感想をいただいたほうなので、もしかして番外編を読みたいと思ってくださった方も多いのかなと、嬉しく思っております!

              ここのところきちんと準備して予約満了にならないように納品していたのですけれど、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。追納分の在庫は確保できていますので、のんびりお待ちいただけたらと思います。

               

              週末のスパコミ関西の分はすでに搬入分発送してるので、そちらも十分間に合うと思います! 余裕で余るはずなので、J.GARDENにもちゃんと持ち込みいたします。通販じゃなくイベントで買いたいよーという方もご安心くださいね。

               

              今回、表紙にきらきらの星くずホログラムPPをかけてあるのですが。

              中身の……花賀屋さんが……ちょっと暴走して完全にえっちなおじさん化しているので(言葉攻めが)……若干の表紙詐欺感あるかもしれない、です。でも甘い感じには仕上がってると思うので。

              どうしようかなーと迷っている方がいたら、よかったらお手に取ってみてくださいませ。

               

              先週から今週は、新作の仕込みのためにばたばたと打ち合わせが続いているのですが、修正だったり方向性だったりでちょっと悩んでいたこともあって、同人誌だけどわかりやすく手に取っていただいたことが判明したのはすっごく励みになりました。

              まだまだぼんやりしている来年の分なども、書きたいなあとあたためているいろんな萌えやネタをうまくかたちにして、お届けできたらいいなと思います!

              現在初稿中の分は、順調にいけば、10月くらいにはお知らせできると思うので。

              8月刊2冊のあとはまたちょっとあいて季節的には冬の刊行になってしまいそうなのですが、1冊出れば2冊、3冊と間をあけずに出る予定です。今の予定だと、そうなります(笑)。

              そちらも楽しみに待っていていただけたら光栄です!

               

               

               


              8/12コミケ92まとめ

              2017.08.11 Friday
              0

                情報が多少バラバラしてしまったので、ここからリンク飛べるようにいろいろまとめてみました。

                 

                まずは、サークル情報。

                スペースno.:カ07a(東3ホール) ※pixivでは間違えていましたが、カタカナの「カ」が正しい番号です。

                サークル名:Papricalion(ぱぷりかりおん)

                 

                頒布物一覧

                新刊:「Holiday in Birdcage」400円

                既刊:「とろけるまで躾けて」300円

                   「ゆゆ全席」1200円

                   「はじめて男子のあまあま家族」300円

                   「新月の甘やかな花嫁」400円

                   「うさぎみっくす」300円

                   「白の国の椿姫」400円

                夏とインテお品がき

                当日はこちらのお品書きを掲示していますので、目印代わりにどうぞ。(クリックで大きくなります)

                 

                関連リンク

                star新刊サンプル(pixiv)はこちらから

                starコミケwebカタログはこちら

                star通販(コミコミスタジオ)はこちら

                star通販(KBOOKS)はこちら

                 

                取り置きをお申込みくださった方は、スペースにてお申込み時のお名前をお知らせください。

                混雑時でなければサインなど対応させていただきますのでお声がけください。雨とか汗とか湿気とかであんまり本には優しくない状況ですが……汗

                基本的に在庫過多でお待ちしていますので、ほかの激戦地を回られたあとで、のんびり目指していただくのがいいかなと思います。

                明日は朝、あいにくの雨のようですが……会場にてお待ちしておりますので、どうぞお立ち寄りくださいませ。

                会場直後の20分ほどはいないかもしれませんが(売り子さんはおります)、はしゃいだ格好にどん引きせずに、お声がけいただけたら嬉しいです。

                 


                【同人誌】お品書きできました

                2017.08.03 Thursday
                0

                  こんばんは、おはようございます。

                  またしても仮眠して1時ごろ起きる生活に戻っています汗

                  でも意外とあってる気もするこのパターン。

                   

                  夏コミとインテのお品書きができました!

                  夏とインテお品がき

                  こんな感じです。

                  クリックで大きくなりますが、見づらいかもしれないので、のちほど、ピクシブにもあげておきますね。

                  デザインは前回と同じで、色柄は新刊とお揃いです。

                   

                  当日はこちらを掲示しておりますので、目印がわりにどうぞ。

                   

                  昨日担当さんとお電話していて、秋の話をずいぶん先のていでお話ししちゃったんですけど、もう8月。

                  来月は9月で、次のJ庭は10/1ですから、あっというまなんですよね。

                  思わずじっと手を見てしまいそうになりますが、イベントで皆様とお会いできるのはとても楽しいので、夏コミかインテ(あるいは両方)参加される方は、ぜひ会場でお会いしましょう!

                  J庭だけ行けるよ! という方は10月、お待ちしていますね。

                  イベント行けないよー! という方は、新刊でそっとエア握手ですハート

                   


                  夏コミ新刊『Holiday in Birdcage』サンプルと予約開始のお知らせ

                  2017.08.01 Tuesday
                  0

                    こんばんは!

                     

                    夏コミ、およびスパコミ関西の新刊のご用意ができましたので、ご案内です!

                     

                    Holiday in Birdcage

                    ホリデイ表紙

                    A5サイズ、46ページで400円です。

                    表紙はちょっといつもと違うPPをかけてます。仕上がり、どうなるかなぁきゃvネコ

                     

                    サンプルはpixivクリックでどうぞ。

                    (pixivがいちばんサンプル枚数が多いです。といっても、Kブックスさん掲載のものにプラス1ページですけど……)

                     

                    予約は

                    コミコミスタジオさん

                     

                    KBOOKSさん

                     

                    にて受付開始しました。

                     

                    アメリカのチェーンホテルみたいなタイトルで恐縮ですが、そっとひそやかに閉じこもる休日、みたいなイメージでつけてみました。

                    鳥かご、俗語の意味があんまりよくないのですけど……。

                     

                    夏コミはもしかして参戦される方少ないのかなあと思いつつ、当日は例によってはしゃいだ格好でお待ちしておりますので、よろしければお立ち寄りくださいね。

                    ちなみにインテもはしゃいだ格好で参加すると思います(笑)

                     

                    あっスペース情報も、再度。

                     

                    夏コミ か07a(東3ホール)

                    インテ そ27a(6号館B)

                     

                    です! またしつこく、前日にも告知いたしますね。

                    既刊の取り置きは明日までだったかな、受け付けております。といってもお申し込みが少なかったので、だいたい普通に机上に並んでいると思います。もしなかったら、机に並べてないだけかもしれないので、お気軽に聞いてくださいね。

                    どうぞよろしくお願いいたします。

                     



                    calendar

                    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                         12
                    3456789
                    10111213141516
                    17181920212223
                    24252627282930
                    31      
                    << December 2017 >>

                    ご説明

                    葵居ゆゆ/aoi yuyu
                    小説を書くお仕事。主にBLを書いてます。
                    初めておいでの方は「はじめに」エントリをご覧ください。
                    ご連絡などありましたら「はじめに」記事かプロフィールページから、メールフォームをご利用ください。

                    selected entries

                    categories

                    archives

                    recent comment

                    • 2017年7月の近況とお礼
                      葵居
                    • 2017年7月の近況とお礼
                      みーくん
                    • 【5月25日まで】KADOKAWA BLライトノベルリレーフェア2017GW
                      葵居
                    • 【5月25日まで】KADOKAWA BLライトノベルリレーフェア2017GW
                      K/M
                    • 掲載SS一覧
                      葵居
                    • 掲載SS一覧
                      まあみ
                    • 掲載SS一覧
                      葵居
                    • 掲載SS一覧
                      まあみ
                    • 『愛傷コレクション』キャラ紹介
                      葵居
                    • 『愛傷コレクション』キャラ紹介
                      もん

                    links

                    profile

                    書いた記事数:537
                    最後に更新した日:2017/12/13

                    search this site.

                    others

                    mobile

                    qrcode

                    powered

                    無料ブログ作成サービス JUGEM