葵居屋

BL小説を書いている葵居ゆゆのお知らせ用&日常ブログです。
BL的表現や内容が出てまいりますので、ご注意ください。
ついったもやってます→@yuyualthaea

過去出版作タイトル&関連SS一覧

2016.12.13 Tuesday
0

    3周年記念で自分の覚書も兼ねて作ろうと思っていた、SSや特典などのまとめです。
    昔のものはもう入手困難かと思いますが、こんなのあったんだーという参考(になるんでしょうか……)にでも見ていただけたら。
    今後、ときどき更新いたします。
    ブログから読めるSSは「小説」カテゴリに「SS一覧」という記事があって、各SSにリンクを張っていますので、そちらからどうぞ。
    こちらは純粋にデータのまとめです。

    だいたい、『出版物タイトル』→ナカグロで目次(あるもの)記載タイトルのあとに、特典や同人誌などのSSのタイトルを「 」で記載しています。
     

    ペン過去出版物タイトルとSS一覧
     

    1『はちみつハニー』(リンクスロマンス/イラスト:香咲様)

     ・はちみつハニー

     ・ひだまりハニー

    「honey gift box」同人誌(売切中)

     ・いたずらハニー

     ・真夜中のハニー

     ・ないしょ話ハニー

     ・メリー・ハニー・クリスマス(電子書籍版『はちみつハニー』におまけとして収録)

    「二人乗りハニー」同人誌おまけSS(サイト掲載中)

    「独り占めハニー」2012年5月発売リンクス?発売記念インタビュー&書き下ろし

    「明け方のハニー」2012年リンクスフェアinアニメイト特典

    「やきもちハニー」2012年秋のリンクスフェア書き下ろし小冊子

     

    2『夏の雪』(リンクスロマンス/イラスト:雨澄ノカ様)

     ・夏の雪

     ・秋の桜

    「春の羽、冬の星」同人誌(コミコミスタジオ委託中)

     ・春の羽

     ・雨の中

     ・冬の星

    「恋の病」同人誌おまけSS(電子書籍特典SS)

     

    ★「honey sweet home」1周年記念お題募集SS(サイト掲載中)

     『はちみつハニー』と『夏の雪』のクロスオーバー

     

    3『狼だけどいいですか?』(リンクスロマンス/イラスト:青井秋様)

     ・狼だけどいいですか?

     ・人間だけどいいですか?

    「ずっと好きでもいいですか?」同人誌(コミコミスタジオさん委託中)

     ※イベントでの販売は終了しました。

    「そっと見ててもいいですか」同人誌おまけSS(サイト掲載中)

     

    4『やがて恋を知る』(フルール文庫/イラスト:秀良子様)

     ・やがて恋を知る

     ・はばたく日

     ・飛べない鳥は夜に啼く

    「やがて恋に息づく」同人誌(コミコミスタジオさん委託中)

     ・史賀の恋

     ・杉沼の恋

     ・安曇の恋

    「ねこねこナイト」同人誌おまけSS(サイト掲載中)

    「真夜中、愛にまどろむ」イベント配布SSペーパー(サイト掲載中)

    「チョコレートナイト」(サイト掲載中)

    「きみがため 史賀ver」書店特典SSペーパー

    「きみがため 杉沼ver」コミコミ限定特典SSペーパー

    「tenB」(10冊記念小冊子に収録/完売)

     

    5『囚われ王子は蜜夜に濡れる』(リンクスロマンス/イラスト:Ciel様)

     ・囚われ王子は蜜夜に濡れる

     ・銀の王子は蜜月に愛を結ぶ

    「臣下は蜜夜に恋を隠す」コミコミ特典SSペーパー

    「秋祭り〜みるく味〜」(同人誌「ゆゆ煮〜秋祭り味〜」収録)コミコミスタジオさん委託中

    「正装は蜜夜にほどかれる」2014秋のリンクスフェア応募者全員サービス小冊子

     

    6『好きって言うから聞いていて』(フルール文庫/イラスト:小鳩めばる様)

     ・好きって言うから聞いていて

     ・愛の言葉は二人の秘密

    「秋祭り〜わたあめ味」(同人誌「ゆゆ煮〜秋祭り味〜」収録)完売

    「カラダの裸と心のハダカ」書店特典SSペーパー

    「二人の夜は向き合って」サイン本お礼SS(サイト掲載中)

     

    7『つないであなたのものにして』(フルール文庫/イラスト:涼河マコト様)

     ※電子書籍限定/短編

    「ずるいのはどっち?」本編おまけSS(サイト掲載中)

    「セカンドセックス」本編おまけSS(サイト掲載中)

     

    8『したたる恋の足跡』(ダリア文庫/イラスト:ビリー・バリバリー様)

     「透きとおる」おまけSS(サイト掲載中)

     「秋祭り〜あまざけ味」(同人誌「ゆゆ煮〜秋祭り味〜」収録)完売

     「wonderful world」(「あまざけ味」おまけSS)サイト掲載中
     「昼下がりのアイスクリーム」2015年夏のダリアフェアにて特典リーフレットに掲載

     

    9『あまい独り占め』(リンクスロマンス/イラスト:陵クミコ様)

     ・あまい独り占め

     ・ぜんぶ独り占め

    「あまい手料理」コミコミ特典SS小冊子

    「こころ独り占め」同人誌(完売)

    「あまい膝裏」同人誌おまけSS(「豆ゆゆ」収録/サイト掲載中)

    「あまいいちゃいちゃ」本編おまけSS(サイト公開中)

     

    10『恋獄の椿姫』(フルール文庫/イラスト:高崎ぼすこ様)

     ・恋獄の椿姫

     ・顧問官閣下の愛情

    「閣下と椿姫の休日」書店特典SS

    「ピアノ弾きの恋」本編おまけSS(サイト掲載中)

    「蜜月の椿姫」本編おまけSS(「豆ゆゆ」収録)

    「顧問官閣下の睦言」サイン本お礼SS

    11『僕の犬のドSなご奉仕』(ダリア文庫/イラスト:いさか十五郎様)
     「休日は犬とお片づけ」 おまけSS(サイト掲載中)
     「僕の犬の過激なマーキング」 特典ペーパー用SS
     「同僚のひそかな焼きもち」 特典ペーパー用SS
     「ご主人様の可愛い禁止令」 特典ペーパー用SS
     「僕の犬の甘Sないたずら」 10冊記念小冊子「tenB」収録
     「僕の犬はおあずけが好き」 サイト掲載中
    「僕と犬のドS(?)なハニーデイズ」 同人誌(コミコミスタジオ、CQWEB委託中)
     「僕の犬と父と僕」 同人誌のおまけSSぺーパー (CQWEB委託分に付属中)

    12『執着チョコレート』(リンクスロマンス/イラスト:カワイチハル様)
     ・執着チョコレート
     ・愛執エプロン
     「執着ブルーデイズ」 おまけSS(サイト掲載中)
     「恋繋チョコレート」 おまけSS(サイト掲載中)
     「愛淫バスルーム」 特典小冊子
     「告白クリスマス」 特典ペーパー
    「甘苦ミルフィーユ」 同人誌(完売)
     「高宮の新妻観察日記」 同人誌おまけSSペーパー 

    13『薔薇十字叢書 ようかい菓子舗京極堂』(講談社X文庫ホワイトハート/イラスト:双葉はづき様)
     ・みたらし団子
     ・水蜜かん
     ・カステラ
     ・あんみつ
     ・芋ようかん
     ・ぜんざい
     「余話 かるかん」ホワイトハートHPに掲載後、電子書籍に収録

    14『箱庭のうさぎ』(リンクスロマンス/イラスト:カワイチハル様)※続編あり
     ・箱庭のうさぎ
     ・いただきます

     「うさぎの恋人」(同人誌『うさぎみっくす』収録)

     「風邪ひきのうさぎ」(お手紙お礼ペーパー)

     「うさぎの春」(同人誌『うさぎみっくす』収録)

     「恋人の休日」(同人誌『うさぎみっくす』収録)

     「明日また、いただきます」(HLB特典)

     「俺だけのうさぎ」(コミコミ特典小冊子)

    15『九天楼の買われた花嫁』(シャレード文庫/イラスト:日野ガラス様)

      「月花の花嫁修業」(HLB特典ペーパー)

      「使い魔マルクの大事なお仕事」(コミコミ特典ペーパー)

      「夜の王と花嫁の日課」(協力店特典ペーパー)

      「桃色の花嫁と桃色な王様」(サイト掲載)

      「新月の甘やかな花嫁」(同人誌)

     

    16『はじめて男子の非常識な恋愛』(プリズム文庫/イラスト:宝井さき様)

      「改めて、はじめて同棲しませんか?」(HLB&コミコミ特典)

      「はじめて男子のはじめての挑戦」(サイト掲載)

      「カフェオレ妄想恋ごころ」(サイト掲載)

     

    17『とろけるまで縛って』(プラチナ文庫/イラスト:雪路凹子様)

      「まじるまで縛って」(コミコミ特典小冊子)

      「ねだるまで焦らして」(サイト掲載)

     

    18『虹色のうさぎ』(リンクスロマンス/イラスト:カワイチハル様)

      「うさぎの甘えっこ」(コミコミ特典小冊子)

      「うさぎキッス」(コミコミ特典SSカード)

      「遅れてきたプレゼント」(HLB特典ペーパー)

      「うさぎのおやつ」(電子限定おまけSS)

      「うさぎと待ち合わせ」(サイト掲載)

      「うさぎさんちの晩ごはん」(ツイッター連載)

     

     

      

     


    お仕事履歴

    2016.07.09 Saturday
    0


      葵居ゆゆ過去作リストです。上にいくほど新しいです。
      簡単説明もつけてみたので、追いかけてみたいという優しい方は(いるかしら)参考にしてください。参考にならないかもしれませんが。
      注意書きがない場合はBLです。
      ボーイズラブ小説です! ボーイズじゃない人がほとんどですが。
      BL小説は、作品マトリックス図を作ってみたので、過去作全部はちょっと……という方はこちらも見てみてくださいね。

      (マトリックス図はたまに更新なので、全作網羅できてないタイミングがあります、すみません……)
       

       

      new!▼

      2016年11月30日『虹色のうさぎ』(リンクスロマンス/イラスト:カワイチハル様)

       書き下ろし。『箱庭のうさぎ』の続編になります。恋人同士になった響太と聖の、その後のお話。

       毎日ラブラブ愛されて幸せな響太が、聖にも幸せになってもらおうと、自分なりに頑張りはじめるけれど、いろんな困難や不安がつきまとって……というストーリー。トラウマ持ちの響太が一生懸命頑張り、聖はどこか寂しく思いながらも見守っています。

       

       

      2016年9月12日『とろけるまで縛って』(プラチナ文庫/イラスト:雪路凹子様)

       書き下ろし。ある日痛みを快感として認識してしまい、とまどう星宇は、憧れの上司・波留河に相談。気のせいのはずと言いはる星宇に、波留河は「ためしてみる?」と持ちかけてきて……。

      こじらせ系で人を信じられない攻の波留河と、Mとして目覚めてしまったけれど「愛する」ことはちゃんとできる受の星宇が、ご主人様とスレイブとして、恋人としてできあがっていくお話です。本格SM(のつもり)だけどそんなにプレイ押しというわけでもないので、SM苦手な方の入門的にもどうぞ……ってなんの宣伝でしょう(笑)。ちゃんとラブですよ! 痛せつな甘エロい。


       
      電子書籍も含めて全ての作品をチェックしたい方は、hontoさんが便利だと思います。
      「葵居ゆゆ」で検索してください♪
       
      【過去】
      ★書籍

      ◆既刊最新◆

      2016年8月23日『はじめて男子の非常識な恋愛』(プリズム文庫/イラスト:宝井さき様)

       書き下ろし。婚約者に「女性が好きだからやっぱり結婚できないわ」と振られてしまった舞島唯智は、どうしても結婚したいあまりに、女装して彼女を引き止める作戦を決行。しかし結果は失敗、傷心で酔っ払ったところで、大学時代の先輩と再会する。かつては苦手だった先輩・木野内の家に連れていかれ、失恋話を聞いてもらううちに、木野内は「じゃあ俺が女の子にしてあげようか」と言い出して……。桃色エッチもいっぱいの、甘めのお話です。

      生真面目でちょっと変わり者な受の唯智と、そんな彼を昔からこっそり好きだった攻の木野内が再会し、木野内が唯智と仲良くしたいがためにいろいろもちかける展開です。実は愛されてるのになかなか気づかない唯智のずれっぷりと木野内の努力を楽しんでいただければ幸いです!

       

       

      2016年6月24日『九天楼の買われた花嫁』(シャレード文庫/イラスト:日野ガラス様)

        書き下ろし。外見のせいで<忌み種>と呼ばれ家族にも疎まれた月羽は娼館に売られるが、そこでも人気が出ずに役立たず扱いされていた。ある日、歓楽街にある教会で悪魔が目覚めたと噂が流れ、厄介者の月羽が生贄に選ばれる。そんな月羽を寸前で買い取ったのがレオンだった。<夜歩く者>の王を名乗るレオンは、月羽にかりそめの花嫁役を務めてほしいと言い、淫らな儀式で月羽を抱くが――。
       ヴァンパイアもの。薄幸で不憫な健気受が、攻(誠実で生真面目)に身請けされて、彼の役に立ちたいと願うお話です。
       薄幸すぎて頑張りがどこかずれている健気っぷりと、なかなか両思いになれないじれったさをお楽しみいただければ……。 

      本各書店にて発売中☆(amazonはこちら)

       

      2016年2月29日『箱庭のうさぎ』(リンクスロマンス/イラスト:カワイチハル様)
        書き下ろし。はからずも、リンクスさんで幼なじみもの第3弾となりました。パティシエ×イラストレーター。
        過去のトラウマから食事ができなくなって、攻の作ったものだけ食べてきた異食症でもある受が、攻の未来や家族のことを考えて、距離を置こうと努力する中で、初めて自分が恋していることにきづくお話。無自覚に依存する受と、自覚的に甘やかして耐え忍んで守ってきた攻が、晴れて恋人同士になるよーという内容です。
      本各書店にて発売中☆(amazonはこちら)
      2015年12月4日『薔薇十字叢書 ようかい菓子舗京極堂』(ホワイホハート/イラスト:双葉はづき様)
        NOT BL。書き下ろし。京極夏彦先生公認シェアードワールド「薔薇十字叢書」の第7弾にあたります。
        京極堂に押しかけた和菓子職人見習いの粟池(オリジナルキャラ)と呉美由紀(絡新婦)を中心に、日常に潜む「秘密」を中禅寺が解き明かす、安楽椅子探偵もどきなゆるゆる夏休み日常ミステリ。和菓子をタイトルにした短編6編を収録。百鬼夜行シリーズのキャラクターたちを愛してやまない方に楽しんでいただけたら嬉しいです。
      本各書店にて発売中☆(amazonはこちら)
      2015年11月30日『執着チョコレート』(リンクスロマンス/イラスト:カワイチハル様)
        書き下ろし。小説家×ショコラティエの幼馴染みもので執着攻です。
        高校時代の事故が元で以前の記憶を失った啓杜(受)は、記憶がないままショコラティエとして自分の店を切り盛りしている。ある日店にやってきた売れっ子小説家の高宮(攻)に「つぐないをさせて」と迫られ、思い出せないながらも友人づきあいをはじめるが……。穏やかな物腰にもかかわらず激しく啓杜に執着する高宮の、監禁したりご無体を働いたりを経て、啓杜が出す結論とは――というお話。
      本各書店にて発売中☆(amazonはこちら)
       
      2015年8月13日『僕の犬のドSなご奉仕』(ダリア文庫/イラスト:いさか十五郎様)
        書き下ろし。
        会社の先輩に失恋した由鶴(受)が失恋を乗り越えようとソフトSMバーで女王様役頑張るぞ!とやっているところに転職してきた攻の城田。最初はいけすかない年下だと思っていたのに、ある日仕事で城田が客としてやってきて、しかも正体を見破られた挙句、Sっ気たっぷりに「俺が犬になってあげます」とか言われていやそれ犬じゃないし!ってなったりしながら恋していく話です。S系押しかけ犬×M系女王志願のエロハートフル。明るめ、可愛めなお話。
      本各書店にて発売中☆(amazonはこちら)
       
      2015年3月15日『恋獄の椿姫』(フルール文庫/イラスト:高崎ぼすこ様)
         WEB掲載分に加筆修正+書き下ろし。書き下ろしは本編後日談、船の上の甘い二人。
        敗戦国で歌をうたいながら弟と二人きりで暮らす翡翠は、あるとき敵国の軍人ジュリアスに買われることに。彼の道具として性的奉仕をしこまれ、辱めを受けてジュリアスを憎む翡翠だが、ジュリアスの時折見せる誠実さに戸惑って……というお話。 
      冒頭から全裸で全裸大好きが炸裂しています。架空の国を舞台にしています。書き下ろしでは閣下(ジュリアス)がデレます。
      本各書店にて発売中☆(amazonはこちら)

      2015年2月27日『あまい独り占め』(リンクスロマンス/イラスト:陵クミコ様)
         雑誌掲載分に加筆修正+書き下ろし。約半分、書き下ろしです。
        幼い頃から兄弟として暮らしてきた兄の晶真と弟の貴裕。血のつながりがないからこそ、本当の兄弟よりも兄弟らしく、弟の幸せを願いたい晶真は、それでも消えない恋心を持て余していた。そんなある日、弟は突然晶真に告白をしてきて……。 
      好きだけど、思いを叶えてはいけない、と思いつつ惹かれてやまない「兄」と、「兄弟」になる前からひたすら晶真が大好きだった「弟」のお話です。
      弟はちょっと変態さん……というか、ねちっこいです。お兄ちゃんはできるだけ普通の子を目指してみました。
       
      2014年10月11日『したたる恋の足跡』(ダリア文庫/イラスト:ビリー・バリバリー様)
         書き下ろし。幼い頃に澄見(攻)に拾われた千空(ちひろ/受)にとって、澄見は「全て」だった——。 
        一途で無垢な愛ゆえに全部を捧げたい受と、愛情ゆえに遠ざけたい攻の、きりきりにピュアで青い感じの純愛ストーリー!(自棄)
        純愛です。たぶん。Hシーンが少なめになったので、最後はちょっと汁だくにしてみました。年の差カップルです。
        一部書店では「海までの7つの青」というタイトルになっています。青いストーリーだったので、仮タイトルが←でした。
      本各書店にて発売中☆(amazonはこちら)
       ※電子書籍版もあります。


      2014年8月12日『つないであなたのものにして』(フルール文庫/イラスト:涼河マコト様)
        web連載に、表紙と口絵がついて、電子書籍限定で配信されます! 「やがて恋を知る」のゆるいスピンオフですが、こちらだけでも全然大丈夫です。「やがて〜」の主人公安曇の最初のお相手「コウ」=香矢が、報われない恋に焦れて火遊びしちゃうのだが……という。敬語攻で目隠しで一途なビッチ受。ラジオで道端アンジェリカさんにも「読みたい」って言ってもらえたよ!(笑)
       本パピレス他だいたいの電子書店で配信されています
       
      2014年7月15日『好きって言うから聞いていて』(フルール文庫/イラスト:小鳩めばる様)
         web連載加筆修正+書き下ろし。人付き合いも食べるのも日常生活も苦手でできればコアラになりたい絶食系男子(めがね)と、好きになったら即セックス! 愛ってジョイフルなHだろ?な超肉食男子のカップリングです。 
      押せ押せな攻の天場があれこれと受の達季のお世話をします。方向性は違うけど恋愛が下手な二人がどたばたしつつ愛を育んでハッピーになるお話。
       本発売中☆(amazon
       

      2014年4月30日『囚われ王子は蜜夜に濡れる』(リンクスロマンス/イラスト:Ciel様)発売中!
         書き下ろし。クルメキシアの王とイギリス人の母の間に生まれたユーリは、王家の中で疎まれる存在。父が退位し兄が即位するのにあわせ、公務につくよう命じられて帰国すると、兄の部下であるヴィルトに、「公務のための準備」を夜ごとに施され……という、あらすじです。 
      恋も愛も知らない健気受がご無体なことをされつつ「好き」という気持ちを知っていくラブでえろすなストーリー、になってるといいな!
       
      2013年9月13日『やがて恋を知る』(フルール文庫/イラスト:秀良子様)発売中
         web連載加筆修正+書き下ろし+「飛べない鳥は夜に啼く」収録。義兄へのすてきれない想いと、包み込んでくれる部下との間で「僕って変態……」って悩む安曇がえっちなことされながら恋をする話です。ひどいあらすじ! 
         ☆電子書籍版もあります♪ 秀良子先生の電子限定カラーイラストつき。
      2013年6月28日『狼だけどいいですか?』(リンクスロマンス/イラスト:青井秋様)発売中
         書き下ろし。人嫌いの人狼アルフレッドは、お人好しの奈々斗と出会い、成り行きで一緒に生活することに。七匹の犬と暮らす天涯孤独の奈々斗と「人間なんか好きじゃないんだからねっ」とツンデレてるアルフレッドのゆるふわ系、でもちょっとせつないお話です。
       
      2013年1月31日『夏の雪』(リンクスロマンス/イラスト:雨澄ノカ様)発売中
         以前雑誌掲載されたものに加筆修正しています。弟を亡くし罪悪感にかられて生きてきた受が年上の攻に拾われるお話。歳の差、対格差、健気受、せつない系、って感じかなと思います。
       
      2012年4月29日『はちみつハニー』(リンクスロマンス/イラスト:香咲様)発売中
              元部下の癒し系わんこ攻と見せかけてむっつり×ツンデレとみせかけてわりとデレな元上司というCPです。あまあまほのぼのな家族もの。
       ケーキ現在、紙書籍は手に入りにくい状況です。電子書籍版はSS付きですので、よろしければそちらで読んでいただければ嬉しいです。

      ペンクローバーペンクローバーペンクローバーペンクローバーペンクローバー
      2016年4月27日現在、それ以前に出版された書籍については、すべて電子書籍で読むことができるようになりました。
      電子書籍版については、ブログの「現在電子書籍で読めるもの」という記事クリックにまとめてありますので、そちらをご参考いただければ幸いです。
      ペンクローバーペンクローバーペンクローバーペンクローバーペンクローバー

      ★★雑誌★★
      2014年4月「好きって言うから聞いていて」(webマガジンフルール)掲載
      2013年10月「つないであなたのものにして」(webマガジンフルール)掲載
      2013年6月〜7月「やがて恋を知る」(webマガジンフルール)掲載
      2013年2月22日「飛べない鳥は夜に啼く」(webマガジンフルール)掲載
      2012年11月9日「嘘つきの恋は実らない」(リンクス/イラスト:水玉様)掲載
      2012年7月9日  「隣に、君がいるなら」(リンクス/イラスト:端縁子様)掲載
      2012年3月9日「夏の雪」(リンクス/イラスト:雨澄ノカ様)掲載
      2011年11月9日「忘れないで」(リンクス/9点様)掲載 ※短編
      2011年7月9日「はちみつハニー」(リンクス/イラスト:香咲様)掲載
      2010年7月9日「恋する犬の十か条」(リンクス/イラスト:基井颯乃様)掲載
      コラムや新書発売関連の書き下ろしSS、フェア関連などは省きました。
      サイト(倉庫的)には細かい履歴も載せていますのでうっかり気になってしまった方はそっと覗いてやってください。

      1

      calendar

      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      ご説明

      葵居ゆゆ/aoi yuyu
      小説を書くお仕事。主にBLを書いてます。
      初めておいでの方は「はじめに」エントリをご覧ください。
      ご連絡などありましたら「はじめに」記事かプロフィールページから、メールフォームをご利用ください。

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 2017年7月の近況とお礼
        葵居
      • 2017年7月の近況とお礼
        みーくん
      • 【5月25日まで】KADOKAWA BLライトノベルリレーフェア2017GW
        葵居
      • 【5月25日まで】KADOKAWA BLライトノベルリレーフェア2017GW
        K/M
      • 掲載SS一覧
        葵居
      • 掲載SS一覧
        まあみ
      • 掲載SS一覧
        葵居
      • 掲載SS一覧
        まあみ
      • 『愛傷コレクション』キャラ紹介
        葵居
      • 『愛傷コレクション』キャラ紹介
        もん

      links

      profile

      書いた記事数:512
      最後に更新した日:2017/08/22

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM