葵居屋

BL小説を書いている葵居ゆゆのお知らせ用&日常ブログです。
BL的表現や内容が出てまいりますので、ご注意ください。
ついったもやってます→@yuyualthaea

『喫茶アデルの癒やしのレシピ』キャラ紹介

2017.12.13 Wednesday
0

    こんにちは。ついに発売2日前を迎えました、富士見L文庫『喫茶アデルの癒やしのレシピ』(イラスト:烏羽雨先生)。

     

    本日は、主なキャラクターをご紹介したいと思います。

     

    まずは主人公!

    茅由

    西野茅由(にしの/ちゆ)、大学生。

    祖母と二人暮らしをしていたが、進学を機に上京して一人暮らし中。祖母の入院をきっかけに、彼女に頼まれて「アデルさん」を探しに神楽坂へ。

    両親がいないため、育ててくれた祖母には感謝しているし家族として愛してもいるけれど、祖母との関係性について人に言えない悩みを抱えている。

    しっかり者で働き者。

     

     

     

    サブ主人公はこちら。

    アデル

    八代目アデルで、本名は穂礼輝(ほれい/てる)。世襲制の「魔女」として、人を癒やす薬菓子(くすりがし)を作る店を七代目の祖母から引き継ぐが、お菓子作りの腕にも対人スキルにも問題アリで店は休業中。茅由がやってきたのをきっかけに店を再開させる。いつも不機嫌そうで偉そう。全然優しくなく、ずばずばものを言う(そしてよく推測が間違っている)が、それが作戦なのか素かは不明。プライドは高く、店を愛している。

    兄がいる。

     

     

    ほかのサブキャラクター、その1。

    ルゥ

    ルゥ。

    アデルの黒猫。性別はメス。人見知りで他人にはなつかないが、茅由にはなついてくれる。

    魔女の相棒らしく、不思議な一面も。

     

    その2、高市塔(たかいち/とう)。

    アデルの店の近くで骨董品店を営む輝の幼馴染み。猫が好きなゆるい人で、茅由のまかない目当てにやってきたりする。二話から登場。

     

    その3、百花(ももか)

    茅由の大学の友人。二話目の依頼者。

     

    **********

    ざっとこんな感じです。

     

    明日は目次と、各話のご紹介をいたしますハート

     

     

    読み終わったらお茶を淹れて、のんびりお菓子を楽しみたくなるようなお話になっていると思いますので、ぜひぜひキャラクターと一緒に、物語世界に浸ってみてくださいませ。

     

    家特典SSペーパー付きでご予約受付中→コミコミスタジオ

     

    家あらすじなど詳細確認→公式サイト

     

     

     

     

     

     

     

     


    8月刊『初恋』2冊の裏話。

    2017.10.20 Friday
    0

      こんばんは。10月に入ってから体調がよく、概ね毎日元気に仕事ができていて、すごく幸せな気分です。

      9月はなんだったのだろう……やっぱり夏バテなのでしょうか。

      ここ数日は気温がぐっと下がり、毎日うきうきしています。犬みたいになってまいりました。

      順調に進めているとはいえ、今月は7月と9月に遅れてしまった分を取り戻さなければいけない一ヶ月なので、残り10日もめきめき頑張りたいです!

       

      そんなこんなで、完全に時期を逸してしまい、今さら誰も興味がないかもしれないな……と思いつつ、自分の中で恒例にしていたので、2冊まとめてですが、8月刊の『初恋相手は神様、旦那様』『初恋ウエディング』の裏話でもしてみたいと思います。

       

      『初恋相手は神様、旦那様』

      モフものが書きたいんです、とお話ししたら、「それじゃあ攻をモフで!」ということになって、できたお話です。いろんなパターンのモフを考えたものの、私がどうしても犬が好きなので(笑)結局犬神様になりました。真純は大神の相手ならどんな人かなあ、と考えているうちに自然と顔が見えてきた子です。

      神様に好かれる、って昔話や神話を見ても、人間として幸せかどうかは微妙だなあというお話があったりするので、「いやいや幸せにならなくちゃ!」と思っていたのですが、真純は大神さんがいてこそ幸せになれそうなのでよかったです。

      真純に一番近い「仲良しさん」な浩も真純と一緒にぽんとできあがっていて、大神のほうは木村がセットでついていた感じです。

      木村は「大神家に使える狐の家系」という裏設定があったのですが、本編とまったく関係ないのと、設定を出すだけの余力が(私に)なかったので、ほんとに裏設定になってしまいました。

      浩は獣医とさらっと説明してありますが、彼は「動物にすごくなつかれる(イグアナとか)」ということになっていたのが、これまた本編に関係なさすぎて裏設定になっています。

      なぜか友人からは木村が熱い支持を受けたので、きっと彼にも幸せな未来が待っているんじゃないかなと思います!

      それにしても、攻が狼系(犬系)ってロマンしかつまっていないと思うのですがいかがでしょう……。

       

      『初恋ウエディング』

      実は、『箱庭のうさぎ』のプロットと同時に担当さんに提出したプロットが元になっています。いろいろ相談した結果、『箱庭』のほうを先に出すことになり、ありがたくも『箱庭』の評判がよくて『虹色』を出すことになったので、ちょっとあいだがあいてしまったのですが、結果的には憧れだった小椋ムク先生と組ませていただけることになって、とても幸せでした。

      デビュー作の『はちみつハニー』が子供の出てくるお話だったので、いつかまた違うかたちで子供の出てくるお話が書けたらいいなあと思っていたのですが、一実とはまた違ったタイプのお子様・愁も、可愛く思っていただけましたでしょうか。

      『〜神様、旦那様』のほうだと、たとえば大神、それから浩は生きるのが上手なタイプで、「はみださない」というか、ちゃんとしてる人だなあと思うのですが、『初恋ウエディング』ははみだしっ子だらけなお話です。

      拓実はもちろんアレですし、攻の偉月もハイスペックのくせに残念で、久未子も一般的にみたらダメ人間だと思います。でも私はだめっこ好きなので(笑)そういう意味でも、すごく楽しく、のびのび書けた気がしています。

       

      作中、拓実が指輪をいつ外すか、ということを担当さんとも(イラストの都合で)話し合ったのですが、そちらは結局本文には書きませんでした。「ここで」と決めた時期はあるのですが、今思うとそこじゃなかったような気もしていて、いつかSS書けたらいいなあと思ったり、思わなかったり。

      あと、イラストというと、165ページに海に出かけたシーンがあるのですが、ここの拓実のパーカーは私のひそかなこだわりポイントなのです……。ちゃんと上まで閉めてあるんですけど、これは開けておくと偉月は絶対に不機嫌になるな!と思ったので(大事な拓実の身体を他人に見せるのはもったいない、という……)わりとガードがかたい感じになっております。

      私の中では偉月は面白キャラなのですが、受けに対しては執着心を我慢できない攻が、普通のことまで「だめ!」ってなって過剰にガードするのがたまらなくツボなんですよね……腕まくりしたら止める、みたいな。

       

       

      ということで、お話ができた時期は全然違うのに、はからずも設定が似ていてしかも同じ月に出ることになった2冊、それぞれちょっと違った気持ちで違った萌えを突っ込んで書いたんですよ、という訴えでした(笑)

      どちらか片方でも、あるいは両方でも、楽しく読んで、満たされた気持ちになっていただけたら幸いです。

       

       


      『初恋ウエディング』お試し読み

      2017.08.29 Tuesday
      0

        こんばんは!

        早いもので、あっというまに明日が公式発売日となりました、『初恋ウエディング』。

        ツイッター情報によると、早いところは今日から店頭に並んでいるようです。

         

        本当ならもっと早いタイミングで公開しないと、意味がない気がするお試し読み企画、今さらかなーと思いつつ、アップします。

         

        本初恋ウエディング お試し読み

         

        クリックで飛びます。

        例によってかなり長めで1ページずーっとスクロールしていただく形式です。

         

        楽しんでいただけるかな、とどきどきしていますが。

        基本明るいタッチのお話で、最後も甘くしめくくられておりますので、幸せ気分で読み終えていただけたら嬉しいです。

         

        特典付きはコミコミさん、ホーリンラブブックスさんでお取り扱いいただきます。

        特典情報はちるちるさんでもまとめていただきましたが、ブログ内では

         

        プレゼント「初恋ウエディング」特典まとめ

         

        の記事でお知らせしておりますので、あわせてチェックしてみてくださいね。

         

        小椋ムク先生の本文イラストもすごく可愛いんですよー!

        ドーナツリンクスさんの公式ページの「ちょこ読み」ページチューリップでは、上記のお試し読みよりも先のシーンを読んでいただける上、小椋先生のイラストも見られますので、よかったらそちらもどうぞ!

         

         

         


        『初恋ウエディング』キャラ紹介

        2017.08.27 Sunday
        0

          連日更新です。さすがに新刊が2冊だとブログの更新もせわしないですね!

          なんだか賑やかな気がして楽しいです♪

           

          本日は、末日発売の『初恋ウエディング』(リンクスロマンス/イラスト:小椋ムク先生)のキャラ紹介をお送りいたします。

          ウエディング表紙

           

          まずは、公式のあらすじから。

          あらすじ:

          父子家庭で育った静木拓実の夢は、幸せな家庭を築くこと。

          しかし拓実は、「人の体温が苦手でろくに相手に触れない」

          という悩みを抱えていた。ある日、結婚半年の妻に金を持ち去られ、

          さらにアパートの立ち退きに遭い、妻の連れ子の愁と路頭ち迷ってしまう。

          そんな時、若手社長になっていた、高校時代の友人・萩薗偉付きと再会する。

          尊大ながらも面倒見のいい偉月に「うちに住めばいい」と誘われるが、

          実は拓実が人の体温を苦手になったのは、偉月が原因で――?

           

          こちらも的確すぎるあらすじでキャラ紹介がいらない気もしますが、いちおう、プロットから書き出してみますね。

           

          受:静木拓実(しずきたくみ)

          他人との接触が苦手でセックスができないが、どうしても幸せな結婚がしたくて、結婚相談所に登録し、状況を理解し納得してくれた女性と無事に結婚。妻の連れ子がいる。

          父子家庭で育ち、その父も中学のときになくして、父方の叔母の家で世話になって大きくなった。おっとりした性格だが、父がのんびりしたドジな人だったので、自分がしっかりしなければという気持ちが強い。が、一見しっかりしているようで意外とぬけていたりする。

           あたたかくて安心できる「自分の家族」に強い憧れがある。統一感のある家具、手料理、お日様の匂いのするベッド、かわいいカーテン、元気な子供がいて、犬がいて、奥さんは明るくて優しくて……という、やや古風で夢見がちな「おうち」が理想。

           茶色のふわふわっ毛。動物も子供が好きだが、他人(生き物)の体温が苦手なため、努力しないと触れない。でも本当はぎゅっとしたいしぎゅっとされたい。好きだった温もりが苦手になってしまった原因の攻のことは恨んでいる。

           文武両道な攻の偉月に友達扱いされ、友達として憧れていたが、その憧れを押し倒してキスというかたちで壊されて以来、他人に触られる、触るのが過度に苦手になった。

           

          攻:萩薗偉月(はぎぞのいつき)

          拓実の高校時代の同級生。拓実の、自分の親や引き取ってくれた叔母夫婦のことを素直に好きだと言えるまっすぐさは、家族と仲の悪い偉月にとっては不思議かつ新鮮で、そういうところも含めて好きになるが、拓実が鈍くて気がつかないので、実力行使に及ぶ。だが、思いきり拒絶されてしまう。

           とにかく拓実を溺愛しかまい倒したい。でもその構い方が俺様すぎるので意中の相手には怯えられたり嫌われたりする。

           文武両道で優秀な人だが思い込みは激しい。拓実に拒絶されるものの、両思いを一方的に信じて疑わず、拓実のために嫌いだった稼業も継ぐ決意をした。

           

          この二人のほか、拓実の奥さんの久未子と、彼女の息子である愁(小学二年生)がメインキャストです。

           

          頑張りがずれているハイスペック残念な攻と、にぶいけど一生懸命な受の再会ラブロマンスです。

          『初恋相手は神様、旦那様』とはまたちょっと違った感じながら、こちらもほっこり楽しんでいただけると思いますので、甘くて家庭的な雰囲気にひたっていただけたら嬉しいです。


          8/28『初恋相手は神様、旦那様』お試し読み

          2017.08.26 Saturday
          0

            こんにちは! 今日は早めに更新に出てきました。

             

            来週月曜日、8/28が正式発売の『初恋相手は神様、旦那様』(ガッシュ文庫/イラスト:小禄先生)、ツイッターを見ていると今日も入荷している書店さんがちらほらあるようです。

            溺愛されるハッピーエンドなお話なので、疲れたときにも元気なときにも、楽しく読んでいただけたらなあと思っておりますが、内容を確かめてから買いたいな!という方のための、恒例試し読み企画です。

             

            足跡初恋相手は神様、旦那様 サンプル

             

            二人の関係性などがわかりやすいよう、普段よりさらにちょっと長めにお届けいたします。

            ページ切り替えなどなく、ずらーっとスクロールして読んでいただく形式なので(しかも横書き)読みづらいかもしれませんが、どうしようかな……と迷っている方は、チェックしてみてくださいね。

             

            ちなみにこのお試し読みの分量のあいだに、小禄先生の挿絵が2枚入っているのですが、1枚目はラブリーなわんこちゃんにもご注目いただきたく……! 

             

             

            小禄先生の華やかな表紙のおかげで手に取ってくださる方も多いと思うので、期待を裏切らずに気に入っていただけるといいなあとせつに願っております。発売日直前で緊張しておりますが、もしよかったら、入手のご報告やひとこと感想など、お気軽にお寄せいただけたら嬉しいです。

            よろしくお願いいたします!


            『初恋相手は神様、旦那様』キャラ紹介

            2017.08.25 Friday
            0

              こんばんは! 都内など、早い書店さんではもう並んでいるところもある『初恋相手は神様、旦那様』(ガッシュ文庫/イラスト:小禄先生)。

               

              神様旦那様表紙

               

              表紙はこんな感じです。クリックで大きくなりますよ!

              明るく華やかで、見るだけで楽しい気持ちになれる素敵な表紙に仕上がっていますハート

              本屋さんでお見かけの際には、ぜひお手に取っていただけたら嬉しいです!

              お手に取っていただくためにも前もっていろいろご紹介したいなと思っていたのですが、すっかり遅くなってしまってすみません。

              恒例ではありますが、まずは公式のあらすじ紹介と、キャラ紹介をしたいと思いますきらきら

               

              あらすじ:

              「めちゃくちゃいいにおいだ。我慢してるこっちが変になる――」

              存在感が薄いのに犬にだけ異様に好かれる体質の真純は、犬用品を扱う会社の社長・大神に気に入られている。大神はやたらスキンシップが多く、人付き合いの苦手な真純は困惑気味。しかし、家に招かれ押し倒されて、真純はようやく理解する。真純から放たれるにおいに興奮した大神にはふわふわの耳ともふもふなしっぽが…! なんと大神は犬の神様で、真純は犬を惑わすメス犬フェロモンの持ち主だった―― !?

               

              こんな感じで基本設定はあらすじの通り! という感じですが。

              メインとなる受さん攻さんをご紹介しますね。

               

               

              受:藍原真純(あいはらますみ)

               どういうわけか存在感がなく、道を歩けばぶつかられ、学校でも会社でも「つい」忘れて飛ばされたり、置いていかれたりする人生。家族旅行にも忘れて置いていかれるほど。一方、犬には異様に好かれる。

               前の職場では犬が真純についてきてしまい、犬嫌いの部長に咎められてクビになり、再就職先を探して大神の会社へ。

               実は雄犬をひきつけるフェロモンが出る体質。犬は嫌いではなく、できれば撫でてみたりしたい。新しい就職先は、唯一昔から面倒を見てくれていた幼馴染のお兄ちゃんにアドバイスされ、面接を受けることにした。起こってしまったことは仕方ない、と受け入れてしまう、よくいえばおおらかな一面も。淡々として感情の起伏は少ないほう。はげしく怒ることもすごく喜ぶこともないせいか、恋愛感情を持ったこともなく、経験はゼロで、これから先も恋愛は無理だろうなと諦めている。なんとなく自分は人と違うみたいだなと薄々感じていて、目立たなすぎる自分がはぐれ者みたいに思えて実はちょっと寂しい。

               恵まれた境遇の人生ではないが、頑張り屋さん。24歳。

               

              攻:大神陣也(おおがみじんや)

               犬用品を扱う会社「グレイテストドッグカンパニー」の社長で、実は「オオカミ」という犬神様。

               神様としての力はほとんど失われているため、人間にまじって生き延びる術として会社を経営している(創立者は父)。普段は人間の格好だが、本能が強く発揮されたときに本来の姿(狼)になったり、耳尻尾つきの姿になったりする。そのため、セックスのときは耳尻尾つき。自分の意思で狼の姿になることも可能だが、普段は仕事のときしか使わない。満月の夜は絶倫になる。

               外見は男性らしく、傲岸不遜で偉そうにも見えるが、身内や好きな相手はとことん大切にするタイプ。性格はおおらかで気さく、スキンシップも好きで愛情深い。外見年齢は35歳程度。

               

              ちょっとわかりづらいかなと思うのですが、

              狼表記は獣としての陣也の姿をあらわすもの、オオカミという表記は神様としてのこと、と使い分けてあります。

              本文はわかりにくくはないと思いますし、読み流していただいても問題のない設定なので、ゆるっと流してくださいね。

               

              受攻のほか、わりと大事なサブキャラとして、真純の幼馴染みの浩という男性と、大神家にずっと支えてきた木村さんというキャラがいます。

               

              ブログに載せようと思っているSSは幼馴染みの浩視点で、いまいち甘さ成分が足りない感じなのですけれど(もしかしたら、べつのを書くかも……)木村さん浩くんの両名も、気に入ってもらえるといいなあと思っております!

               

              今回はがっつりタイトルがネタバレ系で、初めて恋した相手が神様で旦那様になるよという、まんまそのとおりのお話なのですが。

              恋愛に関してはまったく自信がなくて臆病な主人公なので、途中キュンとせつなくなるところも織り交ぜつつ、大神さんの包容力と突撃力ににんまりしたり、幸せ気分にひたったりしてもらえたら嬉しいです。

              エッチは標準装備で汁だくです。「とろける〜」とかのハード路線に比べるとインパクトはないと思うのですが、甘くてとろとろな桃色シーンも楽しんでもらえたらと思いますネコ

               

              特典はそれぞれ、コミコミスタジオさんで小冊子、ホーリンラブブックスさんでSSペーパーを書き下ろしていますので、SS読みたい方はそちらでチェックしてみてくださいね。

              特典については「特典まとめ」の記事クリックでご紹介しています。

               

              明日はお試し読みを掲載しますね! 

              ガッシュさんでは初めましてなので……たくさんお手に取っていただけたらいいなと思いつつ、とても緊張しております。

              少しでも気に入っていただけますように!

               

               

               

               


              『愛傷コレクション』裏ばなし。

              2017.05.15 Monday
              0

                こんばんは。週末にとか予告したのに、週明けになってしまいました。

                 

                『愛傷コレクション』お試し読みやおまけSSに反応ありがとうございます! WEB拍手を押していただいたりコメントいただいたりすると、本が出せたんだなあという実感が湧きますハート

                読んでもらえるのが一番幸せなので。

                読んでもらえた!ってわかるのが踊っちゃうくらい嬉しいのでした。

                 

                プラチナ文庫さんでの前作『とろけるまで縛って』に引き続き、ちょっと読む人を選ぶかな? という内容の『愛傷コレクション』の、あとがきには書かなかったあれこれをちょこっとお披露目したいと思います。

                 

                丸タイトルの話

                カテゴリが同じ攻かな? と思ったので、タイトルは、わざと『執着チョコレート』と同じつけ方をしてみました。受に対する執着心がダメなかたちで暴走するタイプの方々ですね(笑)

                執チョコのほうは、受が包容力があるタイプで、今回の十有はツンデレさんです。なので、受攻の関係性が違う分、読み心地が違うと思うのですが、いかがでしたでしょうか。

                 

                丸攻の話

                せっかくちょっとかっこいいタイトル(私比)の割に、初稿ではいろいろ迷って、プロット時よりも花賀屋の変態度を抑えたりしてみたのですが、担当さんから「いやいやもっと! もっとでしょ!」というアドバイスをいただき、結局当初どおりの変態様になったかなと思います……。

                設定としては、骨董品好きな攻がいいなというのがあったので、すぐに傷だらけの骨董品好きのキャラになり、「てことは受さんは傷だらけがご所望なのか……それはすごく変態さんだな……」ってなって、できていったキャラです。

                 

                丸受の話

                傷フェチに愛されるにはやはり傷だらけなのだろう、と思ったのですが、どうして傷だらけになったのかなーと彼の人生を考えていったらああなってしまいました。普通の愛され方ではダメな子だと思うので、花賀屋も十有もお互いじゃないとダメなカップルになっていると思います!

                 

                丸サブキャラの話

                村瀬の名前はフィーリングで決めたのですが、はっと気づけば『とろけるまで縛って』にも、名前だけ登場する上司として村瀬さんという人が存在していて、どうやら「むらせ」という語感が好きなのかもと気づきました。

                きっと『とろける〜』の星宇の会社の村瀬さんは、今回の村瀬のお兄さんか弟じゃないかな!(こじつけ)

                でも村瀬兄弟でちょっと話したりするSSも面白いかもですね。私が。

                 

                丸設定の話

                作中で誕生日の日付がはっきり出る作品て今までほとんど(たぶん)なかったのですが、今回は十有の誕生日を5月17日にしました。

                プロット作る段階で、自然な流れで最後は誕生日ということになったので、それめがけて書きはじめたはいいものの、中盤の見せつけプレイのときはどうしても明るい月夜でないとだめだったので、カレンダーや月齢とにらめっこしながら書きました。

                月齢、曜日は2017年にあわせているので、ちょうど今日あたりは、お預けされてどきどきしている頃です(笑)

                「縁側」という場所が好きなので(縁側のある家にはまったく縁がないのですが)、そこをたっぷり書けたのも楽しかったです。縁側エッチも書きたかった。

                 

                いかがでしたでしょうか。

                本編既読の方にも未読の方にも、ちょっとでも楽しんでいただければ幸いです。

                よかったら、yoco先生の口絵や本文イラストを堪能しつつ、再度楽しんでいただけますようにき

                 

                おまけSS、未読の方はこちらからどうぞ♪

                猫「縁側コレクション」

                 


                『愛傷〜』お試し読み

                2017.05.08 Monday
                0

                  こんばんは。正式発売日?がいよいよ明後日に迫ってきました。

                   

                  10日ってけっこうBL文庫の発売日なんですよね。葵居ゆゆって読んだことないやーという方にも、ついでにお手に取っていただけるといいなと思っています。

                   

                  本日は、本文のお試し読みです。

                  「愛傷コレクション」は冒頭がわりとしんどい感じで、受の十有(とも)の境遇がまとめて提示されるうえ、まだ全然攻さんに心を許さないので、お試し読みとしてはどうなのかな……と思ったのですが。

                  すっごく個人的に、お試し読みは「おいしいシーン」より冒頭からが一番好きなので、今回も冒頭からにしました。

                   

                  こちらからどうぞ。

                  丸「愛傷コレクション」お試し読み

                   

                  まだ買おうか迷っている方の後押しになれば本当に嬉しいですし、お試し読みしてみて「あ、やっぱりやめよ!」となったら、買った挙句にいやな思いをするのが回避できて、お役に立てるかなと思うので、お試し読みだけでもしてみてくださいね。

                  ちなみに花賀屋と十有の初めてのセクシーシーン(キス以上)はお試し読みの数ページ後からです。そこまでいくとかなり長くなってしまうので諦めました汗

                   

                  関連記事はこちらからどうぞ。

                  丸「愛傷コレクション」キャラ紹介

                  丸「愛傷コレクション」特典について  特典の簡単な内容について触れています。

                   

                  発売日当日か、週末には、ブログにお礼SSを掲載したいと思いますヤッタv

                  コミコミスタジオさん、ホーリンラブブックスさんでSS特典がついているのですが、そちらとあわせて読んでいただくとさらに楽しめる内容になってるかなと思います。もちろん、ブログのSSだけでも単独で読めますので、お楽しみにです!

                   

                   

                  また、昨日のキャラ紹介記事にコメントいただきましたので、公開させていただき、お返事しております。

                  4月中に店頭に並んでいる『愛傷コレクション』は、公式早売りで、5/10が正式発売日なので、今ご案内しているのと同じ本です。

                  早売りシステム、プラチナ文庫さん以外では私は知らないので、ご存じない方も多いかな?と思って公開させていただきましたが、もしコメント公開に支障がありましたらお知らせくださいませ。

                   


                  『愛傷コレクション』キャラ紹介

                  2017.05.07 Sunday
                  0

                    おはようございます!

                    うかうかしているうちに、発売日がどんどん近づいてまいりました『愛傷コレクション』。

                    今日から順次、作品のご紹介をしたいと思います。

                    興味を持っていただけたら嬉しいです!

                     

                    おはなしのあらすじ:

                    「愛されるのに慣れなさい――」十有は日課として毎日、花賀屋から甘い愛撫を受けている。継父からの性的虐待で家出した十有は、知人から暴行を受けたところを花賀屋に拾われたのだ。自傷行為で脇腹に大きな傷跡を持ち、人間不信で自分も他人も愛せない十有。骨董商である花賀屋はアンティークを慈しむように十有の傷跡を愛でて、彼の心を癒やしていくが――。

                     

                    キャラクター:受

                    斎条十有(さいじょうとも)

                    継父からの性的虐待でノイローゼになり、脇腹を刺す事故を起こしたあと、家出。拾ってくれた人も「いい人」ではなく、性欲発散道具として使われていたが、行き過ぎた暴行を機に逃げ、花賀屋の家の庭に入り込んだ。大人で穏やかで上品な花賀屋に最初は反発するものの、どこまでも優しく扱われて心を許す。

                    自己否定感が強いが、そんな自分が嫌いなので、強がった態度を取る。淫乱、と罵られると悲しいのに、淫乱だから愛されなくても仕方なかったんだ、と納得できるので、セックスをすると満たされた気がしていた。そのため、ややセックス依存症っぽいところがある。身体はあちこち傷がある。

                     ツンデレちゃん。根は素直。十九歳。

                     

                    キャラクター:攻

                    花賀屋清士(かがやせいじ)

                    大学の非常勤講師をするかたわら、気が向いたときに経営する骨董品店の買い出しに出かける生活。文章を書いたり、骨董品を愛でたりして基本的には悠々自適に暮らしている。

                     親も資産家だったので、都心にある古風な和洋折衷の一軒家に住んでいる。アンティークが好きで、中でも一度壊れて修復されたものを愛好する(金継ぎされた皿など)。周りの人間からはたいてい「先生」と呼ばれる。和装が多い。自宅にあるコレクションの手入れをする時間が至福のひととき。丁寧語でしゃべる。

                    好きになったものはとことん愛する愛情深い人だが、独占欲も執着心も強い。心も身体も傷だらけの十有をこれでもかと偏愛する。ヤンデレ。三十九歳。


                    バラ  クローバー
                    バラ​  クローバー

                    こんな感じです。改めてプロットから抜粋しましたが、ヤンデレ×ツンデレ……。

                    でも、ツンといいつつ十有は根がとてもいい子で素直なので、自分の気持ちを自覚してからは健気です。歳の差、いきすぎた溺愛、不幸受、執着攻、ちょっとゆがんだ関係性、汁々エロスがお好きな方におすすめです〜ハート

                    ちなみに、痛いプレイは出てきません。受ちゃんの境遇がすごく不幸なだけで、カップル間のエッチは基本甘トロです。

                    お仕置きもあるけど痛くないです。羞恥責め。

                     

                    明日にはお試し読みを掲載しますので、よろしければそちらもご参考にどうぞ。

                    特典つきはコミコミスタジオさん、ホーリンラブブックスさんにて予約受け付け中です。

                     

                    クリックコミコミスタジオ

                     

                    クリックホーリンラブブックス

                     

                    特典はつきませんが、お手軽&便利に入手したい方はアマゾンさんもどうぞー。

                     

                    クリックアマゾン

                     


                    作品マトリックス最新版

                    2017.01.16 Monday
                    0

                      半年以上更新してないことに気づいたので、2016年の作品を反映させた作品マトリックスを貼っておきますね。

                       

                      マトリックス1701

                      エッチシーンが多いか普通程度か(極端に少ないものは存在しないのです……)、話のトーンがシリアスかライトかで分けてあります。

                      なにか1冊読んで気に入っていただけた場合、同じカテゴリーから既刊を選んでいただくと、比較的楽しんでいただけるんじゃないかなと。

                      あるいは、「今回はここに区分されているのが面白く読めたけど、いつもだとこういうのが好きなのよね」という区分から選んでいただくとか……。

                       

                      各作品、お試し読みなど作品をチェックできるリンクやまとめがブログに記載されていますので、そちらもあわせて吟味していただければ幸いです。

                      ちなみに、各作品のあらすじなどを記載した「既刊一覧」はこちらです。お仕事履歴クリック

                       

                      そのうち、作品ごとにエントリーもまとめておきたいなと思っています。

                      特典とかおまけSSとかの情報が、あとから見ようとするとばらばらになっているので……。

                       

                      今は電子書籍もありますので、既刊の入手が楽になったので、電子でまた新たに読んでいただけるのはとってもとっても嬉しいです。

                      ちょっとずつでいいので、葵居ゆゆっていう作家がいるよと知ってもらえますようにネコ



                      calendar

                      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      ご説明

                      葵居ゆゆ/aoi yuyu
                      小説を書くお仕事。主にBLを書いてます。
                      初めておいでの方は「はじめに」エントリをご覧ください。
                      ご連絡などありましたら「はじめに」記事かプロフィールページから、メールフォームをご利用ください。

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 2017年7月の近況とお礼
                        葵居
                      • 2017年7月の近況とお礼
                        みーくん
                      • 【5月25日まで】KADOKAWA BLライトノベルリレーフェア2017GW
                        葵居
                      • 【5月25日まで】KADOKAWA BLライトノベルリレーフェア2017GW
                        K/M
                      • 掲載SS一覧
                        葵居
                      • 掲載SS一覧
                        まあみ
                      • 掲載SS一覧
                        葵居
                      • 掲載SS一覧
                        まあみ
                      • 『愛傷コレクション』キャラ紹介
                        葵居
                      • 『愛傷コレクション』キャラ紹介
                        もん

                      links

                      profile

                      書いた記事数:537
                      最後に更新した日:2017/12/13

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM