葵居屋

BL小説を書いている葵居ゆゆのお知らせ用&日常ブログです。
BL的表現や内容が出てまいりますので、ご注意ください。
ついったもやってます→@yuyualthaea

【6月16日更新】同人誌在庫状況最新(発行物一覧も兼ねています)

2017.08.16 Wednesday
0

    同人誌の委託分・イベント分の在庫、最新状況をお知らせいたします。
    新規更新の分は、太字&アンダーラインで表示しています。

    8/16変更点:夏コミ新刊の反映と既刊在庫状況(白の国の椿姫、うさぎみっくす、新月の甘やかな花嫁、ゆゆ全席、とろけるまで躾けて)


    上から新しい順で、委託通販のみ、イベント売りのみなど掲載しておきますので、参考になれば幸いです。

     

    本「Holiday in Birdcage」……『愛傷コレクション』番外

     コミコミスタジオ  追加納品手配中

     CQ-WEB  在庫あり

     イベント売り 在庫あり

     

    本「とろけるまで躾けて」……『とろけるまで縛って』番外

     コミコミスタジオ  在庫あり

     CQ-WEB  在庫あり

     イベント売り 在庫あり

     

    本「ゆゆ全席』……完売した同人誌の再録集

     コミコミスタジオ 完売

     CQ-WEB 取り扱いなし

     イベント売り 完売

     

    本「はじめて男子のあまあま家族」……「はじめて男子の非常識な恋愛」番外

     コミコミスタジオ  在庫あり

     CQ-WEB 在庫あり

     イベント売り 在庫あり

     

    本「新月の甘やかな花嫁」……『九天楼の買われた花嫁』番外

     コミコミスタジオ 在庫ぎれ  ※8/20インテ終了後、残りの在庫を搬入します

     CQ-WEB 完売

     イベント売り 在庫少

     

    本「うさぎみっくす」……『箱庭のうさぎ』番外

     コミコミスタジオ 在庫少

     CQ-WEB 完売

     イベント売り 在庫少

    本「甘苦ミルフィーユ」……『執着チョコレート』番外
      コミコミスタジオ 完売
      CQ-WEB  完売

      イベント売り 完売

    本「僕と犬のドS(?)なハニーデイズ」……『僕の犬のドSなご奉仕』番外
      コミコミスタジオ 完売
      CQ-WEB 完売
      イベント売り在庫 完売

    本「白の国の椿姫」……『恋獄の椿姫』番外
      コミコミスタジオ 残部少
      CQ-WEB  完売
      イベント売り在庫 在庫少

    本「tenB」……10冊記念小冊子
      コミコミスタジオ 完売
      イベント売り 完売

    本「こころ独り占め」……『あまい独り占め』番外
      コミコミスタジオ 完売
      イベント売り 完売

    本「ゆゆ煮〜秋祭り味」……『囚われ王子は蜜夜に濡れる』『好きって言うから聞いていて』『したたる恋の足跡』番外
      コミコミスタジオ 完売
      イベント売り 完売

    本「ずっと好きでもいいですか?」……『狼だけどいいですか?』番外
      コミコミスタジオ 完売
      イベント売り 完売

    本「やがて恋の息づく」……『やがて恋を知る』番外
      コミコミスタジオ 完売
      イベント売り 完売

    本「春の羽、冬の星」……『夏の雪』番外
      コミコミスタジオ  完売
      イベント売り 完売

    以上です!
    イベント売り分がもうない本も増えたので、読みたいな!と思ってくださった方は、なにかのついでに通販ご利用いただければと思います。在庫が少なくなっている本をご希望の方はお早めにどうぞ♪(同じかたちでの再販予定はありません)
    どうぞよろしくお願いいたしますネコ


    『初恋ウエディング』特典まとめ

    2017.08.15 Tuesday
    0

      こんばんは。

      本日2回目のブログ更新は、8月末日発売、祝!20冊な『初恋ウエディング』(リンクスロマンス/絵:小椋ムク先生)の特典情報まとめです。

      早いもので、あと半月で発売日です。

      ああ〜カバーを! 皆様に! 早くお見せしたいです!

       

      プレゼント特典1

      ホーリンラブブックスさん:SSペーパー

        タイトル「初恋新妻の会社での事情」受視点の後日談。タイトルそのまま、会社でのいちゃいちゃ(?)。

        通常よりほんのすこし長めなので、もしかしたら両面刷りかもしれません。情報まち。(片面でも収まるかな??)

       

      プレゼント特典2

      コミコミスタジオさん:イラストカード

        小椋ムク先生のカバーイラストのポストカードです。

       

      プレゼント特典3

      コミコミスタジオさん:SSペーパー

        タイトル「初恋の二度目のはじまり」攻視点。作中の再会シーンの直後の攻くんの行動。先走り方が尋常じゃない様子ににやりとしていただければ! 通常のペーパーくらいの分量です。

       

       

      こちらも、ブログで読めるSSを予定していますが、内容はまだ迷っております。

      どうしようかなあ。お子様の出てくる話なので、せっかくだから子供ちゃんが絡むお話もいいかな、と思ったり、思いきりらぶいちゃもいいなあ、と思ったり。楽しく悩んでいます。

       

      8月刊2冊のブログ用SSの前に、今やっている初稿を仕上げてしまいたいので。

      もしかしたらちょっとだけアップが遅くなるかもなのですが、ブログのSSだけでも読んでいただけたら嬉しいです。

       

      キャラ紹介やお試し読みは、また後日に改めてご紹介いたします!

      そちらもよろしければ、お楽しみに♪

       


      【同人誌】コミコミさん在庫追加状況

      2017.08.15 Tuesday
      0

        こんばんは。

        夏コミ前から在庫切れ表示になっておりました下記3冊、コミコミさんに無事納品されましたので、ブログでもお知らせしておきます。

         

        『ゆゆ全席』(再録本)

        『とろけるまで躾けて』(とろけるまで縛って 番外)

        『うさぎみっくす』(箱庭&虹色のうさぎ 番外)

         

        このうち、『ゆゆ全席』と『うさぎみっくす』は少なめの数の追納でしたので、もしご希望の方がいらっしゃいましたら、お早めに通販ご利用ください。

         

        8/20インテックス大阪へは、「ゆゆ全席」の持ち込みはありません。「うさぎみっくす」は取り置き分のほか、机上にも数冊並べる予定です。

         

        「とろけるまで躾けて」は再版しているため、イベント分、書店分ともにいっぱいあります。

        新刊の追加分が搬入されて、インテが終わったら、いつもの在庫状況を更新してお知らせいたしますね。

         

        毎月たくさんの本が出る中、同人誌までチェックしていただけるのは本当に嬉しいです。

        今は10月のJ.GARDENの予定をたてていますが、また楽しんでいただけるように頑張りたいと思います!

         


        【同人誌】新刊「Holiday in Birdcage」の書店委託につきまして

        2017.08.14 Monday
        0

          こんばんは。

          昼間ツイートしたのですが、夏コミの新刊「Holiday in Birdcage」、コミコミさんにお願いしている分が、予約満了で取り扱いが終了しております。

          店頭分は別になっているみたいで、町田店さんかな? の店頭には数冊並べていただいているようです(コミコミさんのツイート画像より)。

          取り急ぎ、コミコミさんからは追加のご発注をいただきましたので、追納手配中です。

          今月25日頃までには在庫が復活すると思いますので、ほしいよー!という方はしばらくお待ちくださいませ。

           

          あわててKBOOKSさんの在庫も確認してきましたが、こちらも数は減ってましたが(ありがとうございます!)、動きがゆっくりなので、しばらくは問題なくご利用いただけると思います。

          また、KBOOKSさんの店頭(池袋)にも並べていただいてますので、池袋に行ける方はよろしければそちらもご利用ください。

           

          「Holiday〜」のもとの本、「愛傷コレクション」はかなりご感想をいただいたほうなので、もしかして番外編を読みたいと思ってくださった方も多いのかなと、嬉しく思っております!

          ここのところきちんと準備して予約満了にならないように納品していたのですけれど、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。追納分の在庫は確保できていますので、のんびりお待ちいただけたらと思います。

           

          週末のスパコミ関西の分はすでに搬入分発送してるので、そちらも十分間に合うと思います! 余裕で余るはずなので、J.GARDENにもちゃんと持ち込みいたします。通販じゃなくイベントで買いたいよーという方もご安心くださいね。

           

          今回、表紙にきらきらの星くずホログラムPPをかけてあるのですが。

          中身の……花賀屋さんが……ちょっと暴走して完全にえっちなおじさん化しているので(言葉攻めが)……若干の表紙詐欺感あるかもしれない、です。でも甘い感じには仕上がってると思うので。

          どうしようかなーと迷っている方がいたら、よかったらお手に取ってみてくださいませ。

           

          先週から今週は、新作の仕込みのためにばたばたと打ち合わせが続いているのですが、修正だったり方向性だったりでちょっと悩んでいたこともあって、同人誌だけどわかりやすく手に取っていただいたことが判明したのはすっごく励みになりました。

          まだまだぼんやりしている来年の分なども、書きたいなあとあたためているいろんな萌えやネタをうまくかたちにして、お届けできたらいいなと思います!

          現在初稿中の分は、順調にいけば、10月くらいにはお知らせできると思うので。

          8月刊2冊のあとはまたちょっとあいて季節的には冬の刊行になってしまいそうなのですが、1冊出れば2冊、3冊と間をあけずに出る予定です。今の予定だと、そうなります(笑)。

          そちらも楽しみに待っていていただけたら光栄です!

           

           

           


          夏コミありがとうございました!

          2017.08.12 Saturday
          0

            こんばんは。

            雨スタートのコミケ92、トラブルもなく1日終えられました! 皆様、素敵な狩りはできましたか? 私はどうしても買いたかった本を入手できたのでほくほくですヤッタv

             

            雨の中の待機や、上がってからは高い湿度、お日様が出たら暑い……とそれなりに過酷だったお天気の中、当スペースにもお立ち寄りいただきましてありがとうございました。

            いつもありがとうございますの方も、初めましての方もいらっしゃったと思うのですが、机上のものをいろいろお手に取っていただけて嬉しかったです。

            お声がけもありがとうございました!

            今回は、新刊が「愛傷コレクション」番外だったせいか、同作の感想を伝えてくださる方が多くて、すっごく幸せでした。担当さんにも聞かせてあげたかったです(笑)。

            サインも何人か書かせていただきましたが、私、ちょっとテンパっていて、お名前をそれぞれお聞きするのを忘れ……名前も入れずにサインだけしちゃったので、すみませんでした。

            差し入れいただいても同じく名前をお聞きするのを忘れていて、ただわーっと喜んで受け取るだけという……。

            イベント会場ではぼーっとしているように見えてわりと緊張しています……。

             

            イベント直後の在庫状況ですが。

            新刊はたくさんご用意しておりますので、インテ組の方も焦らずゆっくり来ていただいて大丈夫です!

            インテの搬入状況は、手に入りやすさで表現すると、

             

            「うさぎみっくす」……少なめ(わりと危ない)

            「白の国の椿姫」……少なめ(だけどたぶん大丈夫)

            「新月の甘やかな花嫁」……安全

            「とろけるまで躾けて」……再版したので超安全

            「Holiday in Birdcage」……超安全

             

            という感じです。再録本「ゆゆ全席」はイベント分完売しました。コミコミさんには若干数ですが納品手配済みなので、ほしい方は恐れ入りますが通販をご利用ください。

            ちなみに、「ゆゆ全席」は完売していた同人誌の再録で、書き下ろしはいっさいありません。全部持ってる人は買わなくても大丈夫ですよー! お問い合わせがあったので一応♪

             

            「うさぎみっくす」もイベント分があとちょっとなのですが、こちらもコミコミさんが若干数、在庫復活するはずなので、イベント分がなくなってしまったら、そちらをご利用ください。

            インテの詳細については、後日また改めてブログに書きますね。

             

            それから、私が不在の際に『恋獄の椿姫』番外編をお求めくださった方からお問い合わせをいただいております、発売当時の書店特典についてです。

            ツイッターでは報告させていただいてますが、ブログでも一応。

            『恋獄の椿姫』の書店特典はSS一種類で、コミコミさん、アニメイトさん、星野書店近鉄パッセ店さんでつけていただいてました。

            SSのタイトルは「閣下と椿姫の休日」です。

             

            『恋獄の椿姫』関連のブログ記事は

            こちら

             

            がわかりやすいかと思います。ご参考まで。お問い合わせありがとうございました。

             

            『恋獄〜』は、ドラマチックで小説らしい構成のお話になったかなと自分でも気に入っている作品なのですが、意外と熱く好きでいてくださる方がいて、いつも幸せな気持ちになります。高崎ぼすこ先生の表紙が目立つんですよねハート

            ファンタジー系の設定でドラマチックなお話も、また機会をいただけたら書きたいなと思って、プロットは用意していますので、上梓のあかつきには、お好きな方にお手に取っていただければ幸いです。

             

            ではでは、三日目も参戦の方も、今日で戦いは終わりだぜという人も、明日も素敵な1日をお過ごしくださいね。

             

             


            8/12コミケ92まとめ

            2017.08.11 Friday
            0

              情報が多少バラバラしてしまったので、ここからリンク飛べるようにいろいろまとめてみました。

               

              まずは、サークル情報。

              スペースno.:カ07a(東3ホール) ※pixivでは間違えていましたが、カタカナの「カ」が正しい番号です。

              サークル名:Papricalion(ぱぷりかりおん)

               

              頒布物一覧

              新刊:「Holiday in Birdcage」400円

              既刊:「とろけるまで躾けて」300円

                 「ゆゆ全席」1200円

                 「はじめて男子のあまあま家族」300円

                 「新月の甘やかな花嫁」400円

                 「うさぎみっくす」300円

                 「白の国の椿姫」400円

              夏とインテお品がき

              当日はこちらのお品書きを掲示していますので、目印代わりにどうぞ。(クリックで大きくなります)

               

              関連リンク

              star新刊サンプル(pixiv)はこちらから

              starコミケwebカタログはこちら

              star通販(コミコミスタジオ)はこちら

              star通販(KBOOKS)はこちら

               

              取り置きをお申込みくださった方は、スペースにてお申込み時のお名前をお知らせください。

              混雑時でなければサインなど対応させていただきますのでお声がけください。雨とか汗とか湿気とかであんまり本には優しくない状況ですが……汗

              基本的に在庫過多でお待ちしていますので、ほかの激戦地を回られたあとで、のんびり目指していただくのがいいかなと思います。

              明日は朝、あいにくの雨のようですが……会場にてお待ちしておりますので、どうぞお立ち寄りくださいませ。

              会場直後の20分ほどはいないかもしれませんが(売り子さんはおります)、はしゃいだ格好にどん引きせずに、お声がけいただけたら嬉しいです。

               


              『初恋相手は神様、旦那様』特典まとめ

              2017.08.11 Friday
              0

                祝山の日!コミケ1日目!

                ということで、今月28日発売のガッシュ文庫『初恋相手は神様、旦那様』(イラスト/小禄先生)の特典情報が出揃いましたので、お知らせいたします。

                 

                ひとつめは先日からお伝えしておりました、ホーリンラブブックスさん。

                こちらはSSペーパーです。

                「お嫁さんのお気に入り」というタイトルで、攻視点のSSにしてみましたハート

                新妻になった受さん・真純のお気に入りは……?というお話。らぶいちゃの可愛い内容の後日談です。攻め視点の溺愛感がお好きな方にオススメ足跡

                 

                ふたつめは、コミコミスタジオさん。

                こちらは小冊子になりました。

                「湯けむり新婚デート」というタイトルで、受視点。

                本編直後、温泉に一泊旅行しにいくお話。ホーリンさんのSSよりも前の話で、本編→コミコミ特典→ホーリン特典、の時系列です。じつはあまりデートしたことのない二人が結ばれてからいちゃいちゃしてエッチします。小冊子なので、エッチもわりとしっかりめに書けたかな〜と思いますきゃvネコ

                おまけもたっぷり楽しみたい!という方にオススメです。

                 

                 

                ブログに掲載するおまけSSは、いくつか候補があって、まだ迷っています。

                受の幼馴染が出てくるのですが、彼から見た真純とか、真純視点だけど幼馴染との話とかもいいかな、と。もちろん攻さんも出てくる感じで!

                 

                三つとも読んでもらえればとても嬉しいですが、特典はべつべつの書店さんにつきますので、お友達とシェアしたりしていただけたらと思っています。もちろん、特典1種類とブログのSS2つでも、楽しく読めるようになっていると思います骨

                 

                キャラクター紹介やあらすじ紹介は、また別途記事にまとめますね。

                悪い人が出てこなくて、ほんわか楽しめる内容なので、夏バテのときにものんびり楽しんでいただけたら嬉しいです。


                【電子書籍】夏の電子書籍フェア

                2017.08.06 Sunday
                0

                  おはようございます。

                  現在開催中の電子書籍のフェアの中で、拙著が割引対象のものをご紹介させていただきますね。

                   

                  星その1:Kindle/BL50%offフェア【8月7日まで!】

                   

                  『僕の犬のドSなご奉仕』(ダリア文庫e/イラスト:いさか十五郎先生)

                   こちらは紙の本の内容にくわえ、書店特典だったSSが1本収録されています。

                   内容やキャラクター紹介などは、こちらの記事から確認できます。(関連記事のリンクもまとめてあります)

                    クリック内容紹介と、ツイッター版お試し読みについて

                   

                   本Kindle版商品ページ本

                   

                   

                  星その2:honto/幻冬舎コミックスのノベルスフェア(クーポン対象)【8月14日まで】

                   

                  『箱庭のうさぎ』

                  『虹色のうさぎ』(どちらもイラストはカワイチハル先生)

                   

                  リンクスロマンスのこちら2冊が対象商品です。

                  ちなみに、「幻冬舎コミックス」という会社名(二見書房、とか、講談社、とか)で、リンクスロマンスがレーベル名(シャレード文庫、とか、ホワイトハートX文庫 とか)です。

                  先日、幻冬舎さんからの封書を見た家族に「漫画描けるの?」と真顔で訊かれたので一応……(笑)

                   

                   本hontoフェアページ本

                   

                   

                  ========

                  いまのところ私のほうで把握しているフェアは以上です。

                  今年の夏の裏KADOフェアにはフルール文庫は入らないみたい? なので、個人的にもちょっと寂しいですが。

                  またなにか電子のフェアがわかりましたら、ブログでもお知らせさせていただきますね。

                   

                   


                  【同人誌】お品書きできました

                  2017.08.03 Thursday
                  0

                    こんばんは、おはようございます。

                    またしても仮眠して1時ごろ起きる生活に戻っています汗

                    でも意外とあってる気もするこのパターン。

                     

                    夏コミとインテのお品書きができました!

                    夏とインテお品がき

                    こんな感じです。

                    クリックで大きくなりますが、見づらいかもしれないので、のちほど、ピクシブにもあげておきますね。

                    デザインは前回と同じで、色柄は新刊とお揃いです。

                     

                    当日はこちらを掲示しておりますので、目印がわりにどうぞ。

                     

                    昨日担当さんとお電話していて、秋の話をずいぶん先のていでお話ししちゃったんですけど、もう8月。

                    来月は9月で、次のJ庭は10/1ですから、あっというまなんですよね。

                    思わずじっと手を見てしまいそうになりますが、イベントで皆様とお会いできるのはとても楽しいので、夏コミかインテ(あるいは両方)参加される方は、ぜひ会場でお会いしましょう!

                    J庭だけ行けるよ! という方は10月、お待ちしていますね。

                    イベント行けないよー! という方は、新刊でそっとエア握手ですハート

                     


                    夏コミ新刊『Holiday in Birdcage』サンプルと予約開始のお知らせ

                    2017.08.01 Tuesday
                    0

                      こんばんは!

                       

                      夏コミ、およびスパコミ関西の新刊のご用意ができましたので、ご案内です!

                       

                      Holiday in Birdcage

                      ホリデイ表紙

                      A5サイズ、46ページで400円です。

                      表紙はちょっといつもと違うPPをかけてます。仕上がり、どうなるかなぁきゃvネコ

                       

                      サンプルはpixivクリックでどうぞ。

                      (pixivがいちばんサンプル枚数が多いです。といっても、Kブックスさん掲載のものにプラス1ページですけど……)

                       

                      予約は

                      コミコミスタジオさん

                       

                      KBOOKSさん

                       

                      にて受付開始しました。

                       

                      アメリカのチェーンホテルみたいなタイトルで恐縮ですが、そっとひそやかに閉じこもる休日、みたいなイメージでつけてみました。

                      鳥かご、俗語の意味があんまりよくないのですけど……。

                       

                      夏コミはもしかして参戦される方少ないのかなあと思いつつ、当日は例によってはしゃいだ格好でお待ちしておりますので、よろしければお立ち寄りくださいね。

                      ちなみにインテもはしゃいだ格好で参加すると思います(笑)

                       

                      あっスペース情報も、再度。

                       

                      夏コミ か07a(東3ホール)

                      インテ そ27a(6号館B)

                       

                      です! またしつこく、前日にも告知いたしますね。

                      既刊の取り置きは明日までだったかな、受け付けております。といってもお申し込みが少なかったので、だいたい普通に机上に並んでいると思います。もしなかったら、机に並べてないだけかもしれないので、お気軽に聞いてくださいね。

                      どうぞよろしくお願いいたします。

                       



                      calendar

                      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      ご説明

                      葵居ゆゆ/aoi yuyu
                      小説を書くお仕事。主にBLを書いてます。
                      初めておいでの方は「はじめに」エントリをご覧ください。
                      ご連絡などありましたら「はじめに」記事かプロフィールページから、メールフォームをご利用ください。

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 2017年7月の近況とお礼
                        葵居
                      • 2017年7月の近況とお礼
                        みーくん
                      • 【5月25日まで】KADOKAWA BLライトノベルリレーフェア2017GW
                        葵居
                      • 【5月25日まで】KADOKAWA BLライトノベルリレーフェア2017GW
                        K/M
                      • 掲載SS一覧
                        葵居
                      • 掲載SS一覧
                        まあみ
                      • 掲載SS一覧
                        葵居
                      • 掲載SS一覧
                        まあみ
                      • 『愛傷コレクション』キャラ紹介
                        葵居
                      • 『愛傷コレクション』キャラ紹介
                        もん

                      links

                      profile

                      書いた記事数:511
                      最後に更新した日:2017/08/16

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM