葵居屋

BL小説を書いている葵居ゆゆのお知らせ用&日常ブログです。
BL的表現や内容が出てまいりますので、ご注意ください。
ついったもやってます→@yuyualthaea

電子書籍お得情報といろいろ

2017.11.17 Friday
0

    ジャストNOWな情報が電子のものなので、電子書籍カテゴリで記事を作成しますが、いろいろまとめておしらせです。

     

    【その1】

    拙著既刊の中では最新になります『初恋ウエディング』が特典つきでホーリンラブブックスさんに再入荷していただきました!

     

    本ホーリンラブブックス 『初恋ウエディング』商品ページ

    ウエディング表紙

    ちょっと前まで取り寄せ対応だったので、こまめに補充していただけるのが本当にありがたいです。

    また、下記は特典はないのですが(もともとHLBさん分の特典がなかったので)再入荷していただいてます。

     

    本『あまい独り占め』商品ページ

    あまい独り書影

    決して新しくはない本なのに(2年前かな?)再入荷していただけるなんて光栄です。この機会にお手にとっていただけたら大変嬉しいです。

     

    ちなみに、特典はなくてもいい、という方は、2冊とも電子版もありますので、よろしければ!

     

    【その2】

    こちらが電子書籍フェアのお知らせ。

    hontoさんにて、シャレード文庫全店がポイント40倍! というかなりお得なフェアが開催中です。

    もちろん私の本も対象なので、不憫健気受が好きな方はぜひぜひ、読んでやってください。架空世界が舞台で、ずっと虐げられてきた売れない男娼の主人公が、かりそめの花嫁として人外の攻に買われて……というお話。

     

    本『九天楼の買われた花嫁』

    九天表紙

     特典SSつきで、イラストも入ってます。ドラマチックなお話、不憫すぎる健気受が好きだぞという方向けです。意外と、「この本で初めて手に取りました」と言っていただくことも多い本です。日野ガラス先生のイラストが美麗なので、電子版も収録されてよかったです!

     

    【その3】

    もう終わってしまったのですが、先日、セブンネットさんで『初恋ウエディング』のサイン本を販売していただきました。

    お手に取ってくださった皆様、本当にありがとうございました!

    次にサイン企画のお話をいただくことがあれば(今のところ予定はありませんが……)、ほしい方にはできるだけ多く手に取っていただけるように、冊数頑張って入れたいと思います。そのときまでに、サインに添えるメッセージ、なにか素敵な文言を考えておきたいです。毎回、絵が描ければよかった、と思います……。

     

    新刊関連のお知らせはまた後日、改めて記事にまとめさせていただきますね。

    どうぞよろしくお願いいたします!

     

     

     

     


    2017年11月前半の近況と拍手お返事

    2017.11.09 Thursday
    0

      こんばんは。11月になったー、と思っていたら、あっというまに中旬が目の前です。

      年内発売の本の作業もほぼ終了し(私の分は)、現在は来年出る本の作業をしていますペン

      今のところ1月の予定ということで進めている分も、半分以上は作業が終わっていて、今はその次に出る本の初稿と、春くらいに出るはずの本のプロットをやっています。すごい働き者みたいですね!

      来年は前半にある程度本が続いて、夏がちょっと出なくて、秋にまた続けて……となるかもしれません。

      予定どおりに刊行していただくためにも、年内のスケジュールはしっかりクリアしていきたいなと思っていますネコ

      楽しみに待っていていただけたら嬉しいですハート

       

      冬コミは申し込みしていないのですが、大阪インテのスパコミが毎回楽しく参加できているので、1月も参加の予定です。夏はまだ不明ですが、様子を見つつ決めたいと思っています! 刊行が続くので、同人誌もできたらいっぱい出したい。

       

      今月〜冬のあいだに、温泉温泉に行ったり、久しぶりの人とゆっくり会ったり紅茶したいなという野望もあるので、原稿もがんばりつつ、充実した冬になったらいいなあと夢見ているところです。なんだかんだで2017年もあっというまですね……。

      今月いっぱいで原稿自体は少し落ち着く(はず)なので、12月上旬までには、ためてしまったお手紙のお礼もお送りする予定です。こちらも発送し次第、ブログでご報告しますね。

       

      お仕事のお知らせは、今月中にあと1つか、2つ、こんなことしてるよー、本出るよー、とご案内できると思います。ブログやツイッターでその都度お知らせしていきますので、お時間あるときにでも、のぞいていただけたら嬉しいです。

       

      ツイッターでは、時期を完全に逸していますが、ハロウィンSSをアップしたりもしていますので、よければフォローしてみてくだしあね。次は「はちみつハニー」の予定! 今日明日でアップしたいです(プライベッターを利用しています)。

       

      以下、拍手お返事です。

      ==========

      10月12日14時の方

      『初恋ウエディング』のSS、お読みいただきありがとうございました。日常ラブ、楽しんでいただけたみたいでよかったです! なにげないラブいちゃが好きなのです……///

       

      10月21日10時の方

      わー何回も読んでもらえて光栄です! きゅんきゅんしてもらえたらなといつも思っているので、嬉しいです! ありがとうございました。

      =========

      今回コメントなしでたくさんおしていただいている日が何回かあり、気がついて読んでくださった方がいたんだな、と思って嬉しくなりました。拍手ボタン、押していただくだけでも読んでもらえたことがわかって本当に嬉しいのです。毎回言ってますけれど。

      今どき珍しいブログからサイトに飛ぶ形式のSSですが、見に来ていただけてとても嬉しいです。

       

      pixivも活用していきたいなと思っているので、そちらが楽な方はpixivでチェックしてくださいませ。

       

      明後日は秀香穂里先生のお茶会ですプレゼント

      私も役目をいただいているので、すっごい緊張しますが、秀先生のファンの皆様に楽しんでいただけるように、当日は頑張りたいと思います! お土産とかも豪華なんですよ〜。すごいなあって感激しながら準備のお手伝いをしていました。

      なにより、読者さんをおもてなしする秀さんの丁寧な心遣いに感激です。当日は絶対楽しいと思いますよー! 私は……失敗しないようにしないと(笑)

      皆様も、よい週末をお過ごしください。

       

       


      『初恋ウエディング』サイン本販売のお知らせ

      2017.11.04 Saturday
      0

        こんばんは。あっというまに11月ですね。ちょっとばたついているあいだにまたスケジュールが厳しくなってきたのでこれから1週間ほどは怒涛です。頑張ります……!

         

        相変わらずの毎日ですが、今月、セブンネットさんでリンクスロマンスやコミックスのサイン本フェアが開催されます。

        私は『初恋ウエディング』にサインさせていただきました。

        11月13日からの販売になりますので、サイン本でも買ってやってもいいよという方はチェックしてみてくださいませ。

        わりと多めの冊数にサインしたので、余ると書店さんに申し訳ないなと思ってどきどきしています……。少しでも手に取った方に楽しんでいただけるよう(?)サインはハートやメッセージ、はんこの色の組み合わせなどで全部違うものになっています。担当さんがちょっと呆れていたくらいなので(笑)紙本未読の方など、手に取っていただけたら嬉しいです。

        開始日にはリンクつきで再度ご案内いたします。

         

        小椋ムク先生の素敵絵は何度でもはりたいので今日も貼っておきますね。

        ウエディング表紙

        今月は、来月の新刊『喫茶アデルの癒やしのレシピ』続報やそのほかのお知らせなども続きますので、ブログももうちょっとこまめに更新できる予定です。

        ツイッターでは時期を逸したハロウィンSS企画をやっていますので、よかったらプライベッターを覗いてみてください!

         


        【新刊予告】『喫茶アデルの癒やしのレシピ』(富士見L文庫)

        2017.10.25 Wednesday
        0

          こんばんは! 台風一過で暑く……ならずに寒くなりましたね。昨日は外だと風が冷たいくらいでした。今年は夏らしい期間が(東京は)短かったのが残念だったのですが、秋も冬も好きなので、あったかいお洋服を着るのが楽しみです。

          お布団も気持ちいいですし!

           

          そんなこんなで、前回の8月刊2冊からまただいぶ空いてしまったのですが、12月に新刊が出ます!

          『喫茶アデルの癒やしのレシピ』(富士見L文庫/イラスト:烏羽雨先生)

          Amazon予約ページはこちら

           

          12月15日発売ですき

           

          富士見L文庫さんは……なんていうのが正しいのかな? ライト文芸? キャラ文芸? のジャンルで、キャッチコピーは「大人のためのキャラクター小説」なのだそうです。

           

          富士見L文庫 公式ページ

           

          ご覧のとおり、今回はBLではありません。

          主人公(視点主)は女の子で、サブ主人公が男性になっています。

          茅由が祖母に頼まれて探し当てた店は休業していて荒れ果てていて、店主のアデルだと名乗ったのは予想に反して男性で……!? というところから始まるお話です。

          ずっと書きたいなあとあたためていたガシェットやネタ、雰囲気をいろいろ詰め込んで、楽しく、大事に書かせていただきました。

          詳しい内容は公式のあらすじが出て、発売が近づいてきたらまたご案内させていただきますね。

          烏羽先生のカバーイラストが見るからにときめいてしまう可愛くてほっこりなイラストなので、早くお披露目になってほしいですハート

           

          BL以外は興味ないわという方も多いと思うのですが、こちらも読み終えたときにいい気持ちになって、癒されたり前向きな気持ちになれたり、キャラクターが好きになってくれたりしてもらえたらいいなと思いながら書きましたので、試しにでもお手にとっていただけましたら幸いです。

           

           


          8月刊『初恋』2冊の裏話。

          2017.10.20 Friday
          0

            こんばんは。10月に入ってから体調がよく、概ね毎日元気に仕事ができていて、すごく幸せな気分です。

            9月はなんだったのだろう……やっぱり夏バテなのでしょうか。

            ここ数日は気温がぐっと下がり、毎日うきうきしています。犬みたいになってまいりました。

            順調に進めているとはいえ、今月は7月と9月に遅れてしまった分を取り戻さなければいけない一ヶ月なので、残り10日もめきめき頑張りたいです!

             

            そんなこんなで、完全に時期を逸してしまい、今さら誰も興味がないかもしれないな……と思いつつ、自分の中で恒例にしていたので、2冊まとめてですが、8月刊の『初恋相手は神様、旦那様』『初恋ウエディング』の裏話でもしてみたいと思います。

             

            『初恋相手は神様、旦那様』

            モフものが書きたいんです、とお話ししたら、「それじゃあ攻をモフで!」ということになって、できたお話です。いろんなパターンのモフを考えたものの、私がどうしても犬が好きなので(笑)結局犬神様になりました。真純は大神の相手ならどんな人かなあ、と考えているうちに自然と顔が見えてきた子です。

            神様に好かれる、って昔話や神話を見ても、人間として幸せかどうかは微妙だなあというお話があったりするので、「いやいや幸せにならなくちゃ!」と思っていたのですが、真純は大神さんがいてこそ幸せになれそうなのでよかったです。

            真純に一番近い「仲良しさん」な浩も真純と一緒にぽんとできあがっていて、大神のほうは木村がセットでついていた感じです。

            木村は「大神家に使える狐の家系」という裏設定があったのですが、本編とまったく関係ないのと、設定を出すだけの余力が(私に)なかったので、ほんとに裏設定になってしまいました。

            浩は獣医とさらっと説明してありますが、彼は「動物にすごくなつかれる(イグアナとか)」ということになっていたのが、これまた本編に関係なさすぎて裏設定になっています。

            なぜか友人からは木村が熱い支持を受けたので、きっと彼にも幸せな未来が待っているんじゃないかなと思います!

            それにしても、攻が狼系(犬系)ってロマンしかつまっていないと思うのですがいかがでしょう……。

             

            『初恋ウエディング』

            実は、『箱庭のうさぎ』のプロットと同時に担当さんに提出したプロットが元になっています。いろいろ相談した結果、『箱庭』のほうを先に出すことになり、ありがたくも『箱庭』の評判がよくて『虹色』を出すことになったので、ちょっとあいだがあいてしまったのですが、結果的には憧れだった小椋ムク先生と組ませていただけることになって、とても幸せでした。

            デビュー作の『はちみつハニー』が子供の出てくるお話だったので、いつかまた違うかたちで子供の出てくるお話が書けたらいいなあと思っていたのですが、一実とはまた違ったタイプのお子様・愁も、可愛く思っていただけましたでしょうか。

            『〜神様、旦那様』のほうだと、たとえば大神、それから浩は生きるのが上手なタイプで、「はみださない」というか、ちゃんとしてる人だなあと思うのですが、『初恋ウエディング』ははみだしっ子だらけなお話です。

            拓実はもちろんアレですし、攻の偉月もハイスペックのくせに残念で、久未子も一般的にみたらダメ人間だと思います。でも私はだめっこ好きなので(笑)そういう意味でも、すごく楽しく、のびのび書けた気がしています。

             

            作中、拓実が指輪をいつ外すか、ということを担当さんとも(イラストの都合で)話し合ったのですが、そちらは結局本文には書きませんでした。「ここで」と決めた時期はあるのですが、今思うとそこじゃなかったような気もしていて、いつかSS書けたらいいなあと思ったり、思わなかったり。

            あと、イラストというと、165ページに海に出かけたシーンがあるのですが、ここの拓実のパーカーは私のひそかなこだわりポイントなのです……。ちゃんと上まで閉めてあるんですけど、これは開けておくと偉月は絶対に不機嫌になるな!と思ったので(大事な拓実の身体を他人に見せるのはもったいない、という……)わりとガードがかたい感じになっております。

            私の中では偉月は面白キャラなのですが、受けに対しては執着心を我慢できない攻が、普通のことまで「だめ!」ってなって過剰にガードするのがたまらなくツボなんですよね……腕まくりしたら止める、みたいな。

             

             

            ということで、お話ができた時期は全然違うのに、はからずも設定が似ていてしかも同じ月に出ることになった2冊、それぞれちょっと違った気持ちで違った萌えを突っ込んで書いたんですよ、という訴えでした(笑)

            どちらか片方でも、あるいは両方でも、楽しく読んで、満たされた気持ちになっていただけたら幸いです。

             

             


            【10月27日更新】同人誌在庫状況最新(発行物一覧も兼ねています)

            2017.10.16 Monday
            0

              同人誌の委託分・イベント分の在庫、最新状況をお知らせいたします。
              新規更新の分は、太字&アンダーラインで表示しています。

              10/27変更点:既刊在庫状況(とろけるまで躾けて)KBOOKSさん分完売いたしました。ありがとうございます。

                    


              上から新しい順で、委託通販のみ、イベント売りのみなど掲載しておきますので、参考になれば幸いです。

               

              本『Yuyu Parfait』……『はちみつハニー』から『恋獄の椿姫』まで発行順に8冊分のSSを収録。

               コミコミスタジオ  在庫あり

               CQ-WEB 在庫あり

               イベント売り 在庫あり

               

              本「Holiday in Birdcage」……『愛傷コレクション』番外

               コミコミスタジオ  在庫あり 

               CQ-WEB  在庫あり

               イベント売り 在庫あり

               

              本「とろけるまで躾けて」……『とろけるまで縛って』番外

               コミコミスタジオ  在庫あり

               CQ-WEB  完売  

               イベント売り 在庫あり

               

              本「ゆゆ全席』……完売した同人誌の再録集

               コミコミスタジオ 完売

               CQ-WEB 取り扱いなし

               イベント売り 完売

               

              本「はじめて男子のあまあま家族」……「はじめて男子の非常識な恋愛」番外

               コミコミスタジオ  在庫あり

               CQ-WEB 在庫あり

               イベント売り 在庫あり

               

              本「新月の甘やかな花嫁」……『九天楼の買われた花嫁』番外 ※『ゆゆ全席』未収録

               コミコミスタジオ 完売

               CQ-WEB 完売

               イベント売り 完売

               

              本「うさぎみっくす」……『箱庭のうさぎ』番外 ※『ゆゆ全席』未収録

               コミコミスタジオ 完売

               CQ-WEB 完売

               イベント売り 完売

              本「甘苦ミルフィーユ」……『執着チョコレート』番外
                コミコミスタジオ 完売
                CQ-WEB  完売

                イベント売り 完売

              本「僕と犬のドS(?)なハニーデイズ」……『僕の犬のドSなご奉仕』番外
                コミコミスタジオ 完売
                CQ-WEB 完売
                イベント売り在庫 完売

              本「白の国の椿姫」……『恋獄の椿姫』番外 ※『ゆゆ全席』未収録
                コミコミスタジオ 完売
                CQ-WEB  完売
                イベント売り在庫 完売

              本「tenB」……10冊記念小冊子
                コミコミスタジオ 完売
                イベント売り 完売

              本「こころ独り占め」……『あまい独り占め』番外
                コミコミスタジオ 完売
                イベント売り 完売

              本「ゆゆ煮〜秋祭り味」……『囚われ王子は蜜夜に濡れる』『好きって言うから聞いていて』『したたる恋の足跡』番外
                コミコミスタジオ 完売
                イベント売り 完売

              本「ずっと好きでもいいですか?」……『狼だけどいいですか?』番外
                コミコミスタジオ 完売
                イベント売り 完売

              本「やがて恋の息づく」……『やがて恋を知る』番外
                コミコミスタジオ 完売
                イベント売り 完売

              本「春の羽、冬の星」……『夏の雪』番外
                コミコミスタジオ  完売
                イベント売り 完売

              以上です!
              イベント売り分がもうない本も増えたので、読みたいな!と思ってくださった方は、なにかのついでに通販ご利用いただければと思います。在庫が少なくなっている本をご希望の方はお早めにどうぞ♪(同じかたちでの再販予定はありません)
              どうぞよろしくお願いいたしますネコ


              初恋ウエディングおまけSS『新婚さんの日曜日』

              2017.10.12 Thursday
              0

                こんにちは。J庭43で配布したペーパーに掲載していたSS、ブログにもアップしに来ました。

                 

                次回ペーパー作るときはもうちょっと数をご用意できるようにします!

                 

                本当は新刊も、ちゃんと8月刊の番外編で出したかったので、せめてもと思ってペーパーは『初恋ウエディング』でした。

                攻視点のSSです。

                ハイスペックのくせにちょっと残念感のただよう偉月ですが、今回は偉月の愛情も感じ取っていただけるSSじゃないかなと思います!

                ほのぼの日常SS、くつろぎタイムのおともにしていただけたら嬉しいです。

                 

                 

                葉っぱ新婚さんの日曜日

                 

                頭の絵文字がちょっとネタバレ(笑)

                気に入っていただけたらWEB拍手を押して痕跡を残してくださるか、あるいはツイッターとかで気軽にお声がけくださいね。

                そもそも、本編が気に入っていただけるといいな……。


                2017年夏〜秋の近況と拍手お返事

                2017.10.10 Tuesday
                0

                  おはようございます。

                  いいかげん拍手のお返事をしたいなと思ってブログを見返したら、近況記事を8月から書いていませんでした(7月が最後)。

                  もう10月という事実からたまに目を背けたいです。

                  2017年が終わってしまいますね……そりゃ打ち合わせで「2019年」って出てくるわけです……。

                   

                  J庭も無事に終わった段階で、その前を振り返るのも不思議な感じですが、8月は犬のことで気持ちが奪われ、9月は夏疲れなのか自分が体調不良という、よれよれした毎日でした。

                  指摘されて気がついたのですが、去年も9月は体調が悪かったみたいなので、来年からは9月の過ごし方を考えようと思いました。

                  あるいは、8月をもうちょっと考えたほうがいいのか……。暑いのが苦手なのをできたら克服したいところですが!

                  ちなみにもう体調は復活しているので、とても元気です(笑)

                   

                  お仕事のほうは。

                  スケジュール的には、そんなわけで順調とは言いがたく、お恥ずかしい話ですがけっこう遅れてしまっているので、今月いっぱいきりきり頑張りたいと思っています。

                  表に出る予定としては、おそらく、今月中に1冊お知らせできるはずなのと。

                  来月……は、お知らせできないかな? でも年内にはお知らせできそうなものがひとつあって。

                  2017年中の刊行はあと1冊ですが、2018年のはじめのほうに、何冊か本を出していただける予定でいます。このへんは7月から変更なしなので、このまま予定どおり刊行できるように、まずは目の前のお仕事ですね。

                  数えてみたら今年の刊行は4冊だけで、久しぶりに減ってしまいました。来年は6冊出せたらいいなという希望。できたら7冊でもいいですが(笑)そこはあまり欲張らず、守れるペースで行きたいです。

                  やってみたいこと、書きたいお話はたくさんあるのに、書くペースが追いつかないのを少しずつでも改善できたらいいなあと思っているので、来年はそれも目標にしたいです!

                   

                  小学生の作文みたいな文章になってしまいましたが、お返事を掲載しないでいるあいだも、WEB拍手たくさんありがとうございました。本を読んでいただいたタイミングだと思うのですが、ときどきがーっとまとめて押していただく日があったり、ブログのアクセス数が急に多くなる日があったりして、そういうログを見るだけでもすごく励まされています。

                  拍手はコメントをいただければもちろん一番嬉しいのですけれど、押していただけるだけでも読んでもらえたことがわかるので、読んで気に入ってくださったときには、足跡がわりにぽちっとしてやってくださいね。

                  毎回お願いしてますが……!

                  ではでは、お返事を。

                   

                  チューリップ拍手丸お返事チューリップ

                   

                  7月24日 22時の方

                  愛傷コレクションからはまっていただけてとても嬉しいです! はじめて男子のSSも楽しんでいただけてよかったです^-^作品の傾向がいくつかあるので、お好みにあうものからチャレンジしてみてくださいね。

                   

                  8月26日12時の方

                  Hさま>さっそくチェックしてくださってありがとうございました! 『狼だけど〜』に比べるとリアルわんこの出現率は低いのですが、愛され恋愛楽しんでいただけたら嬉しいです!

                   

                  8月26日18時の方

                  コミコミさんでのご予約ありがとうございます! お試し読みまでチェックも嬉しいです……! きっとそろそろお手元に届きますね。特典含めて楽しんでいただけばと思います。

                   

                  8月28日14時の方

                  『初恋相手は神様〜』コミコミさんご予約ありがとうございました! 通販、便利ですよね、まとめ買いも重たくないですし。私もよく利用します!

                   

                  8月28日21時の方

                  おまけSS、さっそく読んでくださってありがとうございました! 『初恋相手は神様〜』ならやっぱり甘々がいいなと思って差し替えたSSなので、癒されてもらえると嬉しいです。

                   

                  8月30日23時の方

                  すでに予約済み、ありがとうございます! 再会ものってときめきますよね! 本のほうも、最後までときめきつつ楽しんでいただけますように。

                   

                  9月1日8時の方

                  『〜旦那様』のほうのSSかなと思いますが、幸せいっぱいになっていただけてよかったです! こちらこそ、読んでくださってありがとうございました!

                   

                  9月7日15時の方

                  小禄先生の描かれる尻尾がほんとに「ふさーっ、もふーっ」なのでむぎゅっとしたくなりますよね。真純可愛く思っていただけてよかったです。末長くラブラブ夫婦でいてほしいなと思います!

                   

                  9月8日19時の方

                  SS読んでくださってありがとうございました! 愛傷〜からということで、さかのぼっていろいろ読んでいただけて嬉しいです。お気に入りがあってよかったです〜!

                   

                  9月10日12時の方

                  初恋2冊とも読んでくださってありがとうございます! 特典コンプまで……! ほっこり癒されていただけてよかったです。「みんな愛おしい」と言っていただけて、私もハッピーな気持ちになれました!

                   

                  9月18日13時の方

                  『初恋ウエディング』とSS、お読みいただいてありがとうございます! 小椋先生の表紙本当に可愛くて、お話が思い浮かぶ感じだったので、つい表紙絵っぽいSSにしてしまいました。楽しんでいただけて嬉しいです、ありがとうございました!

                   

                  9月19日23時の方

                  『初恋ウエディング』楽しんでいただけてよかったです! 偉月サイド……というか、偉月視点のお話は同人誌でやってみたいなと思っていたので、コメント拝読して嬉しくなりました。書いたあかつきにはぜひ読んでやってくださいませ。

                   

                  9月21日0時の方

                  新刊のいずれか、または両方かなと推測しつつ、楽しく読んでいただけてよかったです! 楽しんでもらえたらなと思いながら書いているので、「楽しかった」と言っていただけるとガッツポーズします。ありがとうございました!

                   

                  9月23日3時の方

                  『九天楼〜』お読みいただきありがとうございました! 波乱万丈のお話楽しんでいただけましたでしょうか。ハッピーエンド後の甘々成分はブログのSSもあるので、補給してください!

                   

                  9月30日22時の方

                  新刊、可愛く思ってくださってありがとうございます! J庭もありがとうございましたー! お返事遅くなってしまってすみません。

                   

                  10月3日2時の方

                  電子書籍購入ありがとうございました! 『初恋ウエディング』かなと思いながら嬉しくコメント拝見しました。楽しんでいただけてよかったです!

                   

                  10月8日11時の方

                  はじめまして!『初恋相手は神様〜』お読みいただきありがとうございました。嗜好直撃嬉しいです〜! 続編……というか、冬ごろ同人誌を出す予定はあるので、もしよろければチェックしてやってください。

                   

                  ==========

                   

                  べつのファイルに、そのつどお返事を書いて保存してあるのですが(拍手のログは2週間で消えちゃうので)、今見ると溜めてしまったせいで今更感満載のお返事ばかりですね……ごめんなさい。

                  いただいたコメント自体はほぼリアルタイムで毎日確認しています。

                   

                  最近はツイッターのほうでも、気軽に使っていただければと思ってお題箱を設置しました。

                  ぷらいべったーとあわせてモーメントにまとめているので、そちらからアクセスしてください。

                  稲妻ツイッター企画まとめ(モーメント)

                   

                   


                  【電子書籍】フェアのお知らせ(プラチナ&リンクス&ダリア)

                  2017.10.04 Wednesday
                  0

                    電子書籍のフェアが2つ開催中ですので、まとめてご案内いたしますね!

                     

                     

                    【10月10日まで】

                    開催書店:ebookjapan

                    ※フェアページはこちら

                     

                    本『はちみつハニー』

                      仕事にしか興味がない冷血漢と言われる橘は、ある日部下の三谷の妻が亡くなったことを知る。挨拶に訪れた橘を迎えたのは、三谷の五歳になる息子・一実だった……

                     

                    本『夏の雪』

                     事故で弟が亡くなって以来、壊れていく家族のなかで居場所をなくした冬は、ある日衝動的に家を飛び出してしまう。行くあてのない冬を拾ったのは、偶然出会った喜雨という男だった。優しさに慣れていない冬は、喜雨の行動に戸惑うが……

                     

                    本『囚われ王子は蜜夜に濡れる』

                      中東の豊かな国・クルメキシアの王子であるユーリは、異母兄弟たちと異なる母譲りの金髪と銀色の目のせいで、王宮内で疎まれながら育ってきた。そんなある日、唯一ユーリを可愛がってくれていた父王が病に倒れ長兄のアゼールが王位を継ぐと、ユーリは「貢ぎ物」として隣国に行くことを命じられ……

                     

                    本『虹色のうさぎ』

                      華奢で繊細な容姿のイラストレーター・響太は過去のある出来事が原因で、一人で食事が出来ずにいたのだが幼なじみで恋人の聖の変わることない一途な愛情によって、少しずつトラウマを克服しつつあった。(『箱庭のうさぎ』続編)

                     

                    追記!【10月12日まで】

                    本『僕の犬のドSなご奉仕』

                      【限定配布されたショートストーリーが付いた電子限定版♪】昼間は真面目な会社員、夜はゲイ向けソフトSMバーで女王様をしている由鶴。本当はいじめるよりも甘やかされたい願望があるものの、何の取り柄もない自分に恋愛は難しいと諦めていた。そんな時、由鶴の後輩である城田に女王様をしていることがバレてしまい、更に由鶴の“犬”になりたいと言い出して…!?

                     

                     

                    【10月15日まで】

                    開催書店:honto

                    本『とろけるまで縛って』30%off

                      痛みで快感を得てしまった星卯。職場の先輩・波留河に相談すると試してみようと言われ、尻を叩かれた。もの凄く感じてしまい……。

                    本『愛傷コレクション』50%0ff

                      「愛されることに慣れなさい──」十有は毎日、花賀屋から甘い愛撫を受けている。継父の性的虐待に耐えかね家出した十有は、知人に暴行を受け逃げたところを花賀屋に拾われたのだ。

                     

                    今回はあらすじもつけてみました。

                    未読のものがあったらぜひこの機会にチェックしてみてください。

                    おすすめの本があれば、ぜひお友達にも教えてあげてくださいね。お得な機会に目にしていただき、新しい方にお手にとっていただけるといいなと、願っております!

                     


                    同人誌在庫状況更新しました。

                    2017.10.03 Tuesday
                    0

                      おはようございます。

                      電子書籍のお知らせ(フェア)もブログにまとめようと思っているのですが、とりいそぎ同人誌関連。

                       

                      随時書き換え更新している「同人誌在庫状況最新(発行物一覧も兼ねています)」を更新しました。

                      変更点としては、

                      ・新刊「Yuyu Parfait」の情報追加

                      ・既刊『新月の甘やかな花嫁』完売

                      の2点です。

                       

                      「Yuyu Parfait」のほうは、コミコミさん、KBOOKSさんとも納品されて販売開始されております。

                      今回は、あんまり需要がないかなと思いつつ、夏コミの新刊が予約終了してしまったので、前回よりも多く初回納品しています。なので、しばらくは不自由なく通販ご利用いただけると思います!

                      『やがて恋を知る』『好きって言うから聞いていて』『恋獄の椿姫』は、現在書店で買うことは難しいのですが(レーベルさん休刊なので)、電子書籍もフェアのラインナップに入らなくなってしまい、認知度が下がってしまったのが個人的に残念で。

                      まだ読んでないよーという方にも読んでもらえたらいいなあと思いながら、今回書店特典だったSSをお願いして再録させていただきました。

                      よかったら、未読の本のSSもお試し読み感覚で楽しんでもらえたら嬉しいです。

                       

                      『新月の甘やかな花嫁』はもしかしたらコミコミさん店頭に若干数残っているかもしれないので、気になる方はお問い合わせください。『九天楼の買われた花嫁』も、一部熱い支持をいただけてすごくすごく嬉しいです!

                      シャレードさんでもまた書かせていただく予定なので、シャレード文庫さん好きの方はおたのしみにです〜ハート



                      calendar

                      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      ご説明

                      葵居ゆゆ/aoi yuyu
                      小説を書くお仕事。主にBLを書いてます。
                      初めておいでの方は「はじめに」エントリをご覧ください。
                      ご連絡などありましたら「はじめに」記事かプロフィールページから、メールフォームをご利用ください。

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 2017年7月の近況とお礼
                        葵居
                      • 2017年7月の近況とお礼
                        みーくん
                      • 【5月25日まで】KADOKAWA BLライトノベルリレーフェア2017GW
                        葵居
                      • 【5月25日まで】KADOKAWA BLライトノベルリレーフェア2017GW
                        K/M
                      • 掲載SS一覧
                        葵居
                      • 掲載SS一覧
                        まあみ
                      • 掲載SS一覧
                        葵居
                      • 掲載SS一覧
                        まあみ
                      • 『愛傷コレクション』キャラ紹介
                        葵居
                      • 『愛傷コレクション』キャラ紹介
                        もん

                      links

                      profile

                      書いた記事数:533
                      最後に更新した日:2017/11/17

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM