葵居屋

BL小説を書いている葵居ゆゆのお知らせ用&日常ブログです。
BL的表現や内容が出てまいりますので、ご注意ください。
ついったもやってます→@yuyualthaea

ペーパーできました!

2017.09.29 Friday
0

    チューリップ明後日10月1日開催の、J.GARDEN43でお配りするペーパーができました!チューリップ

     

    内容は、『初恋ウエディング』の書き下ろしSS。

    「新婚さんの日曜日」というタイトルになりました。攻視点でほっこりな秋の日曜日のお話です。ややエキセントリック感のある偉月ですが、ペーパーでは結婚後、ちょっと落ち着いた感じが出てるかなと思います。会社ではしゃいだりもするけれど(書店特典SS参照)、たまにはしみじみ幸せをかみしめる日もあると思うので、そんなお話。

     

    そのほか、具体的には出せない今後の予定を、ふんわりとお伝えしております。

     

    ちなみに『初恋ウエディング』(リンクスロマンス/イラスト:小椋ムク先生)は、コミコミさんでイラストカード&SSペーパーつき、ホーリンラブブックスさんで両面SSペーパーつきです。

    SSの内容はそれぞれ違うので、お好きなほうを選んでみてください〜ハート

     

    ペーパーは、自家製なのでそれほど数がご用意できませんが、先着順でお渡しいたします。

    ペーパーだけでももちろんOKなので、ほしいぞ! という方は少し早めに来ていただけると確実だと思います!

    といいつつも、すぐになくなるような枚数ではないので、焦らずお越しくださいね。たぶん、お昼まではあるはずです。余らないといいな(笑)

     

    今日は昼間ちょこちょこ嬉しいことがあったんですけれど、担当さんからもお電話があって、これもちょこっと嬉しいご依頼だったので、こちらもまた、時期が来ましたらお知らせいたしますね。

     

     

     

     

     


    『初恋ウエディング』特典まとめ

    2017.08.15 Tuesday
    0

      こんばんは。

      本日2回目のブログ更新は、8月末日発売、祝!20冊な『初恋ウエディング』(リンクスロマンス/絵:小椋ムク先生)の特典情報まとめです。

      早いもので、あと半月で発売日です。

      ああ〜カバーを! 皆様に! 早くお見せしたいです!

       

      プレゼント特典1

      ホーリンラブブックスさん:SSペーパー

        タイトル「初恋新妻の会社での事情」受視点の後日談。タイトルそのまま、会社でのいちゃいちゃ(?)。

        通常よりほんのすこし長めなので、もしかしたら両面刷りかもしれません。情報まち。(片面でも収まるかな??)

       

      プレゼント特典2

      コミコミスタジオさん:イラストカード

        小椋ムク先生のカバーイラストのポストカードです。

       

      プレゼント特典3

      コミコミスタジオさん:SSペーパー

        タイトル「初恋の二度目のはじまり」攻視点。作中の再会シーンの直後の攻くんの行動。先走り方が尋常じゃない様子ににやりとしていただければ! 通常のペーパーくらいの分量です。

       

       

      こちらも、ブログで読めるSSを予定していますが、内容はまだ迷っております。

      どうしようかなあ。お子様の出てくる話なので、せっかくだから子供ちゃんが絡むお話もいいかな、と思ったり、思いきりらぶいちゃもいいなあ、と思ったり。楽しく悩んでいます。

       

      8月刊2冊のブログ用SSの前に、今やっている初稿を仕上げてしまいたいので。

      もしかしたらちょっとだけアップが遅くなるかもなのですが、ブログのSSだけでも読んでいただけたら嬉しいです。

       

      キャラ紹介やお試し読みは、また後日に改めてご紹介いたします!

      そちらもよろしければ、お楽しみに♪

       


      『初恋相手は神様、旦那様』特典まとめ

      2017.08.11 Friday
      0

        祝山の日!コミケ1日目!

        ということで、今月28日発売のガッシュ文庫『初恋相手は神様、旦那様』(イラスト/小禄先生)の特典情報が出揃いましたので、お知らせいたします。

         

        ひとつめは先日からお伝えしておりました、ホーリンラブブックスさん。

        こちらはSSペーパーです。

        「お嫁さんのお気に入り」というタイトルで、攻視点のSSにしてみましたハート

        新妻になった受さん・真純のお気に入りは……?というお話。らぶいちゃの可愛い内容の後日談です。攻め視点の溺愛感がお好きな方にオススメ足跡

         

        ふたつめは、コミコミスタジオさん。

        こちらは小冊子になりました。

        「湯けむり新婚デート」というタイトルで、受視点。

        本編直後、温泉に一泊旅行しにいくお話。ホーリンさんのSSよりも前の話で、本編→コミコミ特典→ホーリン特典、の時系列です。じつはあまりデートしたことのない二人が結ばれてからいちゃいちゃしてエッチします。小冊子なので、エッチもわりとしっかりめに書けたかな〜と思いますきゃvネコ

        おまけもたっぷり楽しみたい!という方にオススメです。

         

         

        ブログに掲載するおまけSSは、いくつか候補があって、まだ迷っています。

        受の幼馴染が出てくるのですが、彼から見た真純とか、真純視点だけど幼馴染との話とかもいいかな、と。もちろん攻さんも出てくる感じで!

         

        三つとも読んでもらえればとても嬉しいですが、特典はべつべつの書店さんにつきますので、お友達とシェアしたりしていただけたらと思っています。もちろん、特典1種類とブログのSS2つでも、楽しく読めるようになっていると思います骨

         

        キャラクター紹介やあらすじ紹介は、また別途記事にまとめますね。

        悪い人が出てこなくて、ほんわか楽しめる内容なので、夏バテのときにものんびり楽しんでいただけたら嬉しいです。


        8月刊2冊のお知らせ

        2017.07.15 Saturday
        0

          こんばんは。

          諸事情ありまして仕事がかたまってしまい、手帳を見てはぽかーんとしています。

          頑張ります……!

           

          ばたばたしていてブログもこまめに更新できていないのですが、8月下旬に出る2冊、情報が出揃いましたので、いったんまとめてお知らせさせていただきますヤッタv

           

          足跡まずは1冊目。

          8月28日発売が

          『初恋相手は神様、旦那様』(ガッシュ文庫/イラスト:小禄先生)

          です!

           

          長年存在感ゼロのせいでさんざんな目にあってきた変わった体質の受・真純は、転職先に選んだペット用品会社で社長の大神と出会う。明るく快活な彼は強引なほどまっすぐ真純に近づいてきて……というお話。

          大神はオオカミ=犬神さまの末裔です。神様だけど、力が弱くなってきたので、人間界でも生きていけるように会社を経営しています(笑)。

          真純は人間相手には幽霊なみに存在感がないのに、フェロモン体質で犬にだけは大モテするというせつない体質で、今まで恋をしたこともないのですが、大神に出会って初めて恋をするお話になっています。

          明るくてライトな、優しい雰囲気のお話ですが、途中はちょっときゅんとしつつ、最後はあまーく読み終えていただけると思います。

           

          花束2冊目! こちらがついに20冊目きの本になります。

          8月30日発売

          『初恋ウエディング』(リンクスロマンス/イラスト:小椋ムク先生)

           

          高校生のときの経験がきっかけで他人の体温が苦手になってしまった拓実は、昔からの夢だった「自分だけの家族」を作るため、子供連れの女性と結婚するが、半年で逃げられてしまう。会社は休職、住むところは建て替えのために立退かねばならず、子供と二人で途方にくれていたところ、高校時代の親友・偉月が新進気鋭の社長としてテレビに出ているのを見かける。

          偉月は、体温が苦手になった原因の相手。拓実は子供のためにと、偉月のもとにのりこむが……というお話。

           

          「神様、旦那様」のほうは出会って恋に落ちるパターンですが、「ウエディング」のほうは再会ものです。

           

          この二つ、プロット提出時期は全然違うのですが(違うからか)、あれこれ似ている部分がありまして。

          攻が社長というのと、受がどちらも初めて恋をするお話、受が途中で会社を変わる(攻のところに勤める)、最後に二人が選ぶ関係性も同じ、という状態なので、まとめて出るのは不思議な感じですが。

          読んでみると、それぞれ、ちょっとずつ空気感がちがうお話になっていると思いますので、よかったら読み比べてみてくださいねきゃvネコ

           

          ここのところちょっと重めのお話が続いていたのですが(そうでもないかな?)、家族ものだったりもふだったりと、ハートフルな雰囲気の8月刊、そういうほうが好き!という方はもちろん、SMとか変態とかが好きなのよーという方も、「たまにはいいかな?」とおつまみ感覚で、お手にとっていただけたら嬉しいです。

          葵居の作品を、すでに何冊かばらばらな傾向でお読みいただいて、その上で「わりと好きかな」と思っていただけていれば、今回も大丈夫じゃないかなーと思うので……暑さで疲れている頃に書店さんに並びますので、のんびり癒されてもらえたらいいなーと思っております。

           

          うーん、自著をおすすめするのってなかなか難しいですね。

          でも、初めましての方にも、いつも読んでくださる方にも、最近知ったよという方にも、いっぱい手にとっていただいて、気に入っていただけたらいいなと思っていますハート

           

          2作品とも、特典がつく予定ですが、店舗や内容についてはまだ未定なので、決まり次第順次お知らせいたします。

          暑い日が続きますが、続報、どうぞお楽しみに♪

           

           


          プラチナ文庫&CannaComicsフェア2017開催!

          2017.05.27 Saturday
          0

            おはようございます。

            昨日ツイッターではRTしましたが、タイトルどおり、プラチナ文庫&CannaComics合同のフェアがアニメイトさんにて開催されます。

            フェア期間は6月9日〜7月9日の1か月間!

             

            今回のフェア特典のテーマは「オメガバース」ですきゃvネコ

            私は『愛傷コレクション』の花賀屋(アルファ)×十有(ベータ)で書かせていただきました。

            もし、愛傷の舞台がオメガバース世界だったら? という感じのセルフパロディなので、すっごく楽しく書けました。

            花賀屋がアルファ、十有がベータというのが無理のない設定だったので、あんまり本編との差がないのですが。本編そのままの雰囲気で、ifの出会いという感じのお話です。

             

            リーフレットは3種類で、それぞれアルファ×オメガ、アルファ×ベータ、ベータ×オメガ、漫画と小説がリーフレットにつき1本ずつという構成です。私はなんと絵津鼓先生と同じリーフレットです。嬉しいな♪

             

            フェアの対象商品の中には、『とろけるまで縛って』も『愛傷コレクション』も入っていますので、この機会に未読の方にお手にとっていただけたら嬉しいです。

             

            フェアの詳細については、アニメイトさんのフェアページをごらんください。

            プレゼントアニメイト フェアページ

             

             

             


            「愛傷コレクション」特典について

            2017.04.27 Thursday
            0

              こんばんは。

              公式に情報が出ましたので、『愛傷コレクション』の特典について、まとめてお知らせさせていただきます。

               

              (1)既出ですが、ホーリンラブブックスさんではSSペーパーがつきます。

              タイトル「執着オーダーメイド」

               攻視点のSSです。本編は受視点なので、ややわかりにくい攻の執着心がわかりやすいSSになっていると思います!

               見せびらかしネタ。

               

              なお、開催していただきましたwebサイン会はおかげさまで予約終了しております。お申し込みいただいた皆様、ありがとうございました! 間に合わなかった方はごめんなさい。次の機会がもしありましたら、チャレンジしていただけると嬉しいです。

               

              (2)コミコミスタジオさんではSS小冊子がつきます。

               タイトル「約束の鎖」

               受視点のお話です。本編でとあるお菓子を作る約束をするのですが、それが約束時点から半年先のことなので、本編内では結局作らず、食べられません。そのお菓子を作るお話です。受視点ですが、恋人同士になったあとなので、かなり露骨に独占欲と執着心が丸出しな攻と、いちゃいちゃする甘いシーンを楽しんでいただければ嬉しいです。

               

              (3)ブログにもSSを掲載します。

               タイトル「縁側コレクション」。

               攻視点のお話。こちらも攻の執着心が露骨なお話。

               

               今回の本は、攻が自覚的なヤンデレなのですが、受は攻のことを危険人物とは認識していないのですよね。そのちょっとあぶなっかしい関係性を再度楽しんでいただけたら嬉しいな、というSS3本になっています。

              時系列は、本編→ブログSS→HLBさんSS→コミコミさんSSです。

               

              視点は違えど同じような傾向のSSですので、どれかひとつでも読んでいただけたら嬉しいですが、もしお友達と分担できるようでしたら、コミコミさんとHLBさんと、両方読んでいただけたら光栄です。

               

              余裕があったら、ツイッターでも連載したいなーと思っていたのですが、ちょっと仕事が押しているので、発売日近辺では難しそうです。本編を楽しんでいただいた方には、さらに楽しんでいただきたいなと思うので、状況が変わってSSをお披露目できるようになりましたら、またお知らせさせていただきます。

               

               

              あれこれ固まってしまって、初稿と著者校&SSの締め切りが4月末から5月上旬に集中しているんです……そして5月末にはまた初稿の締め切りがやってきます。

              「愛傷コレクション」が前の刊行からあいだが空いてしまった分、次はあまり間をおかずにお届けできますので、引き続き楽しみにしていただければと思います!

              まずは「愛傷コレクション」がしっかり楽しんでいただけるように……お祈りしたい気持ちです(>人<)半年ちかくぶりの新刊って緊張しますね。

              都内の某S泉さんでは公式早売りがされていますので、もし入手した方がいたら、感想、おきかせくださいね。S泉さんに行ける方は、GWのおともにしていただいてもいいかもです! 時期的にちょうどぴったりなお話なのでネコ

               

              近日中にはキャラ紹介をアップいたします!

              どうぞお楽しみに。

               

               

               

               


              『愛傷コレクション』webサイン会のお知らせ

              2017.04.21 Friday
              0

                こんばんは。

                こちらは新刊関連のお知らせです。

                 

                『愛傷コレクション』(プラチナ文庫/イラスト:yoco先生)

                 

                愛傷表紙

                 

                まだ特典情報が出揃わないのですが、まずは1つめのお知らせ。

                ホーリンラブブックスさんで、webサイン会を開催していただくことになりました。

                 

                ホーリンラブブックスさん特設ページ

                 

                以前、コミコミさんではwebサイン会やらせてもらったことがあるのですが、ホーリンさんでは初めてです。

                やるの自体がかなり久しぶりなので、よろしければご参加くださいね。

                HLBさん用に特典SSも書きましたので、そちらの特典も、サイン本には必ずつけていただけるとのこと。

                 

                本編の内容がヤンデレでフェチで育成独占系の攻が受を溺愛するというお話なので、特典も攻の独占欲がうかがわれる内容になっています。本編を楽しんでいただけた方には「にやり」と楽しく読んでいただける内容になっていますので、サイン本はいらないやという人も、ぜひ特典は読んでもらえたら嬉しいです!(特典つきは別途予約できます)

                 

                サイン本の予約は、24日月曜日の午後8時から、先着順です。

                特設ページに手順が記載されていますので、参考にしていただければと思いますネコ

                 

                ほかの特典情報につきましても、解禁になりましたら改めてお知らせいたします。

                発売日もまだ先ですので、ときどきチェックしてやってください!

                 


                『愛傷コレクション』見本誌のお披露目です

                2017.04.20 Thursday
                0

                  じゃじゃん。

                   

                  愛傷見本誌

                  写真がへたくそで(これでも2回撮り直しました……)おはずかしいのですが、クリックすると大きくなります。

                  『愛傷コレクション』(プラチナ文庫)は5月10日頃発売です!

                  まだ先ですが、ときどき告知させていただきますので、忘れずにいていただければと思います!

                   

                  口絵もすごく素敵なので早く見ていただきたいハート

                  本文のイラストも、エッチなところもそうじゃないところもすごく空気感があって、余韻がふわっと広がる感じです。

                  文章が負けてないといいのですが!

                   

                  発売日までは、キャラ紹介とか試し読みとかしていきたいなと思っています。

                   

                  発売日までのあいだには個人的5周年記念がやってくるのですが。

                  粛々と過ぎそうな予感です。

                  月末まできゅうきゅうなのです……。

                  最近、初稿にすごく時間がかかってしまうので、当初決めていたスケジュールがかなりきつい感じになってきました。

                  もう年内にちっともお休みがありません……ありがたいことなのですけれど。

                  できるだけ丁寧に書きつつ、スピードアップできる方法を模索中です。

                  ツイッターも、ぴゅっと出てどうでもいいことを呟いてさっと消える、みたいな調子になっていますが、少し落ち着きましたらのんびり出没したいです。出没しているときはだいたい焦げついて「うわーん」と思っていたりするので、気が向いたらおしゃべりしてやってください。

                  せめてお知らせくらいはきちんとできるようにしますので、おつきあいいただければ幸いです。


                  『愛傷コレクション』予約開始です

                  2017.04.12 Wednesday
                  0

                    こんにちは。近所の桜は、雨にも負けずにまだ満開です。散りはじめでとても綺麗で、わんこ散歩が楽しいです。

                     

                    5月刊の『愛傷コレクション』(プラチナ文庫/イラスト:yoco先生)、各書店で順次予約開始中です。

                     

                     

                     

                    葉っぱホーリンラブブックス

                     

                    葉っぱアマゾン

                     

                    葉っぱe-hon

                     

                    今回も予約開始一番のりはホーリンラブブックス様でした。早い……! いつもありがとうございます。

                     

                    内容紹介は

                     

                    家出し知人から暴行を受けて逃げ出したところを、骨董商である花賀屋に拾われた十有。傷ついた心と体を慈しむように愛でられて……。

                     

                    となってます!

                     

                    ちなみに、タイトルは「あいしょうこれくしょん」と読みます。

                    キャラクターは、攻=かがや、受=とも と読みます!

                    初見で読みづらい名前にしてしまってすみません……。

                    執着溺愛フェチヤンデレに愛されるお話なので、「そういうの好物!」という方はおたのしみに!

                    好物じゃない方も気が向いたらチャレンジして読んでいただけたら嬉しいです。

                    少しでも興味を持っていただけるよう、今回もブログでいろいろと紹介していきたいと思いますので、どうぞおつきあいください。

                     

                    特典情報はまだ調整中ですので、書店さまなど公式のご案内をお待ちください。

                    FIXして編集部から解禁許可がもらえたら、こちらのブログでもお知らせしますハート

                     

                    5周年の今年、今月は新刊も出ないしブログでの企画をする余裕もなさそうなので、自分でがっかりしていますが、来年とか、うまく4月発売にスケジュールが組めたら、なんらかやれたらいいなあと思っています。

                    6周年だと中途半端にもほどがありますが……半ダース……。

                    今年の4月26日(が発売日だったので!)はひとりで祝杯をあげようと思っています(笑)

                     

                     


                    『愛傷コレクション』表紙のお披露目!

                    2017.04.09 Sunday
                    0

                      こんにちは!

                      担当さんから『愛傷コレクション』のカバー画像をいただきましたので、おひろめしたいと思いますハート

                       

                      イラストレーターさんはyoco先生なのです!

                       

                      愛傷表紙

                      (クリックで大きくなります)

                      すごくかっこよくスタイリッシュなカバーに仕上げていただきましたき

                      前回の初出情報でもちらっとかかせていただきましたが、分類すると執着攻のお話で、受もわりとこじらせているのですが、途中にはほのぼの(にみせかけた)シーンもありますし、基本的に攻は受を溺愛している&最終的にはハッピーエンドなので、もしかすると、表紙の雰囲気で期待したほどじゃなかった!みたいな方もいらっしゃるかも……。イラストに負けないくらい面白かった!と思っていただけるといいのですが。

                       

                      相変わらず自著の説明が下手すぎて自分でもがっかりしますが、大事に楽しく書かせていただいたお話なので、楽しんでいただけたら嬉しいです。

                      執着攻好きさんとがっちり握手できるといいな!

                       

                      一応、特典つきになる書店さんもある予定なので、決定しましたら順次お知らせいたします。

                      どうぞよろしくお願いしますネコ

                       



                      calendar

                      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      ご説明

                      葵居ゆゆ/aoi yuyu
                      小説を書くお仕事。主にBLを書いてます。
                      初めておいでの方は「はじめに」エントリをご覧ください。
                      ご連絡などありましたら「はじめに」記事かプロフィールページから、メールフォームをご利用ください。

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 2017年7月の近況とお礼
                        葵居
                      • 2017年7月の近況とお礼
                        みーくん
                      • 【5月25日まで】KADOKAWA BLライトノベルリレーフェア2017GW
                        葵居
                      • 【5月25日まで】KADOKAWA BLライトノベルリレーフェア2017GW
                        K/M
                      • 掲載SS一覧
                        葵居
                      • 掲載SS一覧
                        まあみ
                      • 掲載SS一覧
                        葵居
                      • 掲載SS一覧
                        まあみ
                      • 『愛傷コレクション』キャラ紹介
                        葵居
                      • 『愛傷コレクション』キャラ紹介
                        もん

                      links

                      profile

                      書いた記事数:529
                      最後に更新した日:2017/10/20

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM